tab0789のプロフィール

@tab0789 tab0789
ありがとう数108
質問数25
回答数79
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
41%
お礼率
77%

教えてください。逆に知りうる範囲で教えます。力不足ながら。 鹿児島県鹿屋市でデータ復旧修理とパソコン教室をしています。

  • 登録日2004/09/11
  • インターネット閲覧速度が急に遅くなりました。

    先週から急にインターネット閲覧が極端に遅くなってしまいました。 サイトによって早かったり遅かったり、こちらの画面などもやはり遅く、 更に出てくる画面は今までとは違う携帯で閲覧するような画面が出てくる サイトもあります。 セキュリティーはESETのスマートセキュリティーを入れているので ウィルスに感染してはいないと思います。 ただ新手のウィルスならわかりませんが、最近巷で騒がれている 遠隔などのウィルスなどに感染していたら大変です。 キャッシュを削除したり、他のブラウザや、自己判断ですが 余計だと思われるアプリはアンインストールしました。 ちなみにブラウザはGoogle Clomeを使用していますが、IEを試してみたら やはり同じ様な症状でした。 その他のアプリなどは今までと変わらずに操作出来ています。 何かソフトなどと使って調べるとか、考えられる事がございましたら ご教授願います。

  • 光ファイバー対応の賃貸マンションに住んでいますが、

    インターネット超初心者です。 光ファイバーが導入されている賃貸マンションに、訳あって弟と住んでいるんですが、弟の彼女がいつも家にやって来て、ノートパソコンを持ってきて、うちのコンセントに刺してインターネットをやっている様なのですが、これってもしかして、料金(通信料?)が掛かるのは我が家って事ですか? 光は入っていますが、我が家はまだブロバイダと契約してないのでインターネット接続は出来ないですが、彼女はいつも我が家でインターネットをしています。 これって一体どういう事ですか? これから我が家もブロバイダと契約してネット接続しようと思ってるんですが、そうしたら今度は、わが家と、彼女の分の通信料も掛かる事になるという事でしょうか? 彼女、ノートパソコンなのに、いつもコンセントに何か刺して利用しているのが気になります。 すみません!変な質問かもしれませんが、わからない事だらけなので教えて下さい!(゜ペ)

  • 無線LANの接続が切れる

    最近、無線との接続が切れる状態が頻発するようになりました。 普通に使っている分には問題ないのですが、しばらく席をはずすと なぜか接続できない状態になってしまいます。 無線LAN:WBR2-B11(バッファロー) ADSL:AtermDR206C(NEC) ★クライアントマネージャーやタスクトレイのアイコンでは、「接続」となっている ★ipconfigで正常な確認ができる ★無線アクセスポイントにはPingが飛ばない ★ADSLモデム、無線アクセスポイントの電源を入れなおすと直る ★無線ドライバ、ファームウェアは最新 ★無線のチャンネルを変えても変化なし 有線にしたらつながりそうな気もしますが、ネットワーク構成の関係上 それができないので・・・。 故障と考えてしまってよろしいのでしょうか。

  • MP3をCDにコピーする方法

    あるサイトからオーディオブックを買いました。PCにダウンロードしました。しかし、CPにコピーしようとしたところ、うまくいきません。CDプレイヤーで再生しても音が出ません。しかしPCで再生すると音は出ます。 何が起きているのでしょうか?CDプレイヤーでも音が出るようにコピーする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて

    シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて 12個中 3個目・・・ から進みません 電源切らないで下さいって書いてるし どうすれば いいんでしょうか? あこれ4時間たってます^^;