• 締切済み

質問ですが・・・。

初めまして、私は、MOONと申します。 25歳なんですけど、気になる女性がいます。 その女の子は、21歳の女子大に通う女の子です。 女の子の性格は、向こうからは、あんまり話しかけないタイプです。 どちらかというと大人しめの女の子です。 職場は、アルバイトで一緒です。 CDやMP3の音楽を貸したりする中です。 向こうから、「アドレス教えてくださいと言われました。」 この間は、CDを貸してくれたお礼に、お菓子と、体を気遣 ってくれている文章の手紙を一緒に頂きました。 4月13日が彼女の誕生日なんですが、食事に誘いました。 でも、「用事があるんです。せっかく誘っていただいたのにごめんなさい」とメールを頂きました。 でも、私は、5月10日の浜崎あゆみのライブのチケットを1ヶ月前に取ってまして、彼女にも、5月10日は、「サプライズ誕生日をします。(浜崎あゆみのライブと言っていません。)」とい伝えました。 そしたら、時間を空けてくれました。 ・これって、彼氏は、いないのでしょうか? ・私に好意があるのでしょうか? ・共通の好きな歌手がいる。 ・メールは、学校などで遅くなることもありますが必ず返信してくれま す。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

彼氏がいるか、いないか さりげなく聞いてみたらどうでしょう? 例えば、ライブのときにでも 「僕と一緒だったら彼氏に叱られない」みたいな質問だったら 「いる」と言われても、こちらの気持ちを悟られないですむし 「彼氏いません」とか無言の返事なら 「君はとても可愛いから、てっきりいると思ってた。僕にもチャンスあるのかなぁ」みたいに さりげなく気持ちを伝えて、反応をみるのもいいかもね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alfa7768
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.4

私のライブの後でいいと思いますよ。 相手に彼氏が居るか居ないかであなたの今の気持ちが変わるのですか? 男女の恋愛関係ってお互いの同意の元に成立するものですが出会い方には2種類あって 1つはお互いフリーでお互いが好意をもって付き合いが始まるものと 2つ目はお互いが、もしくはどちらか片方が既に付き合ってる人がいるけど新しく気になる人ができたから その方とは別れて新しく気になる人と付き合い始める。 どちらも全然いけない事ではないと思います。 その彼女にもし彼氏が居たとしてもあなたとメールのやり取りやあなたと会う時間を作ってくれるのなら 少なくともあなたの事を悪く思ってる事などないと思いますしどちらかと言えば 好意も持ってると思います。素直に自分の気持ちを伝えていいと思いますよ。仮に相手に彼氏がいたとしてもその気持ちを伝える好意は素敵な事だと思いますしその彼女も嬉しく思ってくれると思います。

MOON730
質問者

お礼

ライブの後、思い切って告白します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ライブ後でいいと思います。 お互いに好意を持っていて,連絡も取り合える2人なら,いずれイヤでもどちらかからアクションをおこす日が来ますよ。 人間ってそういうもんです。 頑張ってください(^_^)/

MOON730
質問者

お礼

ライブ後で告白してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは どれくらいの"親密さ"が、あるか不明ですが(__) >>私は、相手に好意を持っていますが、彼氏いるの? >>とか聞きたいんですけど、聞けないんですよ。 素直に・・というか、自然に聞けないなら、聞かない方が、ベストかもしれませんよ。 最初から??、ある意味「彼女になってほしい」という下心を持って接すると、これから、うまくいくと思われる関係も、つまずくことが、あるので。 このまま、自然と"ただのお友達"として交際し、心に余裕が、できたら、あっ、これは例えば、彼女に彼氏がいた??としても、自然と受け入れられる心の余裕(=少しはです)が、でてきた時に聞いた方が、ベストです。 (この心の余裕が、男女の恋愛に重要なのですよ。) とにかく、清く、正しい交際をどうぞ。 あせりは禁物!!、余裕ですよ、心の余裕が、成功の秘訣ですよ。 以上

MOON730
質問者

お礼

そうですね、聞かないことにしてます。 彼氏がいたらつまらなくなるので・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に考えたら,好意はあるでしょうね。 というか,彼女がご質問者に好意があるかどうかよりも,ご質問者ご自身が彼女に好意を持たれているようなので,その思いを伝えるのが一番ではないのかな~と思うんですが・・。

MOON730
質問者

お礼

そうなんです。 私は、相手に好意を持っていますが、彼氏いるの? とか聞きたいんですけど、聞けないんですよ。 ライブの前に聞いていたら、最悪じゃないですか? あと、ライブの後に告白しようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魂のこもったライブをする人は?

    最高に盛り上がっているライブは誰のものでしょうか?魂のこもったライブを探しています。演者が壊れているくらい魂がこもってるものを探しています。国内外問いません。B’Zや浜崎あゆみのライブは凄い盛り上がってますが、個人的にはもっと歌手に壊れて欲しいです。そういったものがあれば教えてください。

  • 1人でライブ行くのって?

    大学1年の男子です。 6月にある浜崎あゆみのライブに行きたいと思っています。 高校時代にはあゆも含め、多くのライブに行きました! ただ今までは友達と一緒でした。 僕は浜崎あゆみ大好きですが、正直僕の世代で、周りにあゆファンって全然いないんです。 なので1人で行こうかなーなんて思うんですか、どうなんでしょうか? ライブは始まれば友達とはあまり喋らないから変わらないけど、開演前後とか心細いですかね? ちょっと不安があります。

  • 彼女の誕生日プレゼント オソロイayuグッツ ☆

    彼女の誕生日に、俺は浜崎あゆみが好きなんで、浜崎あゆみのグッツの一つ、の携帯に貼るジュウェリーシートみたいなのをあげようと思ってます。 彼女も結構ayuが好きです。 中2です。 彼女がピンクで俺がゴールドなんですが… 誕生日プレゼントにはよくないですか?? ayuのキーホルダーの方がいいですかね? 本当に困っています。 回答待ってますね!お願い致します! あとプレゼントを渡す時、一緒に学校から帰って公園とかで渡した方がいいですかね?? 学校ですか??

  • マスカラ・あゆみたいになりたい

    初めまして!歌手の浜崎あゆみさんみたいな、くるるんマツゲになりたいんです!カールも長時間キープできて、ウォータープルーフのお勧め商品はありますか?あゆのライブDVDを見てると、ホント、マツゲがくるるんとギュッと上がっていて羨ましいです。あれだけライブで踊ったり歌ったりしているのに化粧崩れをしていません。すごく憧れます。宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみの発言について

    年末のカウントダウンライブで、浜崎あゆみが障害を持ったファンの女の子に対して、差別的な暴言を吐いたと聞きました。 本当なのでしょうか。真相を教えてください。

  • 浜崎あゆみ 代々木第一体育館の座席

    10月11日に浜崎あゆみのライブに 行くのですが代々木第一体育館だと アリーナDと1階北スタンドH どっちが近くて観やすいのでしょうか? わかる人いましたら教えて下さい!!

  • 浜崎あゆみのLIVE☆

    浜崎あゆみのLIVE☆ 4月25日の大阪城ホールのLIVE行ってきて最高でした(^O^)/ それでその日歌った曲 を忘れてしまったので、その日LIVEに行った方、当日歌った曲を教えて頂きたいですm(_ _)mすごく気になるので(^^;) 宜しくお願い致します(>_<)

  • 4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座

    4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座席によるとアリーナのC5なんですがだいたいどの辺りでしょうか?調べても浜崎さんのライブは花道があるのでよく解りませんでした…解る方居れば回答お願いします!

  • レコーディングの実態

    疑問に思ったので、ご質問させてください。 プロのアーティストがレコーディングをする時に、(売り物としてのCDを作るとき)歌う長さはフルなのでしょうか? それとも、Aメロ・Bメロ・サビなど分割して歌っているのでしょうか?ライブなどで、歌手の歌を聴いていますと「あれ?息の続き方が…」と思うことがあります。 勿論CDとして形に残す以上、緊張感は違うと思いますが実際のところはどうのなのでしょうか? また、いくらプロといって訓練をしていても、分割した方がやはり歌唱力の完成度は高くなりますか? 個人的に、浜崎あゆみさんはライブや歌番組の時とCDで結構違うなぁ…と思っているのですが。 ご意見お待ちしています。

  • ☆フランス人にオススメの日本人歌手のCD

    フランス人の知り合いがいます。 つらいとき、くるしい時、いつも励ましてくれています。 日本で何か災害があったり、大きな事件があったとき、日本のことを心配してくれたり、日本についての思いを教えてくれます。 心の支えとなる大好きな親友です(男性です)。 そのフランス人の誕生日が近づいてまいりました。 今年は、日本人歌手のCDを送りたいと思っています。 何かオススメのCDはありませんでしょうか? 私が思いついたのは、  浜崎あゆみ、幸田くみ、夏川りみ、ヒトトヨウ、島谷ひとみ がいいかな~と思っているのですが、なるべく夏川りみ、ヒトトヨウのようなしっとりとした日本独特の癒されるような曲がいいかな~とも思います。 みなさん、何かアドバイスいただけないでしょうか? あなたの、 「ヨーロッパの男性に是非聴いてもらいたい日本の女性歌手」を教えてください(CD名なども教えてくださればありがたいです)。