• ベストアンサー

パソコンが途中から進まない

OS Me windowsです。 富士通ロゴマークが出た後に windows インストーラをロードするために必要なファイル C:\windwos\デスクトップ\AIRG_PCTIMEREND_V123\INSTMSIA.EXE を見つけることができません。 と出て次に進めません。 F8セーフモードからだと最初のスタート画面まで進みますがインターネットはできません。 リカバリーデスクを入れて通常立上げとセーフモードでも前記の文が出て使用が出来ません。  こうなる前にパソコンのタイマーで切るフリーソフトを試して4回切ったり入れたりしていました。そして再起動をかけたときです。なお、バイオス画面も出ない状態です。  初めてこういう状態に見舞われたので困惑しています。どうしたらよいでしょうか。

noname#34736
noname#34736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

現在はセーフモードでも起動できないのですか? できるのであれば、セーフモード上からインストールしたソフトを アンインストールすることをお勧めします。 多分、そのソフトの影響でしょうから。 できない場合は、別の方が記してるソフトを使用した方がいいのかもしれません。

noname#34736
質問者

補足

u-kokkkeiさんの方法で試してみました。パソコンをタイマー自動で切る同じようなソフトが2個入れていたのでアプリケーションの追加と削除の所の1個と他の1個はファイル削除でアンインストということでしてみました。  再度立ち上げたら(通常立上げ)スタート画面まで立ち上がりました。原因は競合現象などかよくわからないけど? ソフトは起動スタートにもに置くのが1個あったと思います。  インストーラーという言葉でパソコン内が、がたがたになったのかと思いました。本当には、パソコンをまだまだ理解してないところがあるみたいです。  次に3番の方の復元をやっておきました。最善的かものリカバリーは今回少し様子をみます。あいにく1番の方のは今回しなかったのですが。  ソフトと私のパソコンの設定など相性が悪いのかもしれません。1番の方のマイクロソフトにINSTMSIA.EXEがあるというのはたいへん参考になりました。  今回、皆さんにたいへんお世話になりましたが、1番の方には誠にすみませんが、解決の順番ということで今回は2番3番の方にポイントをつけさせていただきます。ありがとうございました。      

その他の回答 (2)

noname#125826
noname#125826
回答No.3

セーフモードで立ち上がったら,復元をしてください。 ■[スタート]ボタン→[プログラム(P)]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]の順にクリック。 [コンピュータを以前の状態に復元します]を選択すると、指定した復元ポイントの状態に戻ります。

noname#34736
質問者

補足

どうもありがとうございました。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1
noname#34736
質問者

補足

ありがとうございました。このインストーラがここにあるとは、知りませんでした。XPパソコンからフロッピーでMeにおとせばいいでしょうね。 たいへんお世話になりましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが途中で止まってしまいます。

    こんばんは。 題名の通り…パソコンが途中で止まってしまいます。 通常の起動、セーフモードでの起動でも、オペレーティングシステムの選択の後…「ようこそ」っていう画面が表示されるはずなんですが、それが出ないんです。 そして、上記の画面も表示されずに、winのロゴのみが表示されている状況なんです。 同じところでストップしてしまいます。 こうなったら、初期化するか…保証内ですし、修理依頼するしか方法はないんですよね?

  • バイオス

    ギガバイト815EチップセットGA-60XM7E-1を使っていますが,バイオスをアップデート(F5)したところ,WindowsMeの起動画面のところで電源が落ちてしまいます。もう一度電源を入れなおすと,セーフモードでの立ち上げを要求してきます。どこをどう直せばいいのか困っています。または,バイオスを旧バージョンに戻すにはどうすればいいでしょうか??どなたかお願いします。

  • パソコンが起動しません。

    パソコンが起動しなくなりました。 セーフモードの選択画面に移行するのですが、カーソルが動かず セーフモードを選択する事が出来汚ません。このため通常起動に 移行しロゴマークの画面で止まってしまいます。 CDから修復を試みたのですがCDを読み取りません。 *HDDはブートしないようにバイオスでは変更しました。 この状況になる前にMSCONFIGで読み込みたくないソフトのチェックを はづす作業をしました。間違って軌道に必要なもののチェックをはづした かも知れません。 PC環境は自作機でOSは、XP PROです。 最悪、外付けのHDDがありますのでこれにOSを新たにインストール しようかと考えています。

  • WINDOWSがシステムメモリ不足で立ち上がりません

    windows xpが何度も再起動を自動でしています。 ”システムメモリ不足 とエラーになるんですが、どうしたらいいでしょうか? 真っ黒画面とXPのロゴを行ったりきたりです。 セーフモードの立ち上げのやり方も ワカラナイのですがどうかよろしくお願いします とても困っています。

