• ベストアンサー

秋葉原のコスプレ~イベント

【1】先々月の日曜日に秋葉原のホコ天やヨドバシカメラ前に行ったところコスプレ女性は全くいませんでした。 ところが先月の日曜日に秋葉原に行ったところホコ天にはいなかったのですが、ヨドバシカメラ前ではコスプレ女性がパフォーマンスを繰り広げていました。 何故ですか?  【2】土曜・日曜の何時ごろに行くのがベストでしょうか? 【3】秋葉原や他でのコスプレのイベント予定を知りたいのですがご存知ですか? 返信お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Demon_tom
回答No.2

【1】あの場所のほうが警官に注意される可能性が低いので、今までの大通りから移動した&ヨドバシに行く客に見てもらいたいために、ということだと思います。 【2】何時というのはわかりませんが、昼の1時~3時あたりがピークなんじゃないでしょうか。人出が一番多い時間帯ですので。 【3】秋葉原では路上ライブが禁止されているのと同様に、路上でのコスプレも禁止されています。また、あの場所でコスプレしている人の大半はティッシュ配りです。 時々間違って集団でのコスプレ撮影会とかやっちゃってますが、あれをやられると他の歩行者に非常に迷惑です。 ですので、コスプレを見るために秋葉に行くのは御門違いです。見たいのなら各所で公式に行われているコスプレイベントに行くことをお勧めします。

avex-ayu
質問者

お礼

回答いたたき恐縮です。 路上でのコスプレさえも禁止されているとは知りませんでした。 驚きです・・・。

その他の回答 (1)

• smoon
回答No.1

【1】【2】についてはわかりませんが 【3】について回答します。 コスプレイベントは都内会場で毎週やってますので 以下のサイトで調べるか、コスプレ雑誌を読むといいと思います。

参考URL:
http://cnet.cosplay.ne.jp/
avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき恐縮です。 ご指摘のURLはとても参考になりました。