• 締切済み

しゃっくりって・・・?

しょううもない質問かもしれませんが、 昔から『しゃっくりを100回すると死ぬ。』 というものがありますが、 これは本当なのですか? 最近この話題で友達と盛り上がって気になったので聞いてみました。

みんなの回答

回答No.2

しゃっくりの100回でも100万回でも 死にはしないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A

回答No.1

何年も止まらない子どもがテレビに出ていましたので、死ぬというのはうそでしょう。