  • パソコンが立ち上がらない

    パソコンの電源を入れると、WinXPのロゴが表示されますが、その後「ご迷惑をおかけしております。・・・」で始まる画面になります。その画面で「セーフモード」や、「前回正常起動時の構成」や、「Windowsを通常起動する」をそれぞれ選んでみるのですが、WinXPのロゴの後、この画面に戻ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンがうまく起動しません

    パソコンを起動するとWindowsのロゴが出た後に勝手に再起動してしまいます。 再起動後は「正常に起動しませんでした」 というメッセージで、セーフモードや、前回正常に起動した状態で起動、現状のままで起動を選ぶ、黒い画面が表示されます。 前回正常に・・・では同様に再起動になってしまうので、 セーフモードで立ち上げ、正常に起動していた状態にファイルを復元・・・で、何日か前の情報を元に復元してみたところ、 正常に起動することと、やはり正常に起動せずに再起動してしまうことがあります。 (正常に起動しても、また電源を落として入れなおすと再起動を始めてしまう状態に戻ったりします。 戻らないで正常に起動することもあります) また、セーフモード立ち上げ→ファイルの復元→やっぱり立ち上がらず再起動 のときに、再びセーフモードを行おうとすると、青い画面に英語で、 問題が起こりました・・・的なメッセージが表示され (英語が弱いので訳しきれてません・・・) その後何もうけつけない状態(電源長押しでパソコンを落とすしかない状態)に陥ることもあります。 その後、電源を入れなおすと、セーフモードが立ち上げることができたりはするのですが。。。 現状はうまく立ち上がった状態のまま電源を落とさずに使っています (必要なデータをDVDに順次焼いたりしているため)。 できれば、パソコンの初期化などを行わずに問題を解決したいのですが、なにか試してみる手段などありましたら、ご教授ください。 パソコンは、5年前のe-mashinesのもので CPUはAthlon 64 WindowsXPのホームエディション オンラインゲームをやるために、グラボはGeForce6600にしてるのですが、 このところグラボのファンの調子がおかしく、別のファンで冷却しており こちらが原因では?と思い、GeForce6600GTに差し替えてみたのですが、 こちらでは、セーフモード立ち上げさえ失敗する状況だったので、現在は元に戻しています。

  • パソコンの立ち上がりの不具合

    自分のPCでないため、うろ覚えの書き方で申し訳ありません・・・ パソコンの電源を入れて立ち上げようとすると、「セーフモード・・・ 通常起動・・・?」という黒い画面になります。 XPのロゴが出て、「立ち上がっていってるな」と思うと画面が暗い(電源が切れている真っ暗な状態ではないようです)状態のままになったままになります。ポインターは出ており、マウスで動かすと動きます。 このような状態ですが、どうにかして解決方法はないでしょうか?

  • パソコンが起動しない

    電源を入れると、OS起動の画面(ウィンドウズのロゴが出る)がでるんですが、ほんの一瞬画面が青くなって再起動をしてしまいます。 どういうわけか、放っておくと再起動を繰り返します。 セーフモードで起動させて、システムの復元を試そうと思ったのですが、セーフモードも起動できません。 セットアップ ブートディスクを使ってみたのですが、最終的にフリーズしてしまいました。 やはり、初期化しかないんでしょうか?

  • パソコン

    パソコンが起動しません。パソコンは、NECのLAVEです。電源を入れても、necのロゴ画面までいくんですがその先には、いきません。セーフモードにも行けません。やっぱりハードディスクが壊れたのでしょうか?修理できるのでしょうか?

  • パソコンを起動させるには?

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 現在、OSはXPを使用しております。突然でしたが、パソコンの電源をONにすると、ウインドウズが立ち上らず画面が真っ黒のまま、止まっているようでした。このため、F8を押したところ「BOOT MENE」という画面が現れたので、上段から2番目の「HARD DISK」を選択して、ENTERを押すと起動を開始するようになりました。毎回、このような操作をするとウインドウズは立ち上がるのですが、通常電源を入れたら、動作させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? もう一件ですが、F8を押すとセーフモードでの立ち上げ選択ができるような画面と記憶しておりましたが、セーフモードでの立ち上げを選択できるようなものではなく、上段でも書きましたが「BOOT MENE」という内容のものが出てくるだけです。もし、セーフモードで立ち上げる際には、どのようにするばよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう