• ベストアンサー

ソレノイドとコイルは同じものなのですか?

質問です。 ソレノイドとコイルは同じものなのですか? 違うものでしたら、その違いは何でしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

コイル > ソレノイド つまり、ソレノイドはコイルの一形態です。 実物写真よりも下記ページの図の方が、巻き方を把握しやすいかも知れません。 「筒状のコイル」がソレノイド。  http://csxs.cs.knct.ac.jp/~seiki/for_study05.pdf >筒状のコイルと環状のコイル

その他の回答 (1)

• okanah2
回答No.1

デバイス的には同じです ソレノイドはソレノイドバルブ(電磁弁)が一般的に多く使われています その電磁弁はつまりコイルな訳です 大まかには同じようですが(学生さん対象) ちょっと違います(専門家対象)