• ベストアンサー

今週妻が浮気します。

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。 実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。 昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。 問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・ ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。 それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。 しかし・・・ そうもいかなくなってしまいました。 今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。 昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。 過去は、必死に黙殺してきました。 ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。 会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。 でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!! 今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。 それは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14222
noname#14222
回答No.81

ずっと読ませていただきました。 この数週間の疲れと痛手、想像するに余りあります。本当に本当に、お大事に。 似たような修羅場(いいえ私のほうがずっとずっと軽かったのですが、目の前で現場を押さえたという点だけは同じ)を経験し、その後全く別の人生を始めた者として言いたいことがあります。 奥様を愛していらっしゃるのですよね。 今までのやりとり読ませていただき、自立し、強くて美しくて、母であり妻である奥様像を思い描いています。 そんな奥様を、一個の人格として尊敬尊重なさるなら、どうぞすっぱりお別れしてください。 奥様は、ホテルの部屋に上司と残ったのでしょう? 泣きも詫びも入れなかったのでしょう?その後帰宅されてからも? 携帯もまだ持っているのでしょう? あなたが奥様の辛い気持ちを汲む、とか、本当に愛しているのは自分だとかいうのと、 奥様が自分の行動に対して責任を取るというのは別次元のことではないでしょうか。 奥様を一人の大人として扱ってあげてください。 行動の結果を、自分のものとして引き取らせてあげてください。 不倫のつけを、きっちりと負わせてあげてください。 お子様のことも気になるでしょう。でも、大人は自分の後姿を子供に見せる責任だってあるのでは? 今、本当に消耗されていますよね。体も弱ってます。 どうぞ、ご自分をいたわってあげてください・・・。 あなたは立派なかただと思います。後悔や恥は必要ないですよ!!

GoAhead
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めました。 「一個の人格として尊敬尊重するなら別れる」 自分の気持ちを知らせたい。間違いを認めさせたい、気付かせたい。俺がいないと彼女は・・・ 確かに、一個の人格として認めていなかったかもしれません。わかっていないという決めつけと、わかって欲しいという押し付け。私が考える正しさの中に入る事を強要していたのかも。 当たり前ですが、一人の人間なら、間違ってたらそのツケは一人の人間として自分で払うべきですね。 「行動の結果を、自分のものとして引き取らせる」ことこそ必要かもしれません。

その他の回答 (107)

noname#6094
noname#6094
回答No.108

良かったのか悪かったのか私には解りません。 怒ってらっしゃる書き込みもありましたね。 それも全部が間違っているとも思えません。 ただ、あなたが決めた事だから その気持ちを大事にして行けば良いと思います。 普段の小さな出来事にも幸せを感じるような 家族になれると良いですね。

GoAhead
質問者

お礼

様々な方に、様々なご意見を戴きました。 決断が正しいかどうかは私にもまだ分かりません。 確実なのは、ここで100を超える意見を戴いたこと。 結果として笑顔で笑い合う一組の夫婦と二人の子供がいるということ・・・ この2週間は、まさしく人生の岐路でした。 こんなに真剣にものを考えたのは初めてのことでした。 気がつけば、日記どころか、手帳さえ持たない私が、気の遠くなるくらいの事を記していました。 自分で出した結論という自信はあります。 しかし、この場がなければ、今こんなに自信を持ててるかどうか? 潰れていたかもしれないし、考えるのを止めていたかもしれないし、逃げていたかもしれない。 あえて質問を閉じず、「こんなに意見を戴いて中途半端な報告は出来ない!」という立場に身をおいたのが、今回で決めるという大きな力になりました。 そういう意味では、情けないですが、この場がなければ全く違う結果になっていたと思います。 私が出した結果に多くの方が書いてくださる感想。 感動を通り越して、一体俺はこんなことをしてもらう権利があるのか?という気持ちになりました。 今感じられる幸せが、多くの人の行為に支えられた結果だということを噛み締めて、大事にしていこうと思います。 何とお礼を言っていいか分かりません。皆さん本当にありがとうございました。 このことは一生忘れません。 最後に、管理人さん、このサイトで私は生まれ変わることが出来ました。 人生の恩人だと思っています。ありがとうございました。

GoAhead
質問者

補足

お礼を書き終わって、初めての質問でこんなに解答をいただいた感激と、皆さんとお別れになる寂しさを感じながら、あぁ長い間お世話になったなぁと感慨に耽っていました。 困りました、ポイントつけるんですね。111もの回答から2つ・・・ これだけ親身になって答えて頂いて該当なしは失礼だと思いますので、選ばせていただきます。 ただ、本当に皆さんの回答を参考にさせていただきました。特に選ぶとなるとキツイことを言っていただいた方は選びにくいですが(笑)そんな方の意見もあってはじめて考え方のバランスが取れたと思っています。 長々と書いてしまいましたが、長い間ありがとうございました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.107

涙がでました。 あなたの素直な書き込みにいまのすっきりと晴れ渡った気持ちが現れていますね。 本当にあなたの家族にとっていい結果がでましたね。 これからは、奥さんと常に会話を心がけてくださいね。 お子さんは大丈夫ですよ。これからの夫婦の本当に仲のよい姿をみれば・・・。子供ってそういうものです。 お仕事も忙しいようですが、常に家族と向き合って暮らしてください。 この質問を大事に扱ってくれた管理人さんにも感謝します。どうもありがとう。

GoAhead
質問者

お礼

以前banana777さんが今までのことを冷静に書き出してみれば?と言われた時、 今までのことを思い返して、いまさらですがぞっとしました。 最初の頃に書いた妻の以前の浮気は、結婚直前でした。 私は「間違っている」「不倫に未来はない」「俺と結婚したほうが幸せになれる」 と、ちゃんと解決しないまま、なかば強引に結婚しました。 幸せになれるわけないですよね。 私は最初から妻をそういう力関係の中に放り込んで時間を重ねてきていました。 そういう意味では、今は昔に戻ったのではなく、初めてちゃんとした形で結婚できたと言えるのかもしれません。 今の彼女の態度は、完全に私を向いています。 変な言い方ですが、ほんとにうれしそうに感じるんです。 今なら彼女が私といないときどんなことをしてようが、どうでもいいとさえ感じます。 結局大事なのは二人の関係でした。 こんなに簡単で大事なことに5年も気付きませんでした。 気付かせていただいて本当にありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.106

「ご飯がおいしい」かぁ^^そっかぁ♪良かったねぇホントに良かった。。嫌いな人と食べたり後ろめたい思いが有るとご飯ってまずいもん!彼女もこの先がそんなに楽ちんに進むとは思ってないと思うの、だけどご飯が美味しいって思えるならハラ括ったんだね゜ー゜)(。_。)ウン頑張ってくれる。長い間お互い我慢しちゃって気持ちは変らないのにすれ違ってった・・とっても悲しかったけど今の嬉しさを味わう事が出来るのも過去が有るからだとも思うんだ。。彼女と幸せになる為にしっかり彼女と向き合って神様に許して貰う事が出来る様にサポートして・・・なんてもう言わなくても解ってるんだよね、、ってか2人共最初っから全部解ってたそう思うよ^^ ありがとう、、そして頑張ってって正直になってくれた奥さんに伝えたい(怒られちゃうかな^^;)そしてお疲れ様って貴方に言いたいな。これからも色々ある、、けど1つの大きなハードルを越えた、絶対に無理だって思った時期もあった大きなハードル、、とっても大きな自信になっていくんだろうね、、2人が諦めないで歩み寄った姿に皆何かしらあったかい物感じたと思う、もちろん私も。 だからありがとう。って2人に思うよ^^

GoAhead
質問者

お礼

今週、月火水と私が帰ると妻は起きてきます。 昨日は帰宅が朝5時前でしたが、それでも起きてきました。 起きてくる彼女に、謝罪やみそぎ、義務感といった雰囲気はありません。 ただ起きてくるんです。 別に何を話しているわけでもありません。たわいのない会話です。 でも私はこの一週間を振り返るような会話は避けています。 前向きでも今触れるとズレが出てきそうな、漠然とした不安はあります。 しばらくはお互いにいたわりながらかな? このまま行けば笑って話せる日は来ると思っています。 皆さんから戴いた幸せを壊さないよう大事に育てていこうと思っています。 evikoさんに直接会って相談したいと思うほど弱っていた(笑)のが、ほんの数日前とは思えないほど気持ちに余裕ができました。 本当にありがとうございました。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.105

こんにちは。 まだ締め切られていないようなので、もうこの際回答ではありませんが私までハッピーな気持ちにしてくれた事にお礼を言いたい気分です。 大人になると、メンツだの社会性だのにいつの間にか自分が染まって、自分の感情にすら気づけなくなることってありますよね。最後の最後にその呪縛が解けてGoAheadさんと奥様は、17年間ならではの信頼関係と愛情を本当の気持ちを伝えることができた事で取り戻すことができたのだ、と思います。 お子様も、絶対家の中に溢れるハッピーの匂いを感じてると思いますし、あなたの心の傷もいつか本当に癒える日が来ると思います。 素敵なパートナーに出会えて、家族を作ることができて。。。本当によかったですね。私も勇気付けられました。 ところでこんなに多くの回答の一つ一つにお礼を記入している回答者さんを私はじめてみたような気がします。また、そういう質問者さんの悩みに、一緒に苦悩する回答者さんもこんなにいて、しかもハッピーエンドなんてなんかステキですね。:)

GoAhead
質問者

お礼

お礼なんてとんでもないです。 ponponさんが昔言われていた、一度別れるという方法をとろうと思っていました。一人になれば向こうも気付くだろうと・・・ ああいう感じでやり直すと決めた時も、心の奥では、こんな形でリセットできるのかと言う不安がありました。 向こうにとって都合がいいだけでは? 俺だけ損してる。。 でもそれも、思い知らせたいという私の汚れた大人の感情だったのかも知れませんね。 別れずにリセットできるんならそれに越したことはないのに・・・ 今は、はた目には、以前と何も変わらない家族。 でも中身はまるで別の家族です。 不安があるとすれば、あまりに急な変化ということくらいですかね。 本当にありがとうございました。

  • mocharie
  • ベストアンサー率28% (50/173)
回答No.104

愛してるって理屈じゃないんですよね。真っ当な理由があるわけでも 理論的なものでもなくて、ただただ心なんですよね。 本当の愛だけが、理屈抜きで伝わるんですよね。 夫婦って、例え不倫などのはっきりした揉め事がなくても 一緒に暮らしていると知らないうちに膿みがたまっていくものだと思います。 日々の生活に流されて何も問題を起こすに至らないだけの夫婦も多いと思います。 悲しいことが起こってしまっているので、完全に白紙になるのは無理かと思いますが ごたごたがあったあとは一気に浄化できる可能性もあるんですね。 私も最近、夫婦ってなんだろうと考えさせられることがありました。 夫婦でいるのが当たり前でいては駄目なんですね。 自分も相手も人間だからやはり日々変わっているのです。 わかっているだろう、では行けないのです。 やっぱり夫婦である以上お互いの感情をストレートに ぶつけるのが大切なだと感じました。 たぶん、悲しみが大きすぎると、愛が憎しみに変わって 相手の愛ばかり問い詰めてしまうんですね。 GoAheadさんのように、自分を汚してしまい、 何も知らない相手の奥さんまで辛い思いをさせてしまい・・・。 最近子供の番組で、中原中也の「汚れっちまった悲しみに」を 野村万歳がやっているのを見て、あれってたぶん裏切られた悲しみの 大きさあまり自分を汚してしまった詩なのではと思いました。 悲しみは、汚しては駄目なのですねきっと。 悲しみは、純粋なものなんだと思います。 自分の気持ちを、感情を出せたからこそ ストレートにぶつかったからこそ伝わったのだと思います。 子供のためにも二人で幸せになってください。 大学生の時、友人の両親が離婚し、その人は「帰る場所がないんだよ」と とても寂しそうでした。だから、本当に幸せな家族になってくださいね。

GoAhead
質問者

お礼

汚れちまった悲しみに いたいたしくも怖気づき 汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる あそこまですさんでいた関係が、一気に浄化できたかどうかは分かりません。 ただ、あの時の、身体からいろんなものが剥がれる様な、 子供になっていくような、周りが黄色くなっていくような、不思議な気持ちから、二人の関係は確かに変わりました。 妻がどういう感覚だったかは聞いてませんが。。。 ただ不可能と思っていたものが、現実になったのは事実です。 出会った頃の二人に も一度戻ってみよう そして二人で手をつなぎ しあわせになろうよ 中原中也から長渕剛じゃ怒られるかな(笑) 本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。

回答No.103

GoAheadさん、よかったですね。 #36で意見させてもらったものです。 私も#105さんと同じ意見です。 みんないろいろな感情や考え方をもっているから 答えもいろいろと変わってくると思いますが なによりもあなた自身の答えが出た事が 最良なことだと思います。 私はまだ結婚していませんが、いい勉強を させてもらった気がします。ありがとうございました。 またOK Webさんの管理人の方にも感謝です。 お幸せに。。。

GoAhead
質問者

お礼

そうですね、色々な意見を伺いました。 自分で決断すると言いながら、出てきた台詞がここでどなたかが書かれたものだったりして苦笑することもしばしばでした(笑) こちらこそありがとうございました。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.102

No.102さん、利用規約違反はやめましょう。 他の回答者への批判はここのルール違反ですよ。 いくらいい事言っても「ルール違反する人の意見じゃなぁ」と正直思う人だっています。 色んな意見があっていいじゃないですか。 あなたも、自分が気に入らない意見だから攻撃してるだけに見えますよ。 励まし、応援だけしか書いちゃいけないのですか? それもおかしくないですか? こういう利用規約違反が横行すると質問ごと削除される可能性があると思います。 1つ、2つだけならその投稿(この私の投稿とNo.102のみ)だけが削除されるだけで済むから。 色んな意見があっていいと思います。 だから、皆さん、利用規約違反はやめて、自分の言葉で質問者さんに回答しましょう。 偉そうに言ってすみません。 私は私なりに一所懸命沢山回答書いたから回答者同士で議論しあって質問ごと削除になるのは辛いです。 それに私がした最後の回答はまだ質問者さんが読んでくれているか分からない状態ですし。 その回答だって、私なりに気持ち込めて書いたので読まれる前に削除されるのは辛いです。 (以前、別の質問で最後の方で回答者同士が議論になって、私はその議論とは関係無い回答をしていたのですが、質問ごと削除になりました。 最近管理人さん、かなり厳しいと思います) だからNo.101さんも何か言いたくても言い返さずにいて欲しいです。 私なんかが生意気言ってすみません。 私のこの投稿も違反です。 それは分かってます。 皆さん、管理人さん、すみません。

GoAhead
質問者

お礼

本当に皆さんが大事にされている質問の場だということを痛感しました。 感動しました。私のようなものに真剣に付き合ってくださってありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.101

おおおおおおっ!!!!!良かった(><。)。。 来たんだね・・彼女から貴方に歩いて来たんだ、歩み寄って来たんだ、、やっとやっと2人で泣けたんだね。。 もう言う事無い・・今貴方が彼女に感じた事が全て今の2人の姿が全てだと思う。 この先が大変な事は貴方が一番良く知ってると思う。・・いろんな事言われたり、疑心暗鬼になったり、でもその解消方はある。頭を切り替える事。彼女がした事での不安や傷については彼女に癒してもらう事。そして貴方はその部分意外の彼女をサポートする。貴方の傷を疼かせない為には彼女に行動の開示をして貰う事。貴方の知らない時間をできるだけ作らない事、連絡が必ず取れるようにする事。何時でも連絡が取れる状態、取れなかったとしてもすぐに折り返しの電話を入れる事、何をしてるのか写メールで送ってもらう事。疑う事をおさえたりするのは我慢になる、我慢は又同じ事を引き起こします、奥様はそれに答えていく必要はある。一方で貴方は奥様がした事に乗っかりすぎず努力してる彼女をちゃんと見る、何も不安が無い時は笑顔で貴方といる事の喜び、貴方といる事での自分の意義、を見出せるようにお互いにはお互いが必要だって事を感じられる様サポートする。 気持ちって沢山有るから一括りには出来ない、しばらくは貴方の傷を癒して貰う事に専念して貰わねば貴方は壊れちゃうから頑張って貰う。けど信頼できる様な時期が来たら信用する努力、その為には浮気が出来ないような伏線もちゃんと張っておく事。それが情報の開示の習慣。 こんな感じで色んな違う部分をお互いが支える事で色んな事が少しずつ解消されるんだ^^ 実は私も同じ様な体験がありまして・・。 不倫・・ってそんなに簡単に許される事ではないんだと例え相手が許し許されても神様は見てる、その事に対する罰はあるんだと痛感しています。 それでも2人が歩み寄って力を併せていけば神様は幸せになる事を許してくれるんだと・・今はそう思えます。。 何だか色んな事がありすぎてとっ散らかった文章になってしまいましたが2人が諦めずにいたら必ず又心から笑える日が来るからその日まで自分に負ける事無く欲に負ける事無く二人で力を併せて子供達と家族幸せになって下さい・・ 必ず幸せになれると信じてます、貴方の辛さも奥様の辛さもお子さんの辛さもいつか全て水に流れていく。それでもこの先はやっぱり大変で悩んだり煮詰まったりする事有ると思います・・その時は又相談して下さい皆力になってくれますもちろん微力ながら私も・・貴方のために動く人が沢山いるのですから・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪ こっからが再出発だね心から応援してる!皆幸せになろうねーファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

GoAhead
質問者

お礼

ホントにevikoさんにはお世話になりました。 ホテルに乗り込んだ時、離婚を突きつけた事を怒られたのが遠い昔のことのように感じます。 >お願いだからもう一度行って来て! >後悔したくないなら本心を話してきて・・ >子供の為にもお願い。。彼女の鎧を脱がせて来てよ~ >(。>0<。)びええん(。>0<。)びええん >違うから >絶対違う・・・ >こんなの間違ってる!!! この言葉がずっと心に引っかかってました。 結局以前evikoさんに言われた >どうするか、どう受け止めるかはその時に感じた感情じゃなく気持ちに任せて流れに身を委ねてみるのも有り って言葉そのままになったようです。 ホントevikoさんのおかげです。 今朝、家族で朝食をとりながら、妻が「ご飯がおいしい」とつぶやきました。 「米変えたの?」 「ちがう、昨日からご飯がおいしい。最近何食べてもおいしくなかった・・・」(涙) ここでの100回以上のアドバイスが今の幸せな気持ちを作ってくれたのだと思っています。 どうお礼を言えばいいのか見当もつきません。 本当にありがとうございます。

  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)
回答No.100

No91で貴方のことを女々しいと言ったものです。 お礼文の顛末を拝見して前言を撤回させて頂きます。 貴方は包容力と言う最も大きな形で決断することが出来ました。これは常人ではなかなか出来ない大変素晴らしいことです。女々しいなどと大変失礼しました。 今後ともお幸せに・・・。多分貴方なら乗り越えられる気がします。

GoAhead
質問者

お礼

いえいえ、私自身本当に女々しいと思っていましたから。いつまで、他人から決めてもらうのを待ってるんだと。決断せい!と。 事故みたいなものですね。 思ってもみない形で事が動いただけで、女々しいのは、今も女々しいんだと思いますよ。 ただ九州男児がみな女々しいと言うわけではありませんので誤解しないでくださいね(汗)

noname#5641
noname#5641
回答No.99

>#101 あんたは不満を持ってるようだけど、そんなに自分の価値観を押しつけたいんすか? 当事者の出た結果に対して垢の他人がまるで全てを知ってるかのように 未来を決め付けてるけど。 もしかして神様? あんたが納得いかなかろうと、もう出た結論に対してそこまで言う権利はないんすよ?

GoAhead
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫です。思った以上に強くなっているみたいです。

関連するQ&A

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

    今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。 当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。 妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。 最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。 浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。 出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。 どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。 何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。 帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。 外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。 携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。 以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。 お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。 明らかにおかしいです。 今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。 妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。 嫌な予感がものすごくします。 妻とは離婚はしたくありません。 逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。 でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。 しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。 逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。 止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。 無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません) いくつか選択肢があります。 選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。 (1)出張前にとにかく話しあう (2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す (3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが) (4)警告だけして出かける (5)しばらくは放置しておく、、 とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。 こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。 いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 私の浮気がばれて、妻が苦しんでいます...

    先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。 妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。 今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。 昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。 情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。

  • 妻が浮気(メール)してました。

    教えて下さい。 妻がメールのみですが浮気していました。 いつもは何もしてない私に浮気するなとか口煩い妻がです。 妻のためにいろいろがんばってきた自分が悲しいです。今はとりあえず別居してますが、もう何もやる気が起きません。仕事も家庭のためにがんばっていたためもう行く気もしません。 どうしたらよいでしょう。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 浮気歴のある妻

    過去に1度だけ浮気歴のある妻の最近の行動が疑わしく、その話を切り出そうか、迷っています。 事の発端は、出張帰りに妻の携帯メールを見た事に始まります。 過去の浮気の際に携帯ロックはしない、という約束になっているので、最近は信用していたのですが、久方ぶりに私が出張した際に妻が子供(6歳)を実家に預けていた事を知り、何だか胸騒ぎがして妻の携帯メールをこっそり見てしまいました。すると、出張していた間のメールがほとんど残っていませんでした。それ以来、女々しい行為だとは思いつつも、時折メールを確認してしまっていたのですが、どうも常に送受信とも十数件は削除されているようでした。それでも、私に見られたくない友人とのメールのやり取りもあるかもしれない、と前向きに思うようにしていましたが、とうとう先日、消し忘れたと思われる妻の上司との見過ごせないやり取りを目にしてしまいました。よく調べてみると、この上司とはかなり頻繁に(深夜や早朝にも)メールのやり取りをしていること、アドレスを偽名で登録してあること、会社の飲み会で何度か朝帰りをしたこと、等からかなり怪しいとは感じましたが、決定的な根拠はありません。 ただ、事実はどうであれ、こうした一連の行為自体がそもそも私に対する裏切り行為とも思え、過去の浮気の事もあって、許せない気持ちが治まりません。ストレートにこの事を妻に問い質したい気持ちが強い一方で、もしもクロだとしたら、今度はきっと許せなくなるであろう自分がいて、離婚など色々なことを考えると、切り出せないまま今日に至っています。 元々最初の浮気は、私の仕事が忙しく寂しかった事が理由でしたが、子供もまだ幼かったこともあり、色々と話し合った結果、結婚生活を維持する事にしました。但し、根本的には「性格の不一致」が原因であるため、正直言って今もあまり夫婦仲はうまく行っていません。もしクロであったとしたら、その辺りが原因かもしれません。 それでも、私は今も妻を愛しているし、子供も愛しています。 しかし一方で、彼女のしている行為に我慢ができない自分もいます。 自分でも器が小さい、とも思いますが、過去に裏切られたことがトラウマになっている部分があって、「知らぬが仏」とか「信じる者は救われる」といった心境に、どうしても自分を持っていくことができません。 “愛している”と“許せない”という2つの相反する思いの間で堂々巡りになっていて、自分自身の気持ちに整理がつかず、悩んでいます。が、日に日に割り切れない感情が増してきていて、そろそろ限界に達しつつあります。 結局は自分がどうしたいのか、自分で判断するしかないとは思うのですが、今は自分自身が客観性を見失っている気がしています。皆様、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 浮気はしていないが 妻は疑る

    私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです