OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMの曲教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.155588
  • 閲覧数622
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲
  
2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。

3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は

「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪
青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。
むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。

4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。

以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

では、全てを一気に。

1. The Clash/I Fought The Low
*「The Singles」収録

2. John Lennon Yoko Ono/Woman
*「Double Fantasy」収録

3. 藤山一郎 奈良光江/青い山脈
*同名映画の主題歌。懐メロ系のコンピを探せばあるかも...

4. 喜納昌吉&チャンプルーズ/すべての人の心に花を
*花というタイトルでカバー多数。彼等が原曲です。それを集めた同名のコンピ(無論原曲も収録)があります。

いかがでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

1,2はわかりませんが、 3.「青い山脈」藤島一郎 4.「花」おおたか静流 です。
1,2はわかりませんが、
3.「青い山脈」藤島一郎
4.「花」おおたか静流
です。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

1と2はわかりませんが、
3は、藤山一郎&奈良光枝さんの「青い山脈」
4は、沖縄民謡の「花」です。 いろんな人が歌ってます。
補足コメント
1kou

お礼率 20% (203/989)

いろんな人とはだれですか??
投稿日時 - 2001-10-22 18:51:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

1.はクラッシュの「アイ・フォート・ザ・ロウ」です.
1.はクラッシュの「アイ・フォート・ザ・ロウ」です.
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

1.の日産X-TRAILのCMの曲については以前に質問がありましたので、
そちらの回答をご覧ください。

No.12215 日産のコマーシャルのBGM
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12215

2.の三菱自動車ekワゴンのCMの曲はジョン・レノンの「WOMAN」です。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs2/pub/gen/FAQ01/A_son_01.html

4.は今までの回答にあるように「花」ですね。
作詞・作曲は喜納昌吉(きな・しょうきち)さんです。
この曲についても以前に質問がありました。

No.29281 泣きなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそう
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29281
  • 回答No.7

1.The Clashの"I fought the law"です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CLASH/itemid=1043812

2.John Lennonの"Woman"です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LENNON*JOHN/itemid=1262223

3.パス。すみません、こう言うのには疎くて(笑)・・・曲名は「青い山脈」ですが・・・

4.喜納昌吉(きなしょうきち)の「花」です。作詞作曲は喜納昌吉で、本人は勿論ですが本当に色んな人が歌ってます(笑)。そのカバーばかりを集めた「すべての人の心に花を」と言うアルバムも有るくらいです。下記ではその辺りも含め親切に解説されています。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champloos/hana/index.html

・・ありゃー、正解もうありますねー(笑)。でも1.2.は試聴もできるのでとりあえず。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

2.WOMAN は、ジョン・レノンの曲です。   使われているのも 多分ジョン・レノンの   ものだと、思います。   近頃、カバーが、多いので、自信ありません。   
2.WOMAN は、ジョン・レノンの曲です。
  使われているのも 多分ジョン・レノンの
  ものだと、思います。
  近頃、カバーが、多いので、自信ありません。
  
  • 回答No.8

1.の曲ですが、CMに使われているのはThe Clashの"I fouht the law"に間違い有りませんが、オリジナルアーティストはThe Criketsだそうです。クラッシュの代表曲ではありますが、カバーだったんですねー。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CRICKETS/ITEMID=7846