• ベストアンサー

パソコンが途中から進まない

OS Me windowsです。 富士通ロゴマークが出た後に windows インストーラをロードするために必要なファイル C:\windwos\デスクトップ\AIRG_PCTIMEREND_V123\INSTMSIA.EXE を見つけることができません。 と出て次に進めません。 F8セーフモードからだと最初のスタート画面まで進みますがインターネットはできません。 リカバリーデスクを入れて通常立上げとセーフモードでも前記の文が出て使用が出来ません。  こうなる前にパソコンのタイマーで切るフリーソフトを試して4回切ったり入れたりしていました。そして再起動をかけたときです。なお、バイオス画面も出ない状態です。  初めてこういう状態に見舞われたので困惑しています。どうしたらよいでしょうか。

noname#34736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.2

現在はセーフモードでも起動できないのですか? できるのであれば、セーフモード上からインストールしたソフトを アンインストールすることをお勧めします。 多分、そのソフトの影響でしょうから。 できない場合は、別の方が記してるソフトを使用した方がいいのかもしれません。

質問者

補足

u-kokkkeiさんの方法で試してみました。パソコンをタイマー自動で切る同じようなソフトが2個入れていたのでアプリケーションの追加と削除の所の1個と他の1個はファイル削除でアンインストということでしてみました。  再度立ち上げたら(通常立上げ)スタート画面まで立ち上がりました。原因は競合現象などかよくわからないけど? ソフトは起動スタートにもに置くのが1個あったと思います。  インストーラーという言葉でパソコン内が、がたがたになったのかと思いました。本当には、パソコンをまだまだ理解してないところがあるみたいです。  次に3番の方の復元をやっておきました。最善的かものリカバリーは今回少し様子をみます。あいにく1番の方のは今回しなかったのですが。  ソフトと私のパソコンの設定など相性が悪いのかもしれません。1番の方のマイクロソフトにINSTMSIA.EXEがあるというのはたいへん参考になりました。  今回、皆さんにたいへんお世話になりましたが、1番の方には誠にすみませんが、解決の順番ということで今回は2番3番の方にポイントをつけさせていただきます。ありがとうございました。      

その他の回答 (2)

noname#125826
noname#125826
回答No.3

セーフモードで立ち上がったら,復元をしてください。 ■[スタート]ボタン→[プログラム(P)]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]の順にクリック。 [コンピュータを以前の状態に復元します]を選択すると、指定した復元ポイントの状態に戻ります。

質問者

補足

どうもありがとうございました。

• RED-NOSE
回答No.1
質問者

補足

ありがとうございました。このインストーラがここにあるとは、知りませんでした。XPパソコンからフロッピーでMeにおとせばいいでしょうね。 たいへんお世話になりましてありがとうございました。