• 締切済み

似非) 今週、妻が…

今週、妻が浮気します…ではないですけど 家を空ける言い訳って何があるでしょうか? 空白の3~5時間 これを美味く濁す理由 何かないでしょうか? 実家にも頻繁に帰れないし普段1人でしない買い物に行くのも… 月に数回、家を上手に出るタメの良い言い訳って無いでしょうか?

みんなの回答

noname#52839
noname#52839
回答No.4

こんな回答をして良い物か迷いますが。。 うちの姉は浮気はしてませんが、とにかく地区の役員、学校の役員、生協の役員、某マルチビジネス、などなど色々してまして、夜電話をすると「今出かけてる」と言われる事が多くて困ります。 役員をしていると何か行事があるたびに打ち上げや会議などあって大変忙しいと話してました。ですから何件かかけもちすると一体何の為に外出するのか適当に言えば済むようになるみたいです。 まあ、責任と体力はいりますが参考になりましたでしょうか?

yicheng
質問者

お礼

確かにですね… 何のタメの役員なのか 本当に興味有るのか… これから少し注意深く観察してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

浮気であろうと何だろうと、犯罪でない限り回答すべきなのがここの趣旨のはずですから、私は回答します。 新しい趣味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

やはり、何の為かが疑問ですね。 最初の今週、妻が・・・を見ると、浮気の為なんでしょうか? それなら、アドバイスを受けるのは難しいんじゃ・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

何のための言い訳がしたいのですか。空白の3~5時間、しかも月に数回とは・・・・やはり浮気のため?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

    今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。 当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。 妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。 最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。 浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。 出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。 どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。 何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。 帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。 外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。 携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。 以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。 お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。 明らかにおかしいです。 今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。 妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。 嫌な予感がものすごくします。 妻とは離婚はしたくありません。 逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。 でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。 しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。 逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。 止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。 無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません) いくつか選択肢があります。 選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。 (1)出張前にとにかく話しあう (2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す (3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが) (4)警告だけして出かける (5)しばらくは放置しておく、、 とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。 こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。 いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。

  • 今週妻が浮気します・・・・オモチャ

    こんばんは TVドラマ「今週妻が浮気します」で子供が持っているオモチャの 名前を教えてください。 理由はナイショですが。。。

  • 今週妻が浮気します。

    共働きで、2人の子を保育園に通わせています。 実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。 昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。 問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・ ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。 それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。 しかし・・・ そうもいかなくなってしまいました。 今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。 昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。 過去は、必死に黙殺してきました。 ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。 会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。 でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!! 今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。 それは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

  • 妻が実家に帰ることについて。ご意見ください!

    もうすぐ結婚2年がたつ夫婦です。 私会社員、妻専業主婦です。 子供も1人おり、もうすぐ1歳になります。 現在、私の実家の隣に家を建てて、そこに3人で住んでいます。 妻の実家は車で2時間ぐらいのところにあります。 子供が生まれてから、月1回、3日間ぐらい子連れで実家に泊まってきます。 初めての子どもで妻も実家の親に子供を見せたいだろうし、 息抜きもしたいだろうと思って、特に何も思わなかったのですが 最近は、月1回というのは変わらないのですが、1週間ぐらい泊まってくることが多くなりました。 私としては日に日に成長している子供に1週間も会えないのは辛いですし、 1週間というのはちょっと長いんじゃないかなと思います。 この月に1回、一週間ほど帰るというのはどうなのでしょうか? 私の心が狭いのでしょうか?それとも妻がおかしいのでしょうか? よく分らなくなってきました。 ちなみに普段、家事や子育てはしっかりしてくれている方だと思います。 隣に親が住んでいるので妻と子供が帰省しているときは、 そちらでごはんを作ってもらって食べています。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ妻が浮気します

    2歳の子供が1人いる30代の夫婦です。 来年早々妻が男と温泉旅行に行くことが分かりました。 以前からですが、誰かと頻繁にメールのやり取りをしていたのが気になってメールを盗み見してしまいました。 相手の男は高校の同級生で独身と思われます。(元カレ?) 「今週妻が浮気します」のドラマが面白そうだな、とは思っていましたが、まさか自分が当事者になるとは思わず頭が真っ白になりました。 また、この1年で4回ほど旅行に行っていることもメール以外で確認できました(子供も一緒に)。 友達と旅行に行くと言っていたので観光地、食事をする所などを調べて妻に教えてあげていたので、この事実を知り自分がピエロのように思えてきて空しくなりました。 この相手とは家が離れているので実家に帰るか、向こうが来る以外は会えません。年末に実家に帰り年明けに旅行に行くようです。 「今週妻が浮気します」はその事実を知ってからすべて読ませていただきましたが、今の自分と重なりいろいろなものがこみ上げてきて泣いてしまいました。 あと1ヶ月ほどあるので自分と子供のために最良の選択をしたいと思います。 それではいつ妻と話し合いをすればいいと思いますか? 妻が実家に帰る前の年末、旅行の前日(私も妻の実家に行きます)、旅行当日(私は仕事があるので家に戻ってていません)、それとももっと早いほうがいいのでしょうか?

  • 今週妻と別居します

    今週、妻と別居します。 原因は妻の浮気です。 離婚届を取りに行かせそれで無かった事にしようと思ったのですが、 取りに行かせた事が裏目に出てしまい、愛がさめてしまったようです。 それからは向こうから離婚を切り出されてしまい困っています。 とりあえず別居する事にしましたが、子供もいる為、いまさら1人 になる事は考えられません。 それと、これからの子供の成長を見届けたいというのもあります。 今まで仕事一筋で来た為子供にも妻にもあまりかまってあげれなかった為気持ちを取り戻す事が難しいと思います。 このまま、離婚した方がいいのか?それとも、別居を続けるべきなのか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 今週、妻が浮気します 最終回の内容を教えてください

    今週、妻が浮気します!最終回をご覧になった方。 内容を教えてください。 風邪をひいて寝込んでいたため、見逃してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 「今週妻が浮気します」について

    ここOKWave から生まれた「今週妻が浮気します」がドラマになるそうですが、これは単発それとも連ドラ?時間をみると「役者魂」の後番組なのかなって気がしますが、フジHPみても何もでてません。 知っている人がいましたら教えてください。 *話がわからない人のために http://okwave.jp/qa763621.html?ans_count_asc=1

  • 「今週妻が浮気します」と同じ使いかた

    「今週妻が浮気します」では、堂々一はブログみたいなかんじでみんなに質問していますよね。一回質問して、後日またその続きで質問してみたいな・・・ あれは、「回答者への補足」としてかきこんでいるんですか? それとも、新規で質問しているんですか? 「回答者への補足」としてだと、ある特定の人しかメールがとどかないですよね。かといって新規で質問するとその質問を前に回答した人が見るとはかぎらないし、話がつながりませんよね。 じゃあどうしてあんなに質問者と回答者がつながっているんでしょうか? すこしわかりにくい質問だと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。