• ベストアンサー

遠距離恋愛

こんにちわ。よろしくお願いします。  私(♀)は中学校のときから引きこもりがちで 高校のときに本格的に引きこもりになってしまいました。  そんな私も遠距離恋愛を2回しました、しています。 どちらもインターネットで知り合いました。 1回目は1年半ほどがんばりましたが、結局相手のご両親に、いい印象を持ってもらえず破綻してしまいました。 2回目の遠距離恋愛は現在進行形でやっています。 付き合って3ヶ月です。 今回の遠距離恋愛は、前回の遠距離恋愛と違い交互に住んでいる場所に行くのではなく、 私が彼の住んでいるところに行く というパターンです。 交通費は自己負担です。 引きこもってる身なので、もちろん無職。 親に何も告げず、3,4日彼の所に行くというパターンです。 前回、帰宅したときに、親にさんざん叱られました。 どこに行っていたのかと。 彼氏ができたのなら、その人を調べたのか?(変ですよね・・・) 結婚するのかとか、意味不明なことを散々言われた挙句、 散々叱られました。 それからというもの、彼の所に行きたくても、また散々叱られると思い、気持ちが重く体が動きません。 そして私は彼のことを何にも知らない。 かれは無職っぽいです、いえ無職です。 1日中家にいるので…。 それに年齢もわかりません。聞けば答えると思いますが…。 私は、聞きたいことや言いたいことを、内に貯めちゃう人間です。 親に彼のところへ行きたいとも、彼に年も聞けない。 (なさけないですね) 親に反対され、理解してくれないのは、過去の経験からわかります。 正直途方に暮れています。 どうしたらいいのか…。 ますます部屋にこもって現実逃避してしまう自分がここにいます。 ここ数日体調もすぐれず、布団にもぐりっぱなしです。 よろしくアドバイスをお願いします。

noname#43327
noname#43327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

marinaSさん、それは付き合ってるて言えるのかな?相手のこと知らないんでしょ。恋愛ってそんなんじゃないんじゃない? 体の付き合いはじめるまえにさ、相手のこと十分知ることだよ。 恋愛のプロセスってふつうそういうものでしょ。ま~、ネットで知り合った 素性の知らない人と「恋愛」してるんだから「ふつう」は通らないかもね。 ぼくはさっぱり縁切ったほうがいいと思うな~。 まだ親の世話になってるんだし、お母さんを泣かさないことだよ。 自分の経験上、いい恋愛は20歳過ぎてからかな。やっぱり若いと経済力がないからね、付き合うにも金がいるから。 ひきこもりはそんなに気にする必要ないね。クラスに1人くらいはいるでしょ?現にぼくもそんな時期が1年以上あった。でも、いまはちゃんとした外資系企業に勤めるサラリーマンになったし。立ち直って一生懸命勉強したからね(^.^)。 恋愛はちょっと我慢して大検とか狙ったら?じゃね。

noname#43327
質問者

お礼

付き合ってるって言えるかな…。 言えないですよね。 立ち直れるのはすごいです。 私もいつかは…。 出席日数が足りなくて高校を中退しました。 そのあと大検を受けて合格しました^^ 1回落ちましたけど(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢も知らない人のところに泊まりに行くのはあまりおすすめできないと思いますよ。やはりきちんとお互いを知ってからそういう風にした方がいいのではと思います。あと、あなたの方だけ交通費を負担して彼のところに行くというのも気になりますね。ふつうは逆のケースか、交通費を一部負担するのが当然だと思いますが。

noname#43327
質問者

お礼

前の彼氏は、別れる数ヶ月前は 毎回全額負担してくださいました。 往復5000円くらいです。 今回は往復2万円です…。 本当は今週の初めに、彼のところに行く予定でしたが のばしのばして、まだ行ってないのです。 やっぱり行かないほうがいいのですね…。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

はじめまして、marinaSさん。 私は思うのですが、恋愛をするためにはまず、心が健康である事が必要じゃないでしょうか?今のmarinaSさんの状態をうかがう限りでは、男性と交際する以前に、まずmarinaSさん自身を前向きに変えるように努力して行く事が先決であるような気がします。 現在お付き合い中の彼氏ですが、客観的に見ると、かなり怪しい男性のようです。自分自身の個人的情報をほとんど彼女に与えない彼氏って聞いた事ないですよ。誰でも好きな人には自分を知ってほしいというのが自然な気持ちかなと思うんです。あと彼の方からmarinaSさんに会いにこようとしないのも変な気がします。遠くに住んでいるのはお互い様なのだから。それと、marinaSさんも彼氏も無職。現実的に遠距離恋愛は無理だと思います。私も経験したのでわかりますが、遠距離恋愛には気持ちの他に、お金って絶対必要ですから。今のようなmarinaSさんの付き合い方だとご両親が心配してお怒りになるのは当然では?きついようですが、このお付き合いは無謀だと思います。やめておかれた方がいいと思います。 外には一切出たくない、でも彼氏はほしい、というのはすごく矛盾してるのではないかな?良い恋愛がしたいのなら、まずmarinaSさん自身を磨く努力をする、がんばって外に出る、等ご自分を変えていかれる事が必要だと思います