• ベストアンサー

ゴロ合わせ

大学受験を控えているものです。 漢文だったら再読文字、 古文だったら文法識別、 生物だったら植物の名前、 化学だったら炎色反応… といったぐわいにゴロ合わせで暗記するのは止めた方がいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenti1990
回答No.1

いえ止めなくてもよいと思います。 生物化学はともかく 古文漢文なんて大学受験のためだけにやっているので、無理やり覚えればよいのです。 意味のあるゴロで覚えるのが一番効果的ですが…

akbgt0d
質問者

お礼

参考になります。勉強頑張ります! ありがとうございましたっ!