• ベストアンサー

49日法事はどこまで出席でしょうか?

妻の擬父の法事があります。うちの両親なども出席すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

通夜・葬儀は風の便りに聞いただけで、誰でもが自由にお参りしますが、法事はそうではありません。 法事は、施主が事前に案内を出し、人数を確認して上で、粗供養 (引き出物) や料理の手配をします。 1週間ほど前までに案内がなかったら、知らない顔をしていればよいです。

tentendaidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためになります!