• ベストアンサー

音楽ソフト

昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。 最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか? 今、手元にあるのは電子ピアノだけです。 パソコンはmacbook airです。 ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。 当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

noname#207972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

Macだったら標準添付のGarageBandが大定番ですが、それでは物足りないという話ですか? 昔からあったLogicやCubaseもずいぶん形は変わりましたが、今でも広く使われています。これまた懐かしいところで、Band-in-a-Boxもバージョン20がMac用でありますしね。 http://www.e-frontier.co.jp/onlinestore/products/biab20mac/ ボカロも去年の秋にMac対応になったし、これも経験のある人なら遊べそうじゃないですか?

質問者

お礼

GarageBandの存在を知りませんでした(^_^; ありがとうございました。