• 締切済み

不倫している友達に自分の彼氏を紹介できますか?

友達は、既婚者や相手のいる人ばかりを好きになる傾向があります。 共通の友達に聞くと「紹介できるよ」と言ってました。 私は紹介したくないと思っています。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.4

紹介しない方がいいでしょう。

• shiroya
回答No.3

私なら「友達付き合い」自体を考え直します。 不倫をするというのは自分の身近な人間に対して「嘘がつける」ということです(まぁたいていの場合は配偶者に対してでしょうけど。不倫する為に家族や友人にだって嘘つく場合があります)。 そんな奴とまともに友人付き合いなんか出来ません。

• toukai3569
回答No.2

彼氏がいらない場合は紹介を彼氏が必要なら紹介しない。

回答No.1

そう云う人は幼少期からの問題でしょうから(家庭環境やいずれかの親に似てたり) 治らないと思います。 頭の中では『悪い事』と思うけれど 問い詰められた状態になったら『だって好きになったんだから仕方無いじゃない!』 と声を荒げるタイプでしょうから手に負えない不幸な女性の典型的な形ですね。 私なら紹介は控えます。 そう云うのに靡かないと絆されないと信じたい!って云うのが 彼女としては願いでしょうが・・ 衝動的に事に至ってしまう場合も有りますし 例え靡かなかったとしても、そう云う人にこそ・・たいして好きでも無いのに 本気モードになって何としてでも落とそうと四苦八苦、無駄な事をする 女性もいますから・・ 面倒な事に巻き込まれたくないし、無駄に傷付く必要も有りませんし 上手く行っている恋愛関係を1人の人間のせいで 波風立たせたくないなら紹介はしない、これが普通かな?と思いますけど。 友達一人失う事になろうが、信用を落とす行為を続けようが 『好きなんだもん!』と言うしか言葉が出ないタイプの人間には まともな生き方すら伝授出来ませんしね。 紹介しない、これが普通、と私は思います。

mmegg
質問者

お礼

友達は、自分の妹の旦那のことも好きになり 後でそんなに好きでもなかった、と気付く本当にどうかしているタイプです。 紹介したらどうなるか、考えただけでゾッとします。 友達をやめようと考えています。 早速の丁寧なご回答ありがとうございました。