• ベストアンサー

二股してます・・・

とても身勝手な質問なんですが、第三者として、ご意見お願いします。 そろそろ結婚をと考えています。 現在付き合って約半年の彼女がいます。 週1ペースで会ってるんですが、付き合った当初から、彼女としては魅力的ですが、嫁にするとなると、価値観が違いすぎるので結婚する気など無かったのですが、最近彼女から結婚話を持ち出されてます。 文の都合上Aとします。 2週間に一度位、去年破談になった、元婚約者と会っています。 破談になった原因は私の親が、結婚間際まで、彼女を認めず、色々責められとうとう、浮気をしてしまい、彼女から別れを切り出されました。 しかし、浮気相手と上手くいかず、Aの彼女と付き合う前から、やり直したいと言われていたのですが、私から拒否していました。 最近は体の関係もあります。 文の都合上Bとします。 どちらも私が結婚したい?と聞けばしたいと言ってくれます。 Bとは5年程付き合っていて、今でも会えば気持ちが落ち着く位で、どちらかと言えばBと結婚したいのですが、ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり、私の親と彼女はお互い絶対修復できなそうな亀裂が入っているので、もし結婚してもやっていけるか微妙です。しかも最近は私が冷たくしていた期間のせいで、あまりやり直したい気持ちは無いが、私が結婚したいと思ってくれるなら、するとのことです。 続いてAは、私と価値観が違い、交友関係も全く共通点が無く、コンパで知り合ったのでお互いの過去も知りません。最近はマンネリ気味ですが、一度私の実家に行ったのですが、両親は気に入ったらしく、結婚はしないのかと実家に行くとたまに聞かれます。彼女の親もBと比べると上品でいい感じです。Bの家庭は少々複雑です。 Aと結婚する場合 お互いの両親と上手くやっていける お互い子供好きなので、暖かい家庭が築けそう。 家事が下手 私と比べるとものすごく交友関係が広く、結婚式で招待する人が8対2位になりそうで、結婚後も何かと迷惑がかかりそう。 Bと結婚する場合 お互いの両親とは不仲になる。 一度破談になっているので、周りの友人等に気まずい お互い長い付き合いなので、一緒にいるとお互い落ち着く 彼女は仕事がバリバリで結婚しても続けるらしいので金銭的余裕がある 彼女は子供が大嫌いなので子供ができない 時たま、一度破談になったことを思い出す 最悪、どちらにも浮気がばれて、どっちにも逃げられるかもしれないですが、その時はそれで諦めますが、私としてはどちらかとと思っています。 ちなみに今回以前に2股、浮気は皆無です。 みなさんはどちらとの結婚を勧めますか?それともどちらともやめて、新たな出会いを期待した方がいいでしょうか? 身勝手で自己中な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

AかBかと言われれば、Aだと思います。 理由は、お互いの実家と仲良くやっていけること、お互いが子供好きなこと、ですかね。結婚って家族になるってことだから。Bは絶対にないな。デメリット多すぎ。 でも、なんとなーく感じたことですが、AもBもあなたにとって本命じゃないのでは?どっちも捨てがたいほど好き!ってことで迷っているわけではないようなので、これでどちらかと結婚しても幸せになれるか疑問。 あと、浮気癖がないのに、今回に限って二股状態になるってことは、やぱりAもBもあなたにとって大切な存在じゃないんだろうな。大事に出来ない相手と結婚しても自分が辛くなりそう。 ということで、さっさとどちらとも手を切って他を探したほうが無難です。 あと、Aは本当にあなたのこと好きなのかな?「結婚」がしたいから、現在付き合っている相手に結婚話を持ちかける女性って多いから。その辺も見極めた方がいいかと。 Bはもう手を切るべきです。あなたにとって何のプラスにもならない以上に、彼女の貴重な人生の時間を無駄使いさせてしまっていてとても可哀想です。Bはまだずっとあなたのことが好きなんでしょうね。でも、未来のない相手とそういう時間を過ごすのって女性にとってダメージ大きいです。Bの人生のために、もう会わないであげて欲しい。会うならB1本に絞って結婚するつもりじゃないとホント許せません。2股掛けて自分の結婚相手を吟味するのはOKです。でも、過去に傷を負っているBに対しては思いやりを持って接してあげて欲しいと切に思いました。

その他の回答 (10)

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.11

既婚・女です。 どっちも今のまま止まりって答えが既に出ているから質問しているように見えます こんな質問をしているあたり、どちらを選んでもいまいちな結果になると思います それはそうと、結婚はゴールじゃないので、そこから別のスタートのようなものですから、今の気持ちで結婚しても、完走できませんよ。 結婚のまえに、恋愛に対して、詰めが甘い気がします。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.10

迷うくらいの相手なら、結婚しない道をおすすめします。 「どうしても、この人でないとダメだ!」と思える相手を探してください。 そんな打算的な考えで結婚したら、夫婦仲が悪くなった時に、あなたが他の女に目移りしてしまって、結果は離婚となりそうです。

noname#53555
noname#53555
回答No.9

「どっちにしよう?」って、そういう問題じゃないですよね。 一生の伴侶となる人なんですから。 そして、結婚するのはあなたです。

noname#63293
noname#63293
回答No.8

たぶんどちらの女性も決定打になるものがないのかもしれませんね。 まずは、自身の結婚観を整理してみてはいかがですか?二人の女性をはずして考えて、 あなたにとって「結婚」ってなんなのか? そこから1人の自分で考えたときに答えが見つかると思います。 今は、目の前のどっちかだけで選択して足し引きして考えて しまいがちですが、あなたにとって女性の存在ってなんなんでしょう? いろんな価値を知るという意味で、他の女性をもっと見てみてもいいのではと思います。※浮気という意味でなく。 文章を読む限りでは、どちらの女性と結婚しても、あなたの人生において「惰性」にしか見えない気がします。 結婚って一生の問題だし、まして生活を共にするので、二人の問題だけでなくいろんなことが絡んできます。その時に、お互い支えて助けて相談できる相手でないと、乗り越えられないですよ。 楽さに逃げてるだけのような気がします。 子供だってあなたが欲しいと思うなら一緒に育てようっていう人を選択すればいいだけのことだし。 一番、優柔不断で、選べる立場にいなら、ずるいですよ(笑) 人まかせに、親任せ、彼女まかせにしないで、自分が「この人!」と思える選択して、幸せになってくださいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

この二人の内どちらかしか選べないわけではないのですから、もっと納得のいく相手というか、迷わず結婚に踏み切れる人が出現するのを待つべきじゃないでしょうか。 どちらを選んでもあなたに躊躇する要因がある以上上手く行かないと思います。 誰にでも欠点はあったりしますが、結婚ってそんなものどうでもいいくらいに思えないと「離陸」出来ないものだと思います。

回答No.6

なぜ「そろそろ結婚を・・」なのでしょうか? AさんBさんお二人とも今後よっぽど幸せな人生があえりますよ。 三人の登場人物で、三人の将来の為を思ったとき、一番先に身を引いたらよいのかと考えたら「あなた、Aさん、Bさん」のうち、あなた、でしょう? ふざけるな、です。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

どちらとの結婚をすすめるかと言われればAですけどね~。 質問者さんが好きなほうと結婚すればいいだけの話ですけど、なんだかどちらともそれ程結婚したいわけでもないみたいですね。何だかすごく受身だし、それに相手の条件ばかりで自分の気持ちがあまり出てこないですよね。 Aとは「価値観が違うから結婚はない」って思ってたんですよね?しかも元婚約者のBと二股でしょ? Bは「あまりやり直したい気持ちは無いが、私と結婚したいと思ってくれるならする」って言ってるんでしょ? これじゃ結婚しないほうがいいと思いますよ。なんで結婚するのかわからないですもん。この問題は相手にあるのではなく、質問者さんにあると思います。

noname#79380
noname#79380
回答No.4

こんばんは。 人間だからA、Bあってもおかしくないんでしょうけど、新たな出会い探した方がいいですよ。 AさんはBさんに負けてるけど、Bさんは浮気してるし。 あなたに浮気どうこう言う資格はないけど(失礼)人間だし浮気した女なんていやでしょ。 心機一転まじめな出会い探した方がすっきりするんじゃないでしょうか。あと、あなたの親御様とは少し距離を置いた方がいいと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

えー、取り敢えず、アドバイスする前に一つ突っ込み。 >ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり ↑貴方がそれを言いますかっ!!??( ̄□ ̄;) ふう。すっきりした所でアドバイスに戻りたいと思います。 結婚は男性の場合、愛した人と結婚するのが○。 女性の場合、愛される人と結婚するのが○。と昔から言いますね、 何故なら一般的に女性は養われる方なので、男性側に愛情がなければ成り立たず、また男性側も愛していない女性を養うのは辛いからです。 さて、ここで、客観的にAかBかどちらかと尋ねられれば、Aでしょう。 ご両親の目は間違いありません。結婚は家族ぐるみですから。 独身で家事が下手な女性はいくらでもいます。 皆結婚してから上達していくのです。子供好き、面白い。 友達も多く社交的、家族とも上手く行っている。 本来なら比べるまでもなくAさんと結婚している筈の貴方が、Bさんとの中で戸惑っている理由。それは、No1さんも仰っているように貴方の責任。貴方がAさんよりBさんを愛しているからに他なりません。大方、まだ浮気された事を根に持っているのでしょうね。でも今ので五分五分ですよ。お互い、一刀ずつ切りつけられた状態でもまだ結婚を考えるのですから、質問者さんも、相当粘着質・・・あ、いえ(笑) さて、最終的に、私は貴方がもう結婚敵年齢過ぎているんでもない以上、 どちらとも結婚しない方が良いと思いますが・・・どちらかといえばBさんを推薦します。理由を挙げましょう。 1.貴方自身、AさんよりBさんが好き。   結婚しても縁を切れない可能性大。 2.Bさんは浮気経験があるが、Aさんは多分無い。   自分に浮気経験の無い女は、相手の浮気を許せない。   =Bさんとの二股を許せない。 3.とりあえず、結婚考えるなら相手の過去ぐらい知っておこうよ。   (Aさん)女の過去は、何が出てくるか解りません。 以上です。個人的に貴方にとってのAさんは遊びな気がしてなりません。 しかし、余談ですが何故女性がこの手の質問をすると大顰蹙なのに男性はそうでもないのか・・・納得行かないので、フェミニストの代表として最後は叱咤で締めくくらせていただきたいと思います。 お前みたいな男は馬に蹴られて死んでしまえ。(笑)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

聞くまでもないような、気がします・・。 Aは欠点とは呼べないです。あなたに問題あるんだろうなと思います。 しかし、あなたが結婚したい人と結婚すればいいのではないでしょうか? 我々とあなたは違う人間ですから。

関連するQ&A

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 二股に終止符を打ちたい

    今二年以上付き合っている年上の人(以下A)と一年以上付き合っている年下の人(以下B)がいます。 Aとうまくいっていないときに優しく接してきたのがBで、私的には軽い気持ちでBと一夜を共にしました。Bは一見遊んでそうな感じで、ルックスもよく、声をかけてくる女性も多く、一方私はそんな性格もご覧の通り悪く、容姿も中の下といった感じなので、遊ばれているんだと思っていました。なのでお互い遊びなんだと思い割り切っていました。 Bとの関係を続ける中、冷たかったAが私に対して優しくなり、私のことを必要、私でないと駄目と言ってくれることが多くなりました。なので私はAにBとのことを話し、Aに謝罪し、Bときっちり別れないといけないと考え、Bにもう会わないでおきたいということにしました。私はあっさり承諾してくれるだろうと思っていたのですが、Bは私の腕をつかみ泣き崩れてしまったのです。その時に私が冷たく突き放せばよかったのですが、泣き崩れるBを一人残すことがどうしてもできませんでした。その後もBとは別れないといけないと思い、何回も別れ話しをしたのですが、いつも泣き崩れ、私の部屋の前に何時間も居座るのです。 はじめはAのことが大好きでこの人と一緒にいたい、結婚したいと考えていたのですが、Bとも付き合いが長くなりだして、Bから結婚したいと言われるとBとの将来も考えてしまう自分がいます。そして私をこんなにも必要としてくれるBをとてもいとおしく感じるようになってきました。 最近では、Bは子供ができたら私が離れていかないと言い、子供を作りたいとせがんできたり、親に挨拶をしに行きたいなど言ってきます。また、私が浮気しても絶対離さないと言っています。今の私はAがいなくなってもBがいなくなっても駄目な状態です。昔好きな人に振られてから一人の男の人だけと付き合えなくなって以来、二股ばかりしてきたのですが、相手の私に対する気持ちも軽く、特に罪悪感など感じなかったのですが、今は罪悪感でいっぱいで、AといるときもはBのことを、Bといる時はAのことを考え泣いてしまうようになってしまいました。どうしたらいいのかわかりません。本当に最低なことをしていると思いますが、皆さんの意見をよかったら聞かせてください。

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 二股は治らない?

