• ベストアンサー

二股してます・・・

とても身勝手な質問なんですが、第三者として、ご意見お願いします。 そろそろ結婚をと考えています。 現在付き合って約半年の彼女がいます。 週1ペースで会ってるんですが、付き合った当初から、彼女としては魅力的ですが、嫁にするとなると、価値観が違いすぎるので結婚する気など無かったのですが、最近彼女から結婚話を持ち出されてます。 文の都合上Aとします。 2週間に一度位、去年破談になった、元婚約者と会っています。 破談になった原因は私の親が、結婚間際まで、彼女を認めず、色々責められとうとう、浮気をしてしまい、彼女から別れを切り出されました。 しかし、浮気相手と上手くいかず、Aの彼女と付き合う前から、やり直したいと言われていたのですが、私から拒否していました。 最近は体の関係もあります。 文の都合上Bとします。 どちらも私が結婚したい?と聞けばしたいと言ってくれます。 Bとは5年程付き合っていて、今でも会えば気持ちが落ち着く位で、どちらかと言えばBと結婚したいのですが、ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり、私の親と彼女はお互い絶対修復できなそうな亀裂が入っているので、もし結婚してもやっていけるか微妙です。しかも最近は私が冷たくしていた期間のせいで、あまりやり直したい気持ちは無いが、私が結婚したいと思ってくれるなら、するとのことです。 続いてAは、私と価値観が違い、交友関係も全く共通点が無く、コンパで知り合ったのでお互いの過去も知りません。最近はマンネリ気味ですが、一度私の実家に行ったのですが、両親は気に入ったらしく、結婚はしないのかと実家に行くとたまに聞かれます。彼女の親もBと比べると上品でいい感じです。Bの家庭は少々複雑です。 Aと結婚する場合 お互いの両親と上手くやっていける お互い子供好きなので、暖かい家庭が築けそう。 家事が下手 私と比べるとものすごく交友関係が広く、結婚式で招待する人が8対2位になりそうで、結婚後も何かと迷惑がかかりそう。 Bと結婚する場合 お互いの両親とは不仲になる。 一度破談になっているので、周りの友人等に気まずい お互い長い付き合いなので、一緒にいるとお互い落ち着く 彼女は仕事がバリバリで結婚しても続けるらしいので金銭的余裕がある 彼女は子供が大嫌いなので子供ができない 時たま、一度破談になったことを思い出す 最悪、どちらにも浮気がばれて、どっちにも逃げられるかもしれないですが、その時はそれで諦めますが、私としてはどちらかとと思っています。 ちなみに今回以前に2股、浮気は皆無です。 みなさんはどちらとの結婚を勧めますか?それともどちらともやめて、新たな出会いを期待した方がいいでしょうか? 身勝手で自己中な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamako_99
回答No.2

AかBかと言われれば、Aだと思います。 理由は、お互いの実家と仲良くやっていけること、お互いが子供好きなこと、ですかね。結婚って家族になるってことだから。Bは絶対にないな。デメリット多すぎ。 でも、なんとなーく感じたことですが、AもBもあなたにとって本命じゃないのでは?どっちも捨てがたいほど好き!ってことで迷っているわけではないようなので、これでどちらかと結婚しても幸せになれるか疑問。 あと、浮気癖がないのに、今回に限って二股状態になるってことは、やぱりAもBもあなたにとって大切な存在じゃないんだろうな。大事に出来ない相手と結婚しても自分が辛くなりそう。 ということで、さっさとどちらとも手を切って他を探したほうが無難です。 あと、Aは本当にあなたのこと好きなのかな?「結婚」がしたいから、現在付き合っている相手に結婚話を持ちかける女性って多いから。その辺も見極めた方がいいかと。 Bはもう手を切るべきです。あなたにとって何のプラスにもならない以上に、彼女の貴重な人生の時間を無駄使いさせてしまっていてとても可哀想です。Bはまだずっとあなたのことが好きなんでしょうね。でも、未来のない相手とそういう時間を過ごすのって女性にとってダメージ大きいです。Bの人生のために、もう会わないであげて欲しい。会うならB1本に絞って結婚するつもりじゃないとホント許せません。2股掛けて自分の結婚相手を吟味するのはOKです。でも、過去に傷を負っているBに対しては思いやりを持って接してあげて欲しいと切に思いました。

その他の回答 (10)

• 19721010
回答No.11

既婚・女です。 どっちも今のまま止まりって答えが既に出ているから質問しているように見えます こんな質問をしているあたり、どちらを選んでもいまいちな結果になると思います それはそうと、結婚はゴールじゃないので、そこから別のスタートのようなものですから、今の気持ちで結婚しても、完走できませんよ。 結婚のまえに、恋愛に対して、詰めが甘い気がします。

• AYUSAMA
回答No.10

迷うくらいの相手なら、結婚しない道をおすすめします。 「どうしても、この人でないとダメだ!」と思える相手を探してください。 そんな打算的な考えで結婚したら、夫婦仲が悪くなった時に、あなたが他の女に目移りしてしまって、結果は離婚となりそうです。

noname#53555
noname#53555
回答No.9

「どっちにしよう?」って、そういう問題じゃないですよね。 一生の伴侶となる人なんですから。 そして、結婚するのはあなたです。

noname#63293
noname#63293
回答No.8

たぶんどちらの女性も決定打になるものがないのかもしれませんね。 まずは、自身の結婚観を整理してみてはいかがですか?二人の女性をはずして考えて、 あなたにとって「結婚」ってなんなのか? そこから1人の自分で考えたときに答えが見つかると思います。 今は、目の前のどっちかだけで選択して足し引きして考えて しまいがちですが、あなたにとって女性の存在ってなんなんでしょう? いろんな価値を知るという意味で、他の女性をもっと見てみてもいいのではと思います。※浮気という意味でなく。 文章を読む限りでは、どちらの女性と結婚しても、あなたの人生において「惰性」にしか見えない気がします。 結婚って一生の問題だし、まして生活を共にするので、二人の問題だけでなくいろんなことが絡んできます。その時に、お互い支えて助けて相談できる相手でないと、乗り越えられないですよ。 楽さに逃げてるだけのような気がします。 子供だってあなたが欲しいと思うなら一緒に育てようっていう人を選択すればいいだけのことだし。 一番、優柔不断で、選べる立場にいなら、ずるいですよ(笑) 人まかせに、親任せ、彼女まかせにしないで、自分が「この人!」と思える選択して、幸せになってくださいね。

• gyounosuke
回答No.7

この二人の内どちらかしか選べないわけではないのですから、もっと納得のいく相手というか、迷わず結婚に踏み切れる人が出現するのを待つべきじゃないでしょうか。 どちらを選んでもあなたに躊躇する要因がある以上上手く行かないと思います。 誰にでも欠点はあったりしますが、結婚ってそんなものどうでもいいくらいに思えないと「離陸」出来ないものだと思います。

回答No.6

なぜ「そろそろ結婚を・・」なのでしょうか? AさんBさんお二人とも今後よっぽど幸せな人生があえりますよ。 三人の登場人物で、三人の将来の為を思ったとき、一番先に身を引いたらよいのかと考えたら「あなた、Aさん、Bさん」のうち、あなた、でしょう? ふざけるな、です。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

どちらとの結婚をすすめるかと言われればAですけどね~。 質問者さんが好きなほうと結婚すればいいだけの話ですけど、なんだかどちらともそれ程結婚したいわけでもないみたいですね。何だかすごく受身だし、それに相手の条件ばかりで自分の気持ちがあまり出てこないですよね。 Aとは「価値観が違うから結婚はない」って思ってたんですよね?しかも元婚約者のBと二股でしょ? Bは「あまりやり直したい気持ちは無いが、私と結婚したいと思ってくれるならする」って言ってるんでしょ? これじゃ結婚しないほうがいいと思いますよ。なんで結婚するのかわからないですもん。この問題は相手にあるのではなく、質問者さんにあると思います。

noname#79380
noname#79380
回答No.4

こんばんは。 人間だからA、Bあってもおかしくないんでしょうけど、新たな出会い探した方がいいですよ。 AさんはBさんに負けてるけど、Bさんは浮気してるし。 あなたに浮気どうこう言う資格はないけど(失礼)人間だし浮気した女なんていやでしょ。 心機一転まじめな出会い探した方がすっきりするんじゃないでしょうか。あと、あなたの親御様とは少し距離を置いた方がいいと思います。

• DeeAnna
回答No.3

えー、取り敢えず、アドバイスする前に一つ突っ込み。 >ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり ↑貴方がそれを言いますかっ!!??( ̄□ ̄;) ふう。すっきりした所でアドバイスに戻りたいと思います。 結婚は男性の場合、愛した人と結婚するのが○。 女性の場合、愛される人と結婚するのが○。と昔から言いますね、 何故なら一般的に女性は養われる方なので、男性側に愛情がなければ成り立たず、また男性側も愛していない女性を養うのは辛いからです。 さて、ここで、客観的にAかBかどちらかと尋ねられれば、Aでしょう。 ご両親の目は間違いありません。結婚は家族ぐるみですから。 独身で家事が下手な女性はいくらでもいます。 皆結婚してから上達していくのです。子供好き、面白い。 友達も多く社交的、家族とも上手く行っている。 本来なら比べるまでもなくAさんと結婚している筈の貴方が、Bさんとの中で戸惑っている理由。それは、No1さんも仰っているように貴方の責任。貴方がAさんよりBさんを愛しているからに他なりません。大方、まだ浮気された事を根に持っているのでしょうね。でも今ので五分五分ですよ。お互い、一刀ずつ切りつけられた状態でもまだ結婚を考えるのですから、質問者さんも、相当粘着質・・・あ、いえ(笑) さて、最終的に、私は貴方がもう結婚敵年齢過ぎているんでもない以上、 どちらとも結婚しない方が良いと思いますが・・・どちらかといえばBさんを推薦します。理由を挙げましょう。 1.貴方自身、AさんよりBさんが好き。   結婚しても縁を切れない可能性大。 2.Bさんは浮気経験があるが、Aさんは多分無い。   自分に浮気経験の無い女は、相手の浮気を許せない。   =Bさんとの二股を許せない。 3.とりあえず、結婚考えるなら相手の過去ぐらい知っておこうよ。   (Aさん)女の過去は、何が出てくるか解りません。 以上です。個人的に貴方にとってのAさんは遊びな気がしてなりません。 しかし、余談ですが何故女性がこの手の質問をすると大顰蹙なのに男性はそうでもないのか・・・納得行かないので、フェミニストの代表として最後は叱咤で締めくくらせていただきたいと思います。 お前みたいな男は馬に蹴られて死んでしまえ。(笑)

• pakuyonha
回答No.1

聞くまでもないような、気がします・・。 Aは欠点とは呼べないです。あなたに問題あるんだろうなと思います。 しかし、あなたが結婚したい人と結婚すればいいのではないでしょうか? 我々とあなたは違う人間ですから。