• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喋っちゃった。)

パート先での人間関係トラブルと人事の対応

このQ&Aのポイント
  • パート先での人間関係トラブルを人事の人に相談したところ、週1の勤務時間を減らしてもらえた。
  • しかし、人事の人が相手の女性に話したことが発覚し、今後の仕事が心配。
  • また、人事の人が責任者にも注意をしたが、自分が怒られるのではないかと心配。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.1

そうですね。、「○○さんね、○○君が、あなたの事をきつく言うから嫌だって言っとる」って言ったと思います。推測ですょ。。 でも、その女性に怒られることはないと思います。 その女性も、また、質問者さんから人事の人に話がいったら困るでしょ? 経営者側としては、そういう女性がいると若いパートさんが辞めてしまうので、やはり本人に注意をするのは当たり前だと思います。 質問者さんは、別に気にしないで、その人と会ったら「お早う御座います」だけ言って、後は普通にしていれば良いですょ。 もう何もしてきませんから。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いちいち人事に

    休みたい日(休暇願い)があれば、職場の責任者言いえ って事になってます。しかし、現在職場の責任者が まだ見習いのため、責任者=人事になってます。 人事ですから、普段はパート先に居ません。 そこで質問です。休みたい日があれば いちいち人事に電話等で言わなきゃいけないんでしょうか? 人事に繋がらない、忙しくて会えない場合は どうしたらいいんでしょうか?休みを我慢すしかないの?

  • 今日は行くべき?

    僕→責任者代理→人事、と言う順番で偉いパート先で働いています。 そんな職場で問題を起こし、責任者代理から 仕事に来るなと怒られました。しかし、一番偉い人事の人からの電話で 今日は絶対仕事に行けよ。責任者代理が何と言おうと気にするな。 俺(人事)が行けと言ったと言って、仕事に行け。と言ってます。 本来は人事の人も職場に来てくれる事になってたそうですが 忙しいらしくて来れないそうです。そこで質問です。 僕は立場上一番偉い人事の人の言う事を聞き 仕事に行くべきですか?でも以前は、謝罪しても責任者代理に 忙しいと相手にされず、嫌なんだから帰れといわれました 仮に今日仕事に行ったとしても、僕も、責任者代理も一緒に 仕事やりづらくありません。僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    パート先Aで働いていました。しかし、人間関係で問題があり Aを辞め、人事の方の配慮により 同じ会社内のパート先Bに異動しました。Bでは人間関係にも恵まれ 楽しく仕事をしてました。そしてある程度仕事にも慣れたきたため 収入面で仕事を増やすべく、人事の人に頼んだ所 今のBとAを掛け持ちしろと言うんです。 そこで僕は、Aでまた人間関係に問題が起きないと言う条件で A、Bを掛け持ちしました。しかし、働き出して暫くし またAで人間関係に問題が。一人嫌な人がいたんです。 その人は、復帰したベテランさんです。 前に問題になった人と同等ぐらい嫌な人です。 前の人は職場全体に迷惑をかけていた人なのですが 今回は僕だけが嫌と感じています。 その人だけ唯一僕にいろいろと言ってきます。 しかも言い方がきつく、僕が何かやると、すぐさま 責任者に僕の事を言いに行くんですよ。 怖くて禄に仕事も出来ない&解からない事が有っても尋ねられないです 下手に仕事をしたり、輪からに事を聞いたら、きつく注意をされます。 だから僕もなるべく、僕もその人から避けています。 週に2日程度しか会いませんが、考えただけでも憂鬱になります。 他のパートさんは全て僕に注意はしますが、言い方はきつくないです。 何か僕に対する目つきも怖いです。渡る世間のキミかって思います。 そこで質問です。人事の方に頼んでBでやりたい せめてその人と一緒にならないようにして欲しい と頼むのはダメでしょうか?以前一度人間関係の問題で辞めてるので その事もあり、かなり憂鬱で辛い日々です。

  • クビになるパート

    パート先できつい事を言う嫌なパートのおばちゃんがいたため 人事の配慮によりパート先を変わりました。 そうしたら、職場が変わってから解かったのですが 何と、そのパートのおばちゃんが嫌で 耐えられずパートを辞めた人が僕を含め5人も居ました。 チーフもたじたじで「あのパートさんには誰もついて行かないよ」 「あんな人いらない」 見たいな事を言ってました。そこで質問です。 僕を含め5人ものパートさんを辞めさせた(僕の場合は異動) パートのおばちゃんどう思いますか? 辞めた人、僕、チーフも皆揃って、きついし 自分勝手って言っています。 ちょっとでも自分の思い通りにならないと誰にでもキレるし 自分自身で、教えるのが下手。息子を何人も育てたといってました。 僕だけじゃなく、皆、精神的に耐えられなかったんですね。 辞めた僕ら5人もが逆に精神的にダメだったんでしょうか? しかもそのおばちゃん、最近チーフ(責任者) の言う事も聞なかったらしく それどころか、チーフに切れて途中で職場放棄していなくなりました (今日も来ずで、僕が変わりに助っ人として働きました)。 人事の人もダメと言っており 多分クビになるでしょう。このおばちゃんどう思いますか?

  • 新人です。女性5人の部所で、上手くやってく秘訣…

    パートで働いています。 師長50代、正社員二人50代(うち一人、今夏退職)、パート30代、私の5人の職場です。 初めての仕事で、覚えも悪い私がダメダメなんですが、なんせ、毎日のように、言われてばかりです。 私の居ないところで、その日の私の言動等を、悪いように噂され、何をやっても、上手く行かない毎日です… 女性だけの職場で、上手くやってく秘訣を、教えて下さい。 先日やった失敗は…同じ事を、皆にそれぞれ確認した事で『○○さんにも、説明してもらったのに、信用出来ないんか?』といった感じで、50代3人に囲まれ、コンコンと怒られました。悪気なくても、良く思われず…。 何気ない言動や、行動を監視され、文句の的にされている感じです。 ですが、長く働きたいんです。50代の人達は、いずれ去って行く事を思うと、週3くらいなら、何とかやって行きたいと思っています。 やっとわかった事は、 安易に言ってしまった本音で、えらい目にあった事から、 『もう本音は言わない。言葉には、気を付けねばならない』 ぐらいですが… 今まで、マイペースで出来る、男性が多い職場だったので、カルチャーショックをうけています…。 他にも、気を付けるべき事項のアドバイスを頂けると、助かります。よろしくお願いします。

  • 帰れと言われるか

    僕→責任者代理→人事、と言う順番で偉いパート先で働いています。 そんな職場で問題を起こし、責任者代理から 仕事に来るなと怒られました。しかし、一番偉い人事の人からの電話で 今日は絶対仕事に行けよ。責任者代理が何と言おうと気にするな。 俺(人事)が行けと言ったと言って、仕事に行け。と言ってます。 本来は人事の人も職場に来てくれる事になってたそうですが 忙しいらしくて来れないそうです。このような場合 僕は立場上一番偉い人事の人の言う事を聞き 仕事に行くべきでしょう。しかし、以前は、謝罪しても責任者代理に 忙しいと相手にされず、嫌なんだから帰れとまでいわれました。 ちなみにこの時は、責任者代理の勝手な判断です。 その為、帰れといわれた日以来 責任者代理が仕事に来る日は仕事に行ってません。 そこで質問です。今日は人事の人が来ないがけですが やはり僕は、帰れとつき返されるでしょうか? それとも人事から、責任者代理に連絡が行き今日は働けますか? 人事は、シフトに穴が開く、他のパートに迷惑が掛かる と心配。しかし責任者代理、そんな事お構いなく怒っるかも。

  • ちょっと嫌な人

    職場でちょっと嫌な人(女性)がいます。 僕のやり方が良くないのか、一々色々と言ってくるんです。 きちんとやらない僕が悪いのですが 何か色々言われてウザイです(ベテランさん)なので。 でも関わらないわけには行きません。どうしたらいいでしょうか? その女性だけですよ。一緒に居ると泣き出したく 逃げ出したくもなります。その人と一緒の日(週2程度)は憂鬱です。 ちなみに他の方(女性)は、皆さんまだ経験が浅いので 僕に色々と注意はしません。 僕だって、一応仕事を始めて1ヶ月近くが経つんですよ。 働きだしたばかりじゃないんですから。やりたい様にしさせて欲しい 人それぞれ、やり方が違うんですから(手抜きの女性も居ます)。 ちなみに、前にもっと嫌な人がいました。 きつい事を言い、同僚を4人も辞めさせ 最終的には責任者に文句を言い、職場放棄でクビ。 しかし、人手不足と仕事の量の増加で再雇用ですが。

  • 果たしてA君の運命はいかに!!

    A社とB社があります。若いA君はA社でパートとして働いていたが 人間関係で嫌な事があり辞めた(結果的にクビ)とします。 そして、すぐさま人事の配慮により、A君はB社のパート先に移動。 そこで質問です。A君はB社に行ってちゃんとやれるでしょうか? またA社のような事や、その他何か問題が生じ、やる気があっても 仕事をしたくない、辞めたい等の思いに駆られませんか? もしそうなったら、A君はどうしたらいいの?折角の人事の配慮を。 A君はあくまでも、パートで1日5時間半。週3~4日勤務です。

  • 2度目

    友人が、事情があり、1度無断欠勤をしました。パートです。 その時は、事実上のクビを言い渡されました しかし、職場の責任者の上の人事の方のご配慮により やる気を認められ、同じ会社内の別の職場に行く事になりました。 そしてそこで働き頑張っていて、ある程度仕事にも慣れてた為 労働日数(収入)を増やすため、人事の人に増やしたい 告げた所、じゃあ、今の所と1度クビになった所を掛け持ちしろ と、こう言われました。そして掛け持ちして暫くし 再び、事情と言うか問題があり、2度目の無断欠勤をしました。 ちなみに、同じ会社内の別の職場では一切何も起きていません。 この友人は今後一体どうなるんでしょうか?いい加減完全クビですか? それとも、何も問題のない、同じ会社内の別の職場に行かされますか?

  • どうなる?

    復帰した職場で、人間関係で嫌な事があり どうしても嫌なので、人事の人に電話で言いました。 以前問題があり、その時は今また人間関係で問題が起きたら オレ(人事)か職場の責任者に言えと言われたのでね。 そこで質問です。人事の人は何をしてくれると思います? 僕が電話で語った要望を聞き入れてくれると思いますか? それとも、我慢して今まで通りやれ(働け)ですかね? ちなみに以前問題になった時は 僕が職場に居られなくなったと言う事もあり 他の職場への異動になりました。 しかし、また掛け持ちと言う形で復帰し 人間関係で問題が起きました。