    二股してしまうのは治らないでしょうか? 結婚してからも浮ついてしまうのかと不安です。 私は、付き合うと4年〜5年と長く続くタイプでいつも彼氏はとてもいい人たちで大切にしてくれます。付き合いが長くても付き合い始めとさほど変わらない愛情をかけてくれるのですが、私はいつも付き合って3年ほど経つと二股をしてしまいます・・。 初めて出来た彼氏は20歳の時で電車で2時間ほどのちょっとした遠距離恋愛だったのですが、付き合って3年経ったくらいでまた遠距離の人から告白されて付き合ってしまい二股を2年ほどしてしまい最終的に初めての彼氏に徐々に気持ちが薄れてしまいそれに気づいた彼氏に振られてしまいました。もう会えないんだと寂しかったですが、悲しくはなかったことを覚えています。2番目の彼氏とも3年ほど経つと漠然と結婚できるのかな?という不安にかられて自分から逆プロポーズしましたが「絶対結婚するのは君がいい!でも、まだ25歳でピンとこない。プロポーズは僕からするから待っててほしい」と言われ、待っていましたがその内に他の人を気になり初めてその人から告白され付き合ってしまいましたがその相手とは1年ほどで振られてしまいました。その後は、こんなことをしていてはダメだと気持ちを入れ替えて彼氏だけを想っていこう!と決めたのですが、1年足らずで他に恋人ができてしまいました。その相手とは付き合って半年なのですが、とんとん拍子で話が進み転勤が決まったので一緒についてきてほしいと言ってもらいました。正直にいうと彼のほうが付き合って半年なので恋心があり、話がとんとん拍子に進んで色々なことがスムーズに進みます。 長く続いている彼氏は今年で5年目になります。遠距離恋愛ということもありまだ恋心もあり仲良しです。どちらかというと夫婦ってこんな感じかな?という安心感の様なものに移行していて、信頼関係も築けています。きっとこのまま結婚したら何事もなく穏やかに暮らせていけるんだろうなということを想像できます。彼は、最近になり急に結婚について来年くらいにしたいと言い出しました。5年目にしてご両親にも初めて恋人の話をしたとも言ってくれました。たぶん彼は私の気持ちが前ほどじゃないということを薄々気づいて囲い始めてる感じがします。 私は、子ども時代から傍目から見たら幸せそうな家庭で育ちましたがあまり親に大切にされず虐待を受け育ちました。言い訳にしかなりませんがそういったことも関係して上手く人を愛せないのかもしれません・・。 恋人も家庭も持たずにフリーでいたほうがいいと思われるかもしれませんが、そういった生きかたはするつもりはなく矛盾していますが1人の人と添い遂げたいと思っていて、決して性欲で動いている訳でもないです。どちらかというと人一倍家庭に執着があるとさえ思っています。 今付き合っている2人の彼氏には自分の生い立ちを全て伝えて受け入れてくれています。 自分勝手で人として最低だと自覚がありますが、なぜかいつも漠然とした不安(結婚できるかな?)ということから二股をしてしまいます。 現在私は28歳で、結婚したら浮気は絶対しないと心に決めています。ですが、付き合っていても結婚していても浮気はしてはならないのは変わらないことで現段階してしまっている私は治らないんじゃないか?一種の病気みたいなもので・・と自分が怖くなっています。 結婚して心が落ち着いて浮気しなくなった経験や聞いた話などはありますか?

