• ベストアンサー

パソコンの立ち上がりの不具合

自分のPCでないため、うろ覚えの書き方で申し訳ありません・・・ パソコンの電源を入れて立ち上げようとすると、「セーフモード・・・ 通常起動・・・?」という黒い画面になります。 XPのロゴが出て、「立ち上がっていってるな」と思うと画面が暗い(電源が切れている真っ暗な状態ではないようです)状態のままになったままになります。ポインターは出ており、マウスで動かすと動きます。 このような状態ですが、どうにかして解決方法はないでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ウイルスが原因ですね。 以下の情報が役に立つと思います。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-c44b.html 復旧作業は大変困難ですので、リカバリをお勧めします。 データ救出は、KNOPPIXなどのCD-ROM起動のLinuxで行うと 良いと思います。 (参考) http://ii.la/narida/knoppix.html このウイルスは、Flash Player , Adobe Reader , Windows Update を最新の状態にしておけば防げるものらしいです。 リカバリした後は、上記以外の物も含め、使用している ソフトウェアは常に最新の状態にしておくように心がけ ましょう。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tab0789
回答No.3

これが参考になりませんか ウィルスによる被害が濃厚です。 思い当たる内容があれば、情報をいただければ、次、見た人の参考になりますので、ご自分のこの補足などに情報下さい。 起動時にWindowsロゴが出た後,カーソル(動く)しか表示されない、セーフ同様 http://okwave.jp/qa5380856.html 回復コンソールでシステムの復元するには http://okwave.jp/qa5386492.html

wait4u
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

セーフモードを選んで起動してもそのような状態なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

wait4u
質問者

お礼