• 締切済み

子供が上級生にいじめられました。上手なクレームの言い方は?

子供が学童の上級生にいじめられました。 入学して間もない1年生なのですが、こんなにも早くいじめに あうとは思いませんでした。 学童の先生にいじめの真実を伝えようと思うのですが 自分の性格上どうしても、最終的に細かい親で片付けられてしまって 問題の解決になりません。 保育園時代に気になることは全部、園に直接伝えました。 らちが明かないときは経営する側まで苦情を言いました。 でも、卒園の時に園長先生にうるさい親の代表者みたいな ことを言われました。皮肉混じりに。 経験からその二の舞を踏みたくありません。 問題解決につながるクレームの伝え方がありましたら アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.4

1、喧嘩して泣かされたのであれば親の出る幕ではありません。 2、犯罪に類するトラブルであれば事実関係の報告を。 喧嘩か犯罪で対応を明確にされる限り二の舞を踏むことはないです。

• kazuhi3
回答No.3

NO1さんの言うとおりだと思います そして文句を言う時に遠慮は要りませんこちらが怒ってることをアピールすべきです。ただし事実をはっきり掴んでおかないとダメですが でないと文句は言ったけど違ってたではあなたが困ります。 それに付け加えていらぬ要求はしない方がいいと思います 特に子供のことでは・・・・

• nyonyon
回答No.2

まず前提として、上級生にはどのようないじめに遭われたのでしょうか? 誹謗中傷、暴行、金品強要などなど。 また上級生とありますが、具体的には何年生なんでしょうか? なお、無論いじめは許されざる行為であり、絶対に見逃してはならないものではありますが、 子供内では多少の衝突やトラブルはあってしかるべきものでもあります。 年上の子が年下の子をいじめるのも、程度によりますが多少はあるものです。 ようは程度と頻度の問題かと。

回答No.1

ご自身で書いている出はないですか、「学童の先生にいじめの真実を伝えようと思う」と。。。 真実だけ伝えれば良いでしょ。何かしらの要求まで付けるから煙たがられるんです。