• ベストアンサー

雇用保険被保険者証について

雇用保険被保険者証から過去の転職歴とか受給実績とかが判るのでしょうか? 雇用保険被保険者証は就職した時からずっと同一の番号が継続するものなのでしょうか? 例えば雇用保険のない会社の場合は一回雇用保険が切れると思うのですが、その会社を辞め雇用保険のある会社に入社するには以前使っていた被保険者証を提出することになるのですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>雇用保険被保険者証から過去の転職歴とか受給実績とかが判るのでしょうか?  ・ハローワークではわかる  ・ただ、その内容は教えてくれないので会社の人はわからない >雇用保険被保険者証は就職した時からずっと同一の番号が継続するものなのでしょうか?  ・新規に取得しない限り、同じ番号 >例えば雇用保険のない会社の場合は一回雇用保険が切れると思うのですが  ・雇用保険加入の会社を退職後、再度雇用保険に入るまで  ・間が1年以上空けば、以前の雇用保険の加入期間はリセットされ0になる  ・1年以内なら、通算されて、加算される >その会社を辞め雇用保険のある会社に入社するには以前使っていた被保険者証を提出することになるのですか?  ・通常はそうします