• ベストアンサー

5円玉の汚れを落とすには?

こんにちは、今月15日に「自宅兼事務所」の上棟式を控えている者です。 皆様に質問です。餅投げに使う5円玉の汚れを落とすにはどうすればいいのでしょうか?? お酢がいいとか、聞きましたけど・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.1

銀行で新貨に交換してもらうのが一番手っ取り早いかと思います。 上棟なら硬貨も新品が良いかと思いましたので。

その他の回答 (3)

• kedamaru
回答No.4

タバスコをかけてみましょう。5分くらいでピッカピカに!

• KGS
回答No.3

醤油に10分ほど浸けてください。 ピカピカになります。 あとは水ですすいでください。

• m_inoue
回答No.2

サンポールに浸けるのが一番です