• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼に会いに行きます。親になんと言ったらいいか分かりません。

こんにちは。 1つ上の彼と4月1日から遠距離恋愛をしている中3の女の子です。 前にも遠距離恋愛のことについて数回,質問しました。 今回,私は数は少ないですが昨日久しぶりにやったメールの中で彼に会いに行くことを約束をしました。 月1で会いに行けたらいいと思っています。 だけど私は中学生です。 汽車で行くにしても親に黙っていくのは,やばいです…。 私の親はお父さんが私のことにとてもうるさくて,「彼氏」が私にいると知った時点で大変なことになるのは分かっています。 いろいろなことにしつこくて家にいるのが本当に嫌になり家出も考えました。 しつこいというのが,私が「友達と遊びに行ってくる」と言うと,「男じゃないだろうな。男だったらゆるさんぞ。」とかいろいろ言ってきて友達と遊びに行くのもお父さんが色々言うから嫌になりました。 お母さんには言えないわけではありませんが,言うタイミングがなくて全然言えません…。 早く会いに行きたくてどうしようもないのに,親のことが気になり行けません。私はどうするべきでしょうか。 お父さんには黙っているにしてもお母さんだけには言っておいた方が良いと思いました。 どんなタイミングでなんて言えばいいのか困っています。 読んでくれてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ(^^) そうですね・・・お母さんだけには話しておいた方が良いですね。 タイミングは親子なのですから、お父さんがいない時を見計らってであれば良いんじゃないでしょうか? 後は、親子間(お母さんと)で、メールでやりとりするのもありかな。 彼に会いに行くのが泊まりに行くとかではなくて、中学生らしい付き合い方であれば、お母さんも、お父さんにうまくフォローしてくれると思いますよ(^^)

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんにはきちんと話したいと思います。 口で言うのはちょっと言いにくい気がするので,私が犬の散歩に行ったりして家にいないときメールで言いたいと思います!! 会いに行きたいから頑張って理解してもらいます!!

その他の回答 (3)

• 6211
回答No.4

前回の質問でも回答しました6211です。 日帰りできる距離であるならば行っていいと思いますが 中学生で泊まるのはやめといたほうがいいですね。 でもその前に黙って行かずにお父さんには言わなくても お母さんにはちゃんと事情を話してわかってもらいましょう。 もし、お母さんからも反対されたらあなたが行くのは諦めたほうが いいでしょう。それだけあなたのことを心配して言っている わけだからわかってあげましょう。 それか彼と話し合ってnaru_loveさんの所まで出てこれないか 相談してみたらどうでしょうか? 難しいとは思いますが頑張って☆

naru_love
質問者

お礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。 日帰り出来る距離なので会いに行くことは大丈夫です。 泊まるのは無理ですけどね。 逢いたいからお母さんには言うことに決めました!! 勇気を出してメールで言いたいと思っています。口で言うのはきっかけを作るのが難しい気がするので…。 頑張りますね!!

回答No.3

こういう事情だからと彼に相談して彼に来てもらうのがベストだと思いますよ 旅費もワリカンにすれば気遣いも減るでしょう タイミングは…勇気出して思い切って言うしかないかな^^;

naru_love
質問者

お礼

彼は高校がその引っ越し先にあるので引っ越しました。 だから,私の住んでいる町に彼のお父さんが住んでいるんです。 彼のお父さんは単身赴任と言うことです。 だから,彼が全く帰ってこないと言うわけではないです。 だから,たまに帰ってきたときに逢うことは出来ます。 だけど,その帰ってくるのがいつになるかなんて全然ありません。 だから会いに行こうって思いました!! お母さんにだけでも理解してもらおうと思います。

回答No.2

補足要求です。 遠距離恋愛との事ですが、 日帰りできる距離ですか? 日帰りできない距離ですか? 中学生で1泊で恋人に会いに行くってのは大問題だと思いますよ。

naru_love
質問者

補足

日帰り出来る距離です。 車で行くと,1時間30分くらいです。