• ベストアンサー

100%リンゴジュースの怪

昔から気になっておったんですが、 100%リンゴジュースって 色が2種類あるんです。 一つは ウーロン茶のような透明感のある茶色。 もう一つは 黄色っぽい感じで濁ったような色のジュース。 どちらも100%と明記されてます。 どうして色がちがうのでしょうか・・・・。

noname#36633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>濁ったような色 混濁果汁と言います。搾っただけの果汁です >透明感のある茶色 フィルターでろ過して食物繊維などの固形成分(濁り)を取り除いたもの

質問者

お礼

なるほど。 納得です! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.4

この質問については、次のサイトに書いてます。 ゴールド農園Webサイト FAQ http://www.goldnouen.com/html/faq.html Q4に同様の質問があります。 また、りんごジュースの製造過程を書いているページがあるので確認してください。 シャイニーアップルジュース りんごジュースが出来るまで http://www.shinyapple.co.jp/apple/katei.html ゴールド農園Webサイト りんごジュースの製造工程 http://www.goldnouen.com/html/juice_2.html

質問者

お礼

すごい!!!! こんなにもたくさん参考サイトを載せていただいて 誠に感謝です!! どれも楽しく見せていただきました。 製造過程を見てへ~!!と、関心するところが たくさんありました。 ありがとうございます。

• icemankazz
回答No.3

どうも今晩は! 無濾過未発酵のものが濁っていて、濾過したものが透明感のあるジュースでは ないでしょうか。 ご参考まで

質問者

お礼

そのようですね。 謎が解けました(~o~) ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.2

果汁のみか果肉が入っているかの違いではないですか? どちらも100%で問題ないと思います。 自宅でジュースを作ると絞った直後はにごっていますがだんだんおりが上にたまってクリアな部分と濁った部分になります。 どちらもりんご以外からはできていないので100%ですよね。 私はどちらもおいしいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 果汁のみか果肉が入ってるか・・・ そういうことですよね。 わかりました。 ありがとうございました。