• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性への昔の片思い)

既婚男性への昔の片思い

このQ&Aのポイント
  • 40代の既婚男性への片思いを抱いた私は、自分の感情を言葉にせずに会社を辞めました。彼は既婚者であるため、私の思いを伝えることは未練を残すことになると思いました。結局は彼とは別れ、私は転職して県外へ引っ越しました。一緒に働いていた当時、彼にとって私の気持ちは嬉しいものだったのか、迷惑だったのか気になります。
  • 私は大好きな彼にいつもいろんな質問をしました。彼とは仲良く働いていましたが、意見が合わず喧嘩することもありました。彼はとても前向きで優しく、いつも笑顔を絶やさない人でした。
  • 現在は別の人を好きになるように努力していますが、いつまでも彼のことが気になります。私が彼にとってウザい存在だったのか、それとも嬉しい存在だったのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代既婚男性です。 いい部下、いいパートナー、いい後輩でしょう。勿論、いくつになっても女性から好意(それ以上のものではなくても)をもってもらえることは、嬉しいものです。あなたの好意は伝わっていますし、相手もそれを嬉しく思い、日々の活力の一つになったことは間違いないと思います。 色々なことが耳に入ってくる中で、自制し、あなたのことを思って節度を守った彼は、なかなかよい人だと思いますよ。そしてあなたもね。 まとわりつかれることを嫌がったり、嫌ったりしていたら、その雰囲気はわかりますよ、いくら盲目になっていても。

greenland
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 時々私のこと本当はうっとうしかったかな、なんて今更考えこんだりすることがあったから回答者様の言葉を聞いて安心しました。彼とご家族がどうかハッピーになりますように!会ったことないけど、彼の奥さんは絶対素敵な人なんだろうなと思います。きっと私と違って女性らしくてとってもキレイで優しい人なんだろうな。 彼が私にしてくれた親切さ、優しさ、ひたむきさ、ポジティブさ 、忘れないように いろんな人に優しくしたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • 既婚男性でも片想いってしますか ?

    既婚男性でも片想いってしますか ? 結婚3年目の職場の先輩(男性)が 『取引先に俺よりかなり年下のすごくいい子がいて、いつも目で追っちゃうし、挨拶も目を合わせられないくらい緊張しちゃうんだよね。この前の講習会なんて彼女の隣に座って話したけど、まじ可愛かった~』 って他の先輩と嬉しそうに話してました。 女性の扱いが上手な先輩なので、一人の女性と挨拶するだけで緊張だなんて驚きです‼ これって浮気の始まりですか?

  • 既婚男性に会いたくてたまらないです。

    最近仕事の関係で出会った既婚の男性に会いたくてたまりません。 いつも楽しく話したり、仕事の心配をしてくれたり、気分が落ちて いるときにいつのまにか傍にいてくれた人です。 よく喫煙室で話したり、仲が良かったように思います。 彼も恋愛感情というのではなく、人として私に好意を抱いてくれて いたように感じ、信頼してました。 いつのまにか私は恋愛対象として好きになってしまい、今では 彼のことしか考えられないくらいです。 もちろん家族がいますから、連絡をとったりはしていません。 自分のなかで抑えているだけです。 でも、彼に会いたくて会いたくてたまらないんです。 自分は絶対既婚男性を好きになることはないと思っていたのに、 驚いていますし、逆に彼に出会えたことで、彼のような人と 結婚したいという理想像ができて、良かった名とも思ってます。 自分の気持ちをセーブするしかないのは百も承知ですが、彼から 連絡がこないか待ち遠しいです。 こんな自分はやはり駄目な女でしょうか。

  • 既婚男性について

    18歳♀です。 知り合って1年になる既婚男性について悩んでいます。 知り合った当初はよくメールのやり取りをしていたのですが最近はあまりしていません。プライベートで一度だけお会いしたことがあります。以前その方のことが少し気になっていましたが、一時期は気持ちが治まりました。 しかし、1年経った今、またその人とのことを思い出してしまう自分がいます。今までには出会ったことのない魅力的な方だったので(>_<) 迷惑にならない程度に気持ちを伝えたいのですが、既婚男性からしてみたら何と言われたら迷惑ではなく、嬉しいですか?

  • 既婚男性との関係について。

    お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性との付き合い方

    私は20代後半の独身女性です。 今、気になる既婚男性がいます。 最初は接待というか仕事の付き合いだと思って会っていたので、一緒にいて楽しいなあという程度だったのですが、最近私が転職したために、もう仕事を理由に会うことができなくなってしまいました。 そうしたら、なぜか急に会いたいなと思うようになってしまいました。 その後も結局、無理矢理理由を付けて食事に行ったり飲みに行ったりしているのですが(私が誘うこともあれば、向こうが誘ってくれることもあります)、そろそろ私から会う口実を作るのが難しくなってきました。 彼はすごく真面目な人なので、私が露骨に恋愛感情を出してきたらもう会ってくれなくなるのではないかと思います。 私を人として、というか友人として接してくれる相手に対しても失礼だなと感じます。 私が恋愛感情を持たなければいいだけの話だとは思うのですが、意識してしまっているので自分では正直どうしようないです。最近はちょっと油断すると態度に出てしまいそうで、気が気ではありません。 できれば、友達としてでも付き合いが続けられないものかと思うのですが、難しいでしょうか?