• 締切済み

自分で作った音楽をmp3とかに・・・?

音楽、パソコンに関してまったく初心者です 質問なのですが・・・・自分で作曲したピアノと自分の歌声を合わせてひとつの曲つくりました ただつくっただけですCDとかもありません それをパソコンにいれたいのですがいったいどうやっていれればいいでしょう?まったく基本的なところから分かりません。 自分のつくった曲をCDにする方法とかもなにも分かりません ただ趣味でつくった曲をパソコンにいれたいです自分の歌声とともに・・・。 なんか高い器具とか買わなければいけないんですか? それせんようのソフトとかあるのでしょうか・・・ 用意する器具?とか基本的にどういうながれでパソコンに入れるのか教えてくださいすみません・・・m(_)m

  • unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

noname#55437
noname#55437
回答No.1

まずマイクが必要です。これがないとまず始まりません。マイクはパソコンのライン入力端子に接続します。 マイクはパソコンによっては内蔵されている機種もあります。 あとは以下のようにすればとりあえず録音は出来ます。下記URL参照 http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=109 上記のようなウインドウズ標準付属のサウンドレコーダー以外にも、検索してみればいろいろなサウンドレコーダーがフリーソフトで出てきます。 しかしこういう方法での録音は音はよくないでしょうね。雑音も入るでしょうし…。音楽として聞くにはちょっと厳しい音質かと思います。 それがいやなら高い器具買うか、スタジオなどで録音するしかないと思います。

unn1
質問者

補足

本当にありがとうございました 助かります(;0;)

関連するQ&A

  • このような音楽趣味を何と言えばよいのでしょう?

    私は、音楽活動をたしなんでいます。 主に使う道具は、自分の演奏を覚えてくれるシーケンサー内蔵のシンセサイザー、 録音+ミキシング+CD作成などに使うパソコンです。歌声には自信があります。 作詞作曲も行います。 しかし、、 ●ピアニストやシンガーソングライターのように、両手でスラスラ曲が弾けるわけではありません。 ●アコースティックギターでお決まりのコード進行をかき鳴らすような曲サウンドで満足できません。 ●ごく一般的な、ギター主体のバンドではありません。また、バンドには参加しません。 ●初音ミクやカラオケ演奏データ作成趣味や、DTM・DAWソフトを買い込むように、  パソコンだけで全てがまかなえる曲作りは行いません。 ●まじめに考え、自分で歌声も録音します。ライブハウスにも出たことがあります。 ●ジャンルは特に決めていません。 こんな音楽活動を分かりやすく、音楽に詳しくない方や年配の方に説明する場合 どのように言えば上手く正確に伝えられるのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 音楽ソフトについて教えて下さい。

    はじめまして。 早速ですが、質問があります。私はレコード会社に応募する用のデモ音源を作りたいと思っています。私は音楽知識が全然ないので、好きなアーティストさんの曲をカバーしようとしているのですが、パソコンの音楽ソフトで、アーティストさんのCDに入っているボーカルレッスン用の曲をパソコンに取り込み、マイクをつないで自分の歌声を入れたデモ音源(CD)は作れますか?また何の音楽ソフトがおススメですか? 拙い文章ですみません。。。

  • 音楽の経験が無い自分でも作曲は可能?

    はじめまして。突然ですが僕は趣味の一つにアニメーション作成があります。 つたないながらもとりあえず簡単な動画は作れるのですがそれに自分が作った音楽が加えることができたら素敵だなあと思っています。 ところが僕は小さい頃にピアノをやってるわけでもないので、(普通に音楽鑑賞は好きなのですが)楽譜をかろうじてよめる?(よめないかもしれないorz)くらいで音楽の専門用語など無知に等しいと思います; こんな僕にでも作曲をすることなどできるのでしょうか?? 補足ですがなんとなくただのイメージなのですが、PCでつくるのが敷き井が高くなくていいのかなあと想っています。

  • 眠る時のクラシック音楽

    眠る時のBGMとしてのクラシック音楽を探しています。 今のところサティやドビュッシーのピアノ曲、モーツァルトの交響曲をかけていますが、それ以外にオススメの曲があれば教えて欲しいです。 尚、音楽はSACDで聴こうと思いますので、オムニバスCDの紹介ではなく、作曲家と曲名を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 音楽、作曲、耳コピーについて

    こんにちは。 私音楽にすごく憧れがあります。ピアノ歴は八年です。昔からいろんなピアノ曲を弾きました、でもいつか自分の音楽を作りたいです。それと耳コピーにもすごく興味あります。いつか人を感動させられるのピアノアレンジを弾きたいです。 以前も何度か作曲を試したことありますけれど、いつもつまらない曲になりました、感動的とか、何か伝わったとかとても言いえないです。  それで耳コピーと作曲のためには私は一体どんな知識が必須なのか知りたいです。 音楽学校に行ったほうがいいのかな。 もし行ったらどんなコースを専攻すべきなのか。 お願いします!

  • パソコン内のMP3ファイルから自分専用の音楽CDの作り方に付いて教えて下さい。

    ●CD2WAV32と午後のコーダを使って、音楽CDをMP3形式でパソコン内部に取り込みました。そのデータを使って、自分専用に音楽CDを焼きたいと思っています。 ●どう言ったソフトを使えば便利ですか?また以下の疑問に付いても教えて下さい。 (1)一枚のCDに焼ける曲数は最大99曲までですか? (2)曲の並び替えは出来ますか? (3)同じアルバムの曲をフォルダでまとめて焼けますか? 宜しくお願いします。

  • 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

    お世話になります。 音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか? 普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。  歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)  副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。  これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか? 職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 作曲について

    私の趣味が作詞・作曲なんです。 今までは自分が作詞した曲にピアノで作曲していましたが、今回の曲はピアノで弾くような曲ではなく パソコンで曲を作り、サウンドエフェクトなどがついた曲を作りたいんです。 パソコンで作曲、となると専用の機械とかが必要じゃないですか。 どういう物が必要なのでしょうか? また、それはどこで売っているのでしょうか? 価格など詳しく教えて下さい。 ご回答お願いします。

  • 音楽ソフト

    昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。 最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか? 今、手元にあるのは電子ピアノだけです。 パソコンはmacbook airです。 ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。 当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • クラシック音楽の作曲家の名前

    あるピアノ曲の作曲家について質問です。 16世紀の男性作曲家(海外の人です)の曲で もの悲しい印象のピアノ演奏曲がありますが、 タイトルも作曲家の名前もわかりません。 「彼が本当に作曲したかどうかは疑わしい」ということだけ聞いたことがあります。 現在、国内で日本女性が演奏しているCDが発売されていますが、 そのピアニストも誰かわからず、どのCDか検索できなくて困っています。 心あたりがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう