-PR-
解決
済み

LAN回線の利点

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29026
  • 閲覧数251
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

大変初歩的な質問で悪いのですがLAN回線の利点って何ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

複数台のPCを繋ぎ、それぞれのPCに保存しているデータを、LANで繋いでいるPC同士で簡単に共有できること、ルーターを使えば、LANに繋いだPC全部からインターネットを楽しめることなどです。

我が家は、4台のPCをLANで繋いでいます。
家族が、仕事の関係で、一定の時間に同時に話を出来る機会も少ないんです。
それで、デスクトップPCに掲示板を作り、それぞれが一度は見るようにしています。
全員の予定や、用件も書き込んでおり、掲示板を見れば、何でも解るようにしています。

個人でもLANを使うと、いろいろなアイデアで便利に使えますよ。
お礼コメント
japanese

お礼率 53% (7/13)

御解答ありがとうございます。
家庭内LANにチャレンジしてみたいと思います。
また、わからないことがあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-01-17 19:03:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

LANをどのような環境で使用するかによって異なりますが、
一言で言うと、「各コンピュータ&プリンタ等を共有出来る」と言うことです。
お礼コメント
japanese

お礼率 53% (7/13)

御解答ありがとうございます。
LANにするとデータやプリンタなどを共有できるのですね。
また、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-17 19:05:58


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

我が家はパソコンを使うのは大人二人ですが 5台の家庭内ネットワークを組んでいます。

MOドライブのついていないノートパソコンからLAN経由でタワーに接続されているMOドライブにデータを読み書きしたりLAN経由でアプリのインストール、データの受け渡しなど。
プリンタも一台で済みますしね。

また、ダイアルアップルータを接続していますので 全てのパソコンから同時にネット接続を行なうことができます。

家庭内Webサーバも立てていますので デジカメで撮った写真は全てホームページに仕立てて、家庭内Webサイトとして公開しています。
お礼コメント
japanese

お礼率 53% (7/13)

御解答ありがとうございます。
ネットも同時にすることができるのですね。
LANに向けて頑張ってみたいと思います。
また、わからないことがあったら質問するかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-17 19:10:19