• ベストアンサー

ちょっと気になりまして・・・

高校時代に覚えさせられた「炎色反応」と「イオン化傾向」のゴロ合わせが思い出せないんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?ちょっと気になったので。 いろいろな説があるとは思いますが、よろしくお願いします。

• ElmoV
  • お礼率51% (14/27)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukkey119
回答No.1

こちらのURLを参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html
ElmoV
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 すっきりしました。 しかし、やっぱり諸説あるもんですねぇ。