• 締切済み

雇用保険について

先日、転職し入社したばかりなのですが待遇面で全く話しが違う為 再度、転職しようと就職活動中です。現在、就業中の会社は期間が 短い為、面接時には話しをしない様にと思っているのですが、現在の会社の雇用保険に入ってしまいました。この事は次に入社した会社に分かってしまうのでしょうか?ちなみに入社して1ヵ月半です。 どなたか教えてください。

• 転職

みんなの回答

• yoshi5029
回答No.2

1です。 私の所感になってしまい質問者様に対して無責任かもしれませんが、履歴書を既に送っておられるなら現場で正直に言うか、面接に行かないかの二択かなと思います。 履歴書を見た時点で面接担当の方は、まさか今就職中とは思わないと思います。その後、縁があり採用された後で発覚したとしたら・・・ 言うか、行かないか、あるいは言わないか。ご自身で判断して下さい。 以上です。

• yoshi5029
回答No.1

はい、加入手続が終わっているということですので履歴は残っています。 ですので、話が違っていたりするとやっかいですよ。 以上。

mash7090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に履歴書送付で今の会社の入社に関して書いてないのですが 面接時に話せはいいのでしょうか? よく短い職歴は話さなくいいような話を聞きますので 書かなかったのですが・・・。 実は・・・みたいな感でいいのでしょか?