• ベストアンサー

何のCMかも思い出せませんが・・

「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_maruto
回答No.2

ずばり、「君にしてあげられること」という曲で、作詞作曲ともに杉真理(スギ マサミチ)さんが作っております.普通は村田和人さんとデュオで歌っています.ライブでは結構唄っているようですが、CDは出ていないようです. ペットフードのCMの曲だったようですね! あまり答えになってませんが...

makotoichi
質問者

お礼

ありがとうございます!! CDになっていないのが残念ですが・・ ペットフードのCMだったんですね! 長年の謎が解明されてスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyaji-man
回答No.1

たぶん・・・・・・ 杉真理 さんの「君にしてあげられること」 だと思います。

makotoichi
質問者

お礼

ありがとうございます! 長年の謎が解明されてスッキリしました。