• ベストアンサー

遠距離恋愛って・・・

自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-beauty
回答No.3

お互い別々ではあるけども、充実した生活を送って、会っているときその時間を大切にすればいいのではないでしょうか。 私は、彼・日本ー私・海外の超遠距離をしています。 生活は、誰とも付き合ってないときとなんら変わらない生活をしているように思えます。 違うのは、彼とマメにメールや電話で連絡をとるということですね。これを習慣づけるのは大事だと思います。 ただでさえ、離れて暮らしていて、共通の話題が少なくなるのに、話す回数も少なくなれば、話題がどんどんなくなってくるからです。 他愛もないこと、自分の生活を話し、彼女の生活にも興味を持って、話を聞くとよいと思います。 彼女の話を参考に、たまにはサプライズを用意しておくとか、何も言わずに贈り物を送るとか(でも貢がない程度に)そのほか、なにか彼女が喜ぶようなことをしてあげると付き合いも盛り上がるんじゃないかなと思います。 遠距離をしていると、だんだん違う世界に住んでいるような気持ちになってきてしまうので、それを感じさせないようにしてあげてください。 遠距離はお金がかかりますので、できるだけお金がかからないように工夫するのも大事です。現実問題お金が尽きてしまえば、恋愛どころではないので。前の方が言われているようにSkypeを利用したり、お金がかからない交通方法で会いに行くなど(下記URL参考)。 彼女に、なにかして欲しいことがあればそのときそう伝えればいいと思いますよ。ないときは、そのままでいてくれればいいと伝えてあげてください。 できるだけ多く会う機会をもって、二人の時間を大切にすごしてくださいね。おせっかいなアドバイスのようですが、参考にしてみてください。がんばってください。

参考URL:
http://ura-jyouhou.seesaa.net/category/1274312-1.html
steven4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 h-beautyさんに比べたら自分のなんか遠距離って言ってられませんねw

その他の回答 (2)

• 6211
回答No.2

私の経験からお話します。私も19歳の短大2年生です! 私も4月から彼の仕事の都合で鹿児島(彼)⇔長崎(私)で 遠距離恋愛が始まりました。 私たちは遠距離恋愛スタートして今日で21日目です。 遠距離恋愛というのは彼女の視点から考えると本当にすごく 不安になるものです。 私も最初はいろんなことに敏感になって不安になりました。 まだ彼は引越したばっかりで仕事の準備が忙しいのわかっていて メールしても1週間返事がこなくてその度泣いていました。 こんなこと考えたくないけど彼があっち(鹿児島)で会えない寂しさ で浮気してしまうんじゃないかと思っていました。 でも今は絶対そんなこと考えないようにしています。 遠距離恋愛は少しでも相手のこと疑ったらすぐ終わると思って いいです。相手のことをお互い信じあっているからこそ 遠距離恋愛は続くものだと思います。 それと電話やメールはこまめにすべきです。 私たちも電話は携帯を使っていたんですがどうしても長電話に なるので彼と話し合ってskypeで電話しています。 skypeだったら無料で何時間でも電話できるしすごく便利ですよ☆ http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html でもskypeはお互いパソコンがないとできません。それにskype用の ヘッドセットが必要になります。 電話やメールで連絡とるのも大切だけどそれだけじゃいけません。 お互いちゃんと会える時間作って会いましょう! 会う頻度は月1回は会えるようにしたほうがいいと思います。 無理なら2ヶ月に1回かな。 今お互い会えないのは辛いかもしれないけど会えたときの気持ちは 格別だから盛り上がると思います。 広島と福岡だったらsteven4869さんと彼女と新幹線で行き来できる から頑張ってください☆お互い上手くいくように頑張りましょう! あと最後に遠距離恋愛のためになるサイトのURLつけときますので 読んで見てください。

参考URL:
http://www.enkyori.com/
steven4869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 skypeという方法がこの世に存在してたとは・・・今度彼女に相談してみます。 6211さんも遠距離恋愛がんばってくださいね^^

noname#37739
noname#37739
回答No.1

40代の既婚者です。 若い頃遠距離恋愛の経験があります。 私は新潟の大学で彼女は地元の群馬にいました。 当時は携帯もなく、新幹線も開通前でした。 週に2~3回電話で長電話したり、1月に1回私が帰省して会ったりしました。 高校卒業したてで、当時の若者は今よりも奥手でしたから、会っても手をつないで歩くくらいでキスもしませんでした。 結果から言うと半年で別れました。 今は携帯もあるし、新幹線に乗れば1時間ちょっとじゃないですか。 普通の恋人同士と同じじゃないですか? 代わりばんこにでも行ったり来たりしてちょくちょくデートしたらいいと思います。 がんばってください。

steven4869
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在2週目に入りました。たった2週間でもとても心配になります。 半年越せるようにがんばってみます。