• ベストアンサー

パソコンが起動しません。

パソコンが起動しなくなりました。 セーフモードの選択画面に移行するのですが、カーソルが動かず セーフモードを選択する事が出来汚ません。このため通常起動に 移行しロゴマークの画面で止まってしまいます。 CDから修復を試みたのですがCDを読み取りません。 *HDDはブートしないようにバイオスでは変更しました。 この状況になる前にMSCONFIGで読み込みたくないソフトのチェックを はづす作業をしました。間違って軌道に必要なもののチェックをはづした かも知れません。 PC環境は自作機でOSは、XP PROです。 最悪、外付けのHDDがありますのでこれにOSを新たにインストール しようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

パソコンにFDドライブが付いている場合は下記の方法をお試しください。 http://okwave.jp/qa1857231.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa1857231.html
tk1412
質問者

補足

ご回答有難うございます。 XP PROで boot.ini bootfont.bin bootsect.dos ntdetecdt.com ntldr のファイルを検索しましたが、boot.iniとbootsect.dosのフィルが見つかりません。 検索も下のですが・・・ ホームエディションとプロフェッショナルの違いでしょうか・・・

その他の回答 (3)

• masa5709
回答No.4

セーフモードの選択画面が出た状態で、そこでCのドライブチェックが 自動的に始まった場合は30分~程度放置すればいく可能性がありますが ロゴマークのほうへ行くのでしたらもう一度セーフモードの起動方法が間違っていないか確認してみても良いと思います。 WindowsXP セーフモードからシステムを復元 http://mikasaphp.fixa.jp/winsafe.html

tk1412
質問者

補足

ご回答有難うございます。 30分以上は放置していません。一度トライしてみます。 セーフモードの画面には進むのですがここで矢印が動きません。 このため、自動的に通常起動が選択されている為時間だたつと ロゴマークに移行してしまいこれより先には進まない状況です。

• violet430
回答No.3

マザーボードがおかしいかもしれません。

tk1412
質問者

補足

ご回答有難うございます。 BAIOSのチェックは通常に実行されているみたいですが マザーボードの不良となると最悪かもしれません。

noname#60759
noname#60759
回答No.2

セーフモードの選択はカーソルでなく、↑、↓の矢印キーで選択します。それから、Enterキー押します。

tk1412
質問者

補足

ご回答有難うございます。 セーフモードの選択はカーソルでなく、↑、↓の矢印キーが動かない状況でした。