• 締切済み

ナンとジョー先生 ジョン・ブルック?カールでは?

世界名作劇場「若草物語ナンとジョー先生」で、 メグの旦那はジョン・ブルックですが、 「愛の若草物語」ではカール・ブルックだったはずです。 どうしてカールではなくジョンなのでしょう。 そして両アニメのつじつまは合っているのでしょうか。

みんなの回答

• snowclad
回答No.2

世界名作劇場大全という本によると逃亡してきた黒人奴隷のジョンというキャラクターが先に出てしまったからということです。

• orihalcon
回答No.1

私も2作品は話がつながっているはずだと思って調べてみました。 詳しい結果は参考のサイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%8D%89%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E5%85%88%E7%94%9F(ここではおなじみのWikipediaですがっっ)をご覧下さい。 「ナンとジョー先生」は「愛の若草物語」の正統な続編ではなかったんです。 声のキャスティングが同じだったので続きだと思ってたんですがねぇ…。