• 締切済み

自分で作った音楽をmp3とかに・・・?

音楽、パソコンに関してまったく初心者です 質問なのですが・・・・自分で作曲したピアノと自分の歌声を合わせてひとつの曲つくりました ただつくっただけですCDとかもありません それをパソコンにいれたいのですがいったいどうやっていれればいいでしょう?まったく基本的なところから分かりません。 自分のつくった曲をCDにする方法とかもなにも分かりません ただ趣味でつくった曲をパソコンにいれたいです自分の歌声とともに・・・。 なんか高い器具とか買わなければいけないんですか? それせんようのソフトとかあるのでしょうか・・・ 用意する器具?とか基本的にどういうながれでパソコンに入れるのか教えてくださいすみません・・・m(_)m

• unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

noname#55437
noname#55437
回答No.1

まずマイクが必要です。これがないとまず始まりません。マイクはパソコンのライン入力端子に接続します。 マイクはパソコンによっては内蔵されている機種もあります。 あとは以下のようにすればとりあえず録音は出来ます。下記URL参照 http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=109 上記のようなウインドウズ標準付属のサウンドレコーダー以外にも、検索してみればいろいろなサウンドレコーダーがフリーソフトで出てきます。 しかしこういう方法での録音は音はよくないでしょうね。雑音も入るでしょうし…。音楽として聞くにはちょっと厳しい音質かと思います。 それがいやなら高い器具買うか、スタジオなどで録音するしかないと思います。

unn1
質問者

補足

本当にありがとうございました 助かります(;0;)