• ベストアンサー

CMでよく使われる、「alone again」?という曲の詳細

10年位前からずっと気になっていて分かれば曲名やアルバム名が知りたいんですが、だいぶ以前にたばこのCMで流れていたりよくCMで使われます。雨を想うような落ち着いた曲で、多分白人の男でやや鼻声です。おととい本屋で夜にどこかのラジオ局で、ベスト10みたいなので流れていたんですが気づくのが遅くて最後ちょっとだけではっきりしませんでした。曲名は「alone again」だったと思うんですが、昔は合ってるか分からないですけど、漠然とジュリアン・レノンと思ってました。 それと、著作権の為に?日本語の歌詞は、有名サイトで歌詞や曲名・歌手名等を調べられますが英語の歌詞はどうして無理なんですか?もし調べられるサイトがあれば教えて下さい。だいぶ前のCMで使われてる曲名や歌詞や歌手名が調べられるサイトでもいいですけど。

noname#48572
noname#48572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.4

No.2です。 追加です。 こちらのURLも 是非お読み下さい。 (曲も聴けます) =============== 哀愁が 曲感から 伝わってきます。 日本人の心に合う 洋楽なのかもしれません。

参考URL:
http://www.eigo21.com/03/pops/107.htm
noname#48572
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ここは凄くいいですね、1曲全て聴けて嬉しいです。 そうですね、はじめて聴いた時から和んでいいなぁと思いました。まだ知らなくても、好きな曲が沢山あるでしょうねぇ。

その他の回答 (4)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

ギルバート・オサリバンのアローン・アゲインという歌のことでしょうか。 もうかれこれ30年くらい前に、大ヒットいたしました。今でも大好きな曲でよくきいてますよ。外国の歌を検索できるところは知りませんが、もしお探しの歌があればこの教えてgoo で質問されればいいのではないでしょうか。出来る限り協力させていただきます。

noname#48572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうみたいですね、今回なんとか曲名や歌手名等分かって助かりました。ずっと知りたかったので、すっきりしました。また分からない時は教えて下さい。

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.3

カミナリで瞬間停電したらしく、Macの画面が真っ白のままフリーズしたのを復旧しているうちに出遅れましたが、、、。 以前、テレビの天気予報のBGMにどの局でもものすごく多用されていたので「なぜなんだろう?」と仲間うちで話題になった事があります。

noname#48572
質問者

お礼

パソコン大丈夫ですか?それは知りませんでした、他にもクラッシックのG線上のアリアを編曲したSweet Box の「Everything's Gonna Be Alright」もよくかかりますね。好きですけど。

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.2

この歌のことでしょうか? コード進行は かなり複雑な曲ですよね。

参考URL:
http://www.eigo21.com/03/pops/alone.htm
noname#48572
質問者

お礼

リンク・回答ありがとうございます。 この曲です、やっと分かってすっきりしました。ピアノをやろうとしてるので、コードは少し分かりますがこの曲が複雑かまでは分からないですけどゆったりして好きです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Gilbert O'Sullivanの「Alone Again (Naturally)」ですね。↓ http://www.lyricsdepot.com/gilbert-osullivan/alone-again-naturally.html この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚歌詞は下記サイトなどで検索できます。↓ http://www.sing365.com/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226375&GOODS_SORT_CD=101
noname#48572
質問者

お礼

リンクや回答ありがとうございます。 この曲です、ずっと気になってたので嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「ALONE AGAIN」の日本語バージョン

    ギルバート・オサリバンの名曲「ALONE AGAIN」を、九重祐三子という歌手が日本語バージョンで歌ったことがあるのですが、この歌詞を探しています。 邦題は「また一人」で、なかにし礼さんの詞だということまではわかっています。 ちなみに出だしは「わたしとしたことが~」というものです。 なにか手がかりでもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CMの曲わかる方いませんか??

    少し前に流れていた 車のCMの曲名わかる方いませんか? 歌手名が「東方神起」しか出ていなくて・・・ 歌詞は英語で何をいっているのかさっぱりわかりませんでした すっごいモヤモヤして気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • EXILEのLovers Againに似ている曲

    EXILEのLovers Again の前奏に似ていて、男女で歌っている曲の 歌手名と曲名がわかるひといますか?

  • ホームアローン

    こんにちは、質問させてください。 映画ホームアローンに何曲かクリスマスソングが流れてくると思いますがその曲名と歌手名を知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ジュリアンレノンの過去のCMと明和地所のCM曲

    22年前位だと思いますが、ジュリアンレノンが車のCMに出演時の曲名が知りたいです。私は当時小学校高学年位でしたので映像はうっすらとしか覚えていませんがずーっと気になっています。「♪don't you know~don't you know~」という感じの曲です。あと明和地所のクリオマンションのCM曲知ってる方はいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • HONDAのCMの曲について

    HONDAのCM(Fitです)で流れている曲の曲名か歌手名を知りたいのです。 確か、 「涙色の たそがれ~」って言う歌詞だったと思います。 知っている方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMで使われている曲

    CMで使われている曲名や歌手名を一発で知ることのできるサイトなどご存知の方いらっしゃいますか? 過去に同じ質問があったらすみません! とてもとても急いでいるので検索できませんでした! 教えて下さい、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMかも思い出せませんが・・

    「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔、携帯電話のCMで使われていた女性のシンガーの曲

    1年位前、携帯電話のCMで使われていた、女性が歌っている曲の歌手名と曲名が知りたいです>< 松山ケンイチくん扮するパティシエが誕生日にケーキを彼女のところに届けるというストーリーのCMです。 歌詞の一部にKiss meというフレーズが出てくる曲です。 歌手名と曲名がわかるかた、教えてください!!

専門家に質問してみよう