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • 二股相手から同時にプロポーズされました。

    28歳独身女子です。 3年間付き合っている彼氏Aくんと1年間二股で付き合ってるBくんに同時にプロポーズをされました。 Aくんはとても人間的に尊敬でき、3年経っても一緒に居る時間や電話の時間が楽しく幸せを感じます。私自身も愛情を感じています。 しかし、1度浮気をされました。そのときは嘘をつき浮気は隠され別れようとされました。懇願し発狂した私を見捨てることができず優しい彼は元さやにおさまってくれました。 その後浮気はしていませんが、どうしても不安が募り深夜に何十回と電話をしたりストーカーのようになってしまったこともあります。 その原因はきっと私も彼の浮気で付き合いだしたことに原因があると思います。それはわかって付き合いだしたのだから仕方がないのですが。。  そんな私にも嫌気をささずプロポーズをしてくれました。 しかし一歩が踏み出せません。最近彼の両親に借金があり彼が支払いを続けていることがわかりました。彼の給料はいいとはいえません。 一緒に暮らすとなれば苦しくなるのが目に見えていて生活が苦しいカップルもたくさんいて結婚してるのに、彼のことはすごく好きなのに結婚に踏み切れない自分自身がわかりません。。 両親に借金があるということで結婚に踏み切れない私は本当は彼のことを愛していないのでしょうか。 もうひとつ。遠距離なので4ヶ月に1度くらいしか会えないのですが、勇気を出してHがしたいと伝えたら流されてしまいました。 恥ずかしながら私には性欲があります。彼とHがしたいのです。元から淡白なようなのですが、浮気していたときは毎日Hをしていたようなので嫌いではないと思うのです。。 なぜ私はしてもらえないのでしょうか。そう思うと、愛情がないのかまた浮気をしてしまうのか本当に不安になってしまいます。愛情がないならプロポーズなんてしてこないだろうし。。 Bくんと浮気をしてしまったの原因は私の性欲にありました。「スキだ」と言ってくれるBくんはとてもHをしたがります。最初は体だけの関係でしたが、日を重ねるうちに情も沸いてきてプロポーズをされました。 しかし彼は反対に性欲が強すぎ、毎日Hビデオを見たりたまにキャバクラに行ったりこちらも浮気の心配がはずせません。かわいい女の子に電話番号を聞くのはみんなしてる普通のことだといいます。 もともとBくんとは性格も考え方もあわず会うたびけんかばかりして何十回と別れましたがHで仲直りという感じです。 「スキだおまえだけだ一生大切にするから」とは言ってくれ今は恋愛が始まったばかりで燃え上がりラブラブ状態なのですが、一緒にいて安心するとか居心地がいいなどはなく結婚のイメージが結びつきません。彼はいますぐ結婚したいらしく、彼と結婚したら最初は楽しいと思うのですが一生を共にするにはあわなすぎるような気がするのです。 どちらも二股とは知りません。どっちにもいいとろこがあって離れることができず、私の優柔不断さからずるずると付き合い続けています。きっと片方にないものをもう片方に求めているのだと思います。 しかし本格的にどちらも結婚の話に進もうとしているため決断をださないといけなくなりました。 Aくんはそんな気持ちになるまで待つといってくれていますが、Bくんは今結婚できないなら別れたいといいます。 私自身の甘えから二人にひどいことをしているのは重々承知で罪悪感もあり、つけが回ってきたのだと本当に思います。決断できずに毎日泣いてばかりいます。 Aくんに借金がなければ、Hをしてくれれば結婚したいと思うのです。でもその決断ができないなら二人とも別れるべきなのでしょうか。 2人同時にプロポーズされて決断された方、どのように決断されたのでしょうか。。 私のしていることは人として軽蔑されることです。この先どうしたらいいのでしょうか。。 長々と私的なことをすみません。。

  • 婚約中ですが、既婚女性との関係に戸惑っています。

    30歳男です。 今秋に結婚予定で、Aさんと結婚準備を進めています。 ところが、最近、ある会(真面目な会です)で出会った女性(Bさん)と、とても仲良くなってしまいました。男女の関係にはなっていませんが、なんというか、お互いに心をともに話ができる、そういう関係です。大切にしたいこと、物の考え方、家庭像など、いわゆる価値観がとても近く、すぐに2人の会話に夢中になってしまいます。今まで、こんなに心を近くに感じた人はいなく、Bさんも同じようです。人間同士の関係に、時間はあまり意味がないものなのか、、とさえ考えてしまいます。 Bさんは結婚しています。お子さんはいませんが、どうやら結婚生活がうまくいっていないようです。もともと離婚も考えているのかもしれません。彼女の発言やメールから、私に心のよりどころを求めているのでは、と感じます。あなたと一緒にいるととても元気になる、また会いたい、と言われます。私もまったく同じ気持ちです。彼女と話したり、彼女のことを考えていると、強いエネルギーが湧いてきて、生き生きと生活することができます。頑張ることができます。しかし、それは伝えていません。 Aさんとは、数年付き合ったうえでの結婚です。強く燃え上がった恋愛ではありませんが、彼女の優しさにだんだんと静かに惹かれ、結婚を決意しました。正直なところ、彼女とも、彼女の家族とも、価値観が違うところもたくさんあり、それが理由で、喧嘩したり何度か別れかけたこともあります。今でも、よく悩みます。ただ、その違いは、乗り越えていくべきものだと考えていますし、そうしようとお互いに努力してきています。 今、私の心はBさんに入ってしまっていると自覚しています。もっと早くBさんと出会っていれば、とさえ思ってしまいます。しかし、今の私があるのは、Aさんとの関係があってこそだし、彼女は私を信じて、とても誠実に行動してくれています。互いの家族や、友人たちも私たちの結婚をサポートしてくれています。なんとかAさんに心を戻し、ちゃんと結婚し、幸せな家庭を築いていきたいと考えています。 お聞きしたいのは、 1)どうしたら、婚約相手のAさんに、自らの心を戻すことができるでしょうか? 2)どうしたら、Bさんと良い友人として付き合って行くことができるでしょうか? ということです。 今は、急な心の変化に戸惑っている状況で、適切な質問になっていないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。