• 締切済み

女の人の意見を・・・

女の人の意見お願いします。 彼氏に付き合ってはいないけど、昔好きだった人の事を聞かれたらなんて答えますか? もう一つ質問です。自分には好きな人がいてメールとか結構いい感じの時に、昔ちょっといいなぁと思った事のある人から結構メールが来るようになったらどうしますか?両方とメールを続けますか? 質問ばかりすみません!宜しくお願いします・・

みんなの回答

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.4

好きだった人のことを聞かれたら・・。 嘘は言いません、が余計なことも言いません。 事実の7割くらいの内容を話ます。 フォローもします。 もう過去のことだし・・。 あなたが一番よ・・。 みたいなこと言います。 メールの件ですが・・。 彼氏が居ないのなら、メールくらいはすると思います。 でも、自分の気持ちに正直に。 二人ともに気持ちを持たせるようなことはしません。 好きな人がいるなら、さりげなくそのことも伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makogoo
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

言わないほうが良いと思います。 好きな人がいた、と言うことは言ってもいいでしょうが、 どんな人だったまでは言わないほうが良いと思いますよ。 恋愛は秘め事ですからね。(^^) 聞いて来る人に限って、嫉妬心が強い人で 後で、自分と前の男を比べてるとか言ってきますよ。 私は前の彼女とかの話一切聞きませんし、写真なんか見たら、ずっと 頭に焼きついてしまいます。 何もかも知るより、知らぬが仏って言いますから。。。ネ   次の質問ですが 好きな人にメールしてることバレてもいいのですか? バレたら嫌われませんか? 私なら、好きな人をとります。 が、その好きな人が彼しでないなら、 どちらか、はっきり好きと思えるまで、メールで会話を楽しめばいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26555
noname#26555
回答No.2

昔、好きだった人の事、聞かれたら私も正直に答えます。 聞かれて困る恋愛はしていないですし、もしかして その彼女が返事に詰まったら、過去に辛い事があったのかも しれません。その時は、話せるようだったら話してとか話せる時期がきたら話してねとか言われると、「おっ、いい人だな」って株が上がると思います。「うん」って彼女が返事をしたら、また時間がたった後、聞けますし。 メールちょっといいなあって思っても彼氏が嫌がりそうな場合、 私は相手にメール出来ませんと告げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>彼氏に、昔好きだった人のことを聞かれたら 正直なことを答えます。 >好きな人といい感じのときに、昔いいと思った人からのメール んー、メールなら気にしなくても良いのではないでしょうか。 普通にお友達ともやりとりするんですし。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

    私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • この女の人って・・・・

    「今まで手に入れられなかったものは無い」とか 「昔よく浮気していて携帯を選ぶ時は機能を見て選んでた」とか 元彼の電話番号をグループ(何人も)で残してある、男に人気があって男二人に女一人でも旅行に行く、自分のかわいそうな生い立ちをぺらぺら話すetc・・・。 こうゆう女の人って計算で人の彼氏を奪ったりするのが好きなんでしょうか? もしくはそんな女の人っています? 人の彼氏しか狙わないとか・・・・。

  • こんな女は鬱陶しいですよね?意見聞かせてください。

    開いてくださってありがとうございます。恋愛相談聞いてください。 私は22歳、女です。3つ年下の19歳の男性に片想い中してます。 先日、好きな人にパニックメール(?)を送ってしまって、今すごく後悔中です。 普段は至って普通なのですが、ストレスを溜がち(?)なのか、精神的に不安定になる時がたまにあって、仕事帰りの電車で涙が止まらなくなってしまって、泣きはらした状態で家に(実家です)帰る事も出来なくて、近所の公園でずっと泣いていました。 すごく不安でパニック状態の中、好きな人に助けて貰いたくなってしまって、思わず「帰れない、どうしよう」とメールしてしまいました。 大丈夫?辛いなら頼っていいよ。とか、話聞いてあげるから。とか、夜中にも関わらずメールに付き合ってくれて、心配してくれて、とても嬉しかったんですが、 少し冷静になったら、なんて迷惑かけてしまったんだろう!と自分が嫌になって、 もう迷惑かけないから。ごめんなさい。と伝えました。 それでも何度も、辛いなら頼って。って言ってくれてメールは終わったんですけど・・・ 時間が経つにつれ、後悔の念は積もるばかりで!本当にもう最悪です。。。 いくら冷静じゃなかったとしても、好きな人に支離滅裂なメール送って迷惑かけるなんて・・・・。 今まで、友達とはちょっと違うけど、休日に二人で遊ぶ(一度だけですが)くらいの先輩後輩の仲で、 メール向こうからくれる事が多かったり、遊びに誘われたり、可愛いとか綺麗とか言ってくれたり、 恋愛感情ではないかもしれないけど、少なからず嫌われてないかな。って思ってただけに、今回自ら嫌われる?というか、「重い・鬱陶しい女」って思われるような事してしまって、本当に落ち込んでます。 もう過ぎた事だし、どうしようもないのは分かってるんですけど、私これからどうしたらいいでしょう? とりあえず、自分からメールするのは控えます。・・というか、出来ないです! また、友達ならともかく、こんなパニックメール貰ったら嫌ですよね? 男女関係なく意見聞かせてくれたら嬉しいです。 まとまらない文章で申し訳ないですが、是非意見聞かせてください!お願いします!!

  • 女の愚痴は聞きたくない?

    こんにちは。 付き合っている彼氏とこんなことがありました。 ちょっと長いですが聞いてください。 先日、私が人間関係においてとてもショックを受け、 嫌な気持ちになった事があり彼氏にその話をしたのです。 私は女友達としている時のように、こんなことがあってね、 すごく嫌だった、ショックだったんだ というような感じで話したんですが その間彼氏は考え込んだような風で「そうだったんだ。」「ふうん。」 「まあ、全員が全員そんな人じゃないしね。」 以上、おしまいでした。 女友達だったら、「それは嫌だったよね!」「信じられない!」とか 共感してくれますよね。 やっぱり男と女は会話の思考回路が違うのかな~、と思った瞬間でした。 よく夫婦で、仕事で疲れて帰ってくるのに女房は愚痴ばかり、と 嘆く夫(まあ自分の父なんですが)のパターンが多いですよね。 女の私としては、愚痴っているつもりは無くて、 ただ自分の気持ちを理解して、共感して、 よしよし、と慰めて欲しいと思うんですが・・・・ ・そこで男の人に質問  やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか? ・女の人に質問  とはいえショックな事があったら彼氏や夫に話を聞いて欲しいもの  ですよね。そういう時はどうしてますか? 両者の意見が聞きたいです。お願いします。

  • アラサー女についてどう思うか意見ください。

    アラサー女についてどう思うか意見ください。 20代後半、典型的なアラサーの未婚女です。仕事は正社員でしています。 ちなみに彼氏はいません。彼氏がいないことは気になりませんが 出会いは無いかも。そのことのほうが気になりますね。 仕事・恋愛(結婚)・プライベート・家族のことなどいろいろ悩む?考えることが増えてきました。 (考えなくてもいいのかもしれませんが・・・) 友人も結婚しママになったりして少なくなり1人で過ごす時間も増えてきました。 1人で過ごすことは楽しかったり、また自分が成長したりするのはわかっています。 アラサーがむなしいだけでなく収入もあったり楽しいのもわかっています。 こんな私にアラサーをどう思うか意見をください。 悩んでいるわけではないので 『わかるー!』という共感でもいいですし『がんばれー』という励ましでもいいです。 これから『こう過ごしたらより良い』という提案でも注意でも何でもいいです。 男女両方の意見が聞けたらいいですね。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

    男の人は彼氏の居る女を好きになれますか? そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。 また、 女の子に彼氏居る、って分かっているのに 2人で遊びに誘ったり メールしてくると言うことは、 完全に割り切った遊びの関係を 求めているということでしょうか。 …男性の意見が聞きたいです。 どうぞお願いします。

  • ロックが好きな女の人って…

    ロックに限らず音楽全般が好きなのですが、 中学生の時にミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティーを聞いて衝撃を受けて以来音楽とずっと付き合ってて、 自分のお金は洋服や化粧品などよりもCDやライブ代、エフェクター等機材類などが優先的な感じです。 でも、見た目に気を使っていない訳ではなくて自分なりに女の子っぽくしているのですが背も高いし甘すぎるのが苦手なせいもあってどうもクールビューティーとか怖いなどと言われます。 でもこんなんですが実は私は女家族で育っているので、男の人と喋るのは結構苦手だったりします。 そんな女の人って男の人は近寄りがたいのでしょうか…?? 他にもマンガやら本やら結構オタク気質ですし、どちらかと言うと女の子と遊んでる方が好きなので別に彼氏とか居なかったら居ないでいいやーみたいな感じなんですけど…なんかこう「私出来なーい」みたいに男の人に甘えることが出来ません。 でもやっぱり女なんで男の人には支えて欲しいなーなんて思ってしまいます。 最近は(まあ昔から何となくは思っていたのですが)ああ一生独身かな…なんて感じてます。まあそれでもいいのですが… 男の人はこういう女性をどう思いますか?付き合いたいと思いますか??是非ご意見聞かせて下さい。。。あと同じような思いをしている女性の方の意見もお待ちしています。 こんなんなんで今まで何となーく彼氏はいたことがないです…ちなみに今24歳で今度OLやる予定です。。。 関係ないかもですが最近のお気に入りは9mm Parabellum Bulletです。

  • ご意見してもらいたいです。

    まず、初めに質問に対し、いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 自分には好きな人がいます。その人と知り合って最近、一年が経ちました。彼女は遠方に住んでいて、また、付き合っている方もいます。順調なようです。(今、お付き合いをしている彼氏より知り合ったのは前です) その女性とは携帯のアドレス、番号もしってます。また、メッセンジャー(ボイスチャット含む)などもしていました。彼氏いるのにいつでも、メールも電話もしていいといってました。 インターネットで日記などを書いており、お互いコメントなどしてました。 最近、日記で彼氏のことばかり書かれていて、自分でも相当参ってしまって・・・悲しくなり結果として、自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。それだけのことをしたんでしょうけど・・・ その女性にはいろんなことで励ましてもらいました。 もう、昔のように楽しく過ごせないとはわかってます。でも今、彼女の存在がすごく大きいです。 せめて最後に一言謝り、今までの感謝を伝えたいです。でも、それはすごい迷惑ですよね?似たような経験がある人などの意見がほしいです。やっぱり迷惑なんでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。乱文失礼しました。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい!

    私は現在21歳なんですが、まだ処女です。 今まで男の人と付き合ったことがないとかではないんですが、 そういう関係になる前に別れてしまうのです。 したくないとかでもないですが、したことがないんです。 そこで不安なのが現在は彼氏はいないのですが、好きな人がいます。 もしその人とお付き合いできて、する時にひかれないでしょうか? 処女は重いとか聞くんですが・・。ちなみにその好きな人は年下です。 すごく不安です。女の人、男の人、両方の意見が聞きたいです。お願いします。