• 締切済み

質問ですが・・・。

初めまして、私は、MOONと申します。 25歳なんですけど、気になる女性がいます。 その女の子は、21歳の女子大に通う女の子です。 女の子の性格は、向こうからは、あんまり話しかけないタイプです。 どちらかというと大人しめの女の子です。 職場は、アルバイトで一緒です。 CDやMP3の音楽を貸したりする中です。 向こうから、「アドレス教えてくださいと言われました。」 この間は、CDを貸してくれたお礼に、お菓子と、体を気遣 ってくれている文章の手紙を一緒に頂きました。 4月13日が彼女の誕生日なんですが、食事に誘いました。 でも、「用事があるんです。せっかく誘っていただいたのにごめんなさい」とメールを頂きました。 でも、私は、5月10日の浜崎あゆみのライブのチケットを1ヶ月前に取ってまして、彼女にも、5月10日は、「サプライズ誕生日をします。(浜崎あゆみのライブと言っていません。)」とい伝えました。 そしたら、時間を空けてくれました。 ・これって、彼氏は、いないのでしょうか? ・私に好意があるのでしょうか? ・共通の好きな歌手がいる。 ・メールは、学校などで遅くなることもありますが必ず返信してくれま す。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

彼氏がいるか、いないか さりげなく聞いてみたらどうでしょう? 例えば、ライブのときにでも 「僕と一緒だったら彼氏に叱られない」みたいな質問だったら 「いる」と言われても、こちらの気持ちを悟られないですむし 「彼氏いません」とか無言の返事なら 「君はとても可愛いから、てっきりいると思ってた。僕にもチャンスあるのかなぁ」みたいに さりげなく気持ちを伝えて、反応をみるのもいいかもね。 頑張ってください。

• alfa7768
回答No.4

私のライブの後でいいと思いますよ。 相手に彼氏が居るか居ないかであなたの今の気持ちが変わるのですか? 男女の恋愛関係ってお互いの同意の元に成立するものですが出会い方には2種類あって 1つはお互いフリーでお互いが好意をもって付き合いが始まるものと 2つ目はお互いが、もしくはどちらか片方が既に付き合ってる人がいるけど新しく気になる人ができたから その方とは別れて新しく気になる人と付き合い始める。 どちらも全然いけない事ではないと思います。 その彼女にもし彼氏が居たとしてもあなたとメールのやり取りやあなたと会う時間を作ってくれるのなら 少なくともあなたの事を悪く思ってる事などないと思いますしどちらかと言えば 好意も持ってると思います。素直に自分の気持ちを伝えていいと思いますよ。仮に相手に彼氏がいたとしてもその気持ちを伝える好意は素敵な事だと思いますしその彼女も嬉しく思ってくれると思います。

MOON730
質問者

お礼

ライブの後、思い切って告白します。 ありがとうございます。

回答No.3

ライブ後でいいと思います。 お互いに好意を持っていて,連絡も取り合える2人なら,いずれイヤでもどちらかからアクションをおこす日が来ますよ。 人間ってそういうもんです。 頑張ってください(^_^)/

MOON730
質問者

お礼

ライブ後で告白してみます。 ありがとうございます。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは どれくらいの"親密さ"が、あるか不明ですが(__) >>私は、相手に好意を持っていますが、彼氏いるの? >>とか聞きたいんですけど、聞けないんですよ。 素直に・・というか、自然に聞けないなら、聞かない方が、ベストかもしれませんよ。 最初から??、ある意味「彼女になってほしい」という下心を持って接すると、これから、うまくいくと思われる関係も、つまずくことが、あるので。 このまま、自然と"ただのお友達"として交際し、心に余裕が、できたら、あっ、これは例えば、彼女に彼氏がいた??としても、自然と受け入れられる心の余裕(=少しはです)が、でてきた時に聞いた方が、ベストです。 (この心の余裕が、男女の恋愛に重要なのですよ。) とにかく、清く、正しい交際をどうぞ。 あせりは禁物!!、余裕ですよ、心の余裕が、成功の秘訣ですよ。 以上

MOON730
質問者

お礼

そうですね、聞かないことにしてます。 彼氏がいたらつまらなくなるので・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

普通に考えたら,好意はあるでしょうね。 というか,彼女がご質問者に好意があるかどうかよりも,ご質問者ご自身が彼女に好意を持たれているようなので,その思いを伝えるのが一番ではないのかな~と思うんですが・・。

MOON730
質問者

お礼

そうなんです。 私は、相手に好意を持っていますが、彼氏いるの? とか聞きたいんですけど、聞けないんですよ。 ライブの前に聞いていたら、最悪じゃないですか? あと、ライブの後に告白しようかと思います。