• ベストアンサー

色々な楽器をシミュレートできる音楽作成ソフト

小学校の頃授業で音楽を作ったのが、とても楽しくて心に残っています。今になってまた音楽を作ってみたいと思いました。 http://www.suzukisoft.co.jp/products/cubemusic2/ 上のような小学校の教材を使ってその頃は作成していたのですが、もっと本格的なソフトはないかと思い質問することにしました。 ピアノやギター、ドラムなどををシミュレートした音楽を作曲、再生ができるソフトはありませんか? 有料の物でもかまいませんので、もし良いソフトがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bis60200
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

僕が使っているソフトです。 もしかしたら、質問者さまの望むようなソフトではないかもしれませんが...

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350580.html?site=n
asdafds
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えているようなソフトでした。 早速使ってみます。

関連するQ&A

  • おすすめの音楽作曲ソフト

    音楽ソフトでおすすめのソフトってありますか? 今studio ftnというフリーソフトを使ってるのですが、どうも音が悪くてあまり好めません 有料でもいいので教えてください ちなみに作曲するのはロックやポップスなので、ギターの音やベース、ドラムなどの音が良ければ良いほどありがたいです

  • 楽器に対してド素人なのですがすみません。

    楽器に対してド素人なのですがすみません。 この前、ある人から聞いたのですが ギターやベースやピアノやトランペトや笛や木琴 などは同じドレミファソラシドだし コードも同じなので どれか一つできれば大丈夫だと聞きました。 例えば僕はギターをやってるのですがギターさえできれば 作曲するときこのギターのコードをピアノで弾いてくれ と言えばやってくれるのでどれか一つ楽器ができれば問題ないと。 しかしドラムやその他の打楽器などはドレミファソラシドがないし コードももちろんないみたいなので それは別としてできるようにならないといけないと聞きました。 そこでお聞きしたいのが 音楽を総体としてすべての音楽が分かるように 共通な楽器をマスターするとしたら 何ができればいいでしょうか? 今のところギターとドラムができれば 色んな音楽に対応できると思っています。 表現力がないもので分かりにくい文章ですみません。

  • 音楽制作ソフト

    ギターコードでの音楽制作ソフトを探しています。譜面は読めません。ドラム・ベース・ピアノなどを打ち込みたく、ギターは自分で録音したいと思います。初心者向けで安値のお勧めがあれば教えてください。

  • 音楽ソフト

    昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。 最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか? 今、手元にあるのは電子ピアノだけです。 パソコンはmacbook airです。 ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。 当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 音楽(作曲)を作る

    パソコンで音楽(作曲)を 作りたぃのですが (題名忘れた)前CMでやってた 自分で作曲できる、とか 言ってたやつは Amazonとか楽天とかお店とかで 売ってますでしょうか? (ギター、ベース、ドラム ピアノ)とかあるのがいいです いい所があれば答えてください!! お願いします

  • 音楽を作成するソフト

    質問をひとつさせて頂きます。 結婚式で、新郎と新婦からゲストへのお礼の意を込めて楽器演奏をする計画を立てています。 バンドスコアを元にして、新郎がボーカルのパートをサックスで、新婦がピアノを演奏する予定なのですが、その他にもギター、ベース、ストリングス、ドラム等の必要なパートがあります。 演奏者をすべて揃えるとかなりの費用になってしまうので、パソコンの音楽のソフトを使って、足りない各パートの演奏を作りたいのですが、どういうソフトを使ったら良いでしょうか? 良いソフトがあればぜひ教えて下さい。 こちらの状況を付け加えます。 ・学生時代に吹奏楽の指揮者をしていたので、スコアの読み方は判ります。 ・パソコンはそこそこ使えるのですが、音楽ソフトはこれまで触ったことがありません。 上記につき、よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルの楽器の音をそれぞれに分けるソフトありませんか?

    いつも、音楽を聴いていて、自分がもっている楽器とあわせたいなとおもいます。 そこで、たとえば、自分がギターをもっているならば、その音楽ファイルのギターの音を消して、ほかの楽器(ヴォーカル、ドラム、ベース、キーボードなど)だけで、自分のギターであわせて演奏することはできませんか? 用は、楽器の音を消せるという、ソフトはないでしょうか? フリーソフトでもかまいません。 あと、自分が聴いてる音楽ファイルはmp3です。 少し、わかりにくい文章ですみません。回答よろしくおねがいします。

  • 若い子のやる音楽は、どの程度のシロモノなのか

    高校生くらいになるとバンドとかの音楽(けいおんっていうんですか?)を始める子が居ますね。 ギター、キーボード、ドラムやボーカルとか。作曲や作詞となると楽譜も書くんでしょうか? 私は幼い頃にピアノを習っていたので、音楽にはそれなりに下積みや勉強も必要なはずだと思うんです。 ところが音楽を始める若い子達は、どちらかというとそういう手間暇をかけるタイプとは違う気がするんです。(偏見でしょうか??) 質問なんですが、こういう音楽を始められた人は、裏でどの程度の練習や習得を積んでいるんでしょうか?それとも”好きこそ物の上手なれ”で、実はすごい練習量と習得を得て、そこそこのレベルになっちゃってるんでしょうか? ギターはよくわからないんですが、ドラムとかはハズしたらキツそうだし、キーボードなんかピアノ経験者でないと難しいもんですか?

  • 音楽を楽器別に分ける

    CDなどの音楽ファイルを、ギターやドラム、ボーカルなど、それぞれを別の音楽ファイルとして出力できるようなフリーソフトはありませんか?

  • 音楽制作フリーソフト~初音ミクと連動~

    音楽制作フリーソフト~初音ミクと連動~ こんにちは。 私はいま、メロディー制作&作曲をしようと思っています。 そこで質問です。 『初音ミクと連動しているおすすめの音楽作成フリーソフトはありますか?』 また、 『お勧めの音楽作成フリーソフトはありますか?』 こちらは初音ミクと連動していなくてもよいのですが、 最低限ギター、ベース、ドラム、ピアノの音を選択出来るものが良いです。 まだまだ全然詳しくないので、教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう