給湯器の取り付けと請求書の金額について

このQ&Aのポイント
  • 会社に給湯器を取り付けてもらったが、請求書の金額が倍になっていた
  • 見積書と請求書の内容を比較したところ、見積書には「ガス配管」があり、請求書には「サーモカラン」という項目があった
  • 「サーモカラン」は見積書の「ガス配管」と同じものなのか、ただし電話での問い合わせでは担当者不在で分からないと言われた
回答を見る
  • ベストアンサー

給湯器をつけました。

先月末、会社に給湯器をつけてもらいました。後日取付をしてもらった会社から請求書をもらい金額を見てガス代を一緒に引き落としをしてもらうよう頼みました。そのまま決算業務等で忙しく今日、見積書と見比べたら金額が倍になってました。 見積書↓ 給湯器 ガス配管15A 2口元栓 消火器 4号 請求書↓ 給湯器(金額は見積書と同じ) 消火器(〃) KUKサーモカラン KF-770 延長ソケット となっていました。「サーモカラン」って見積書にあったガス配管のことなんでしょうか?電話をした所「担当の物が休みで分からない。」と言われてしまいました。 長くなってしまいましたが、見積書には「ガス配管」があり請求書では「サーモカラン」がありました。同じものなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#31555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

http://review.rakuten.co.jp/item/1/195999_407779/1.0/ 温度調整付きシャワー蛇口でしょう ホームセンターで1-2万円で売られています(工事費別) 蛇口を交換されていませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャワー蛇口付けてありました。あれのことなんですね! ありがとうございました。