• ベストアンサー

どうなる?

復帰した職場で、人間関係で嫌な事があり どうしても嫌なので、人事の人に電話で言いました。 以前問題があり、その時は今また人間関係で問題が起きたら オレ(人事)か職場の責任者に言えと言われたのでね。 そこで質問です。人事の人は何をしてくれると思います? 僕が電話で語った要望を聞き入れてくれると思いますか? それとも、我慢して今まで通りやれ(働け)ですかね? ちなみに以前問題になった時は 僕が職場に居られなくなったと言う事もあり 他の職場への異動になりました。 しかし、また掛け持ちと言う形で復帰し 人間関係で問題が起きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.3

他のご質問等から職場はパートですよね 尚且つ、前回人間関係のトラブルでクビになり、同じ職場に復帰したにしてもまた人間関係のトラブルを再発 この環境であれば、 ・ご質問者様の要望を考慮してくれる ・ご質問者様に我慢してもらう の二種類どちらになるか判りません また、後者の場合は「我慢できないなら止めていただいて結構です」と付け加えが付く可能性も十分あります これに加え前者であったとしても、ご質問者様の要望を完璧に満たす対処になるとは限りません これがまだ一回目であれば、前者になる可能性の方が高いとは思うのですが・・・前回クビになる程のトラブルに発展している事を考えると、正直わかりませんね

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#43840
noname#43840
回答No.2

内容がよくわかりませんので、どちらとも言えません。 嫌なことの内容・レベルによるのではないでしょうか。 誰から見ても問題があると思えば、何か対応してくれるでしょう。 しかし、誰もがそれくらい大したことないだろうと思うことであれば、 何もしないのではないでしょうか。 おいくつの方かわかりませんが、学生ではないのですから、 多少人間関係で嫌なことがあっても我慢すべきです。 大したこと無いと判断されるようなことを何度も訴えたら、貴方の評価が下がるだけです。 ご自身または相手を異動にするように要望したのでしょうか? 相手が人間関係で問題のある人だったとしても、その職場に必要な人材であれば異動は無いでしょう。 以前の問題で貴方が異動になったということは、人事は貴方より相手の方の方が職場に必要と判断したのでしょうね…。 人間関係で問題を起こす人(貴方もお相手もです)は、能力が高い場合は別として、どの職場でも受け入れたくないものです。 色々な部署をたらい回しにされる人もいます。 人事に訴えるということは、同僚や友人に愚痴を言うこととは重みが違います。 私はいきなり人事に訴えるのではなく、職場の責任者へ訴えてそれでも駄目なら人事へと、段階を踏むべきであったのではないかと思います。 職場の責任者の管理能力まで問われることになりますので、 責任者は貴方が人事へ訴えた事実を知ったら「先に自分に言ってよ」と思うでしょう。 ご自身にとって何が得か、何を誰に訴えるべきか、我慢した方がよいのか、よく考えて行動してください。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• my-again
回答No.1

どこまでその職場で必要とされているかでしょう。 いくら言えっていってくれたからってほんとに言っちゃうのかよ!って感じもしてるとは思いますよ。それでも質問者様の要望をすべて聞き入れてくれるだけの人望と人柄と仕事の能力があればすぐどうにかしてくれるでしょうね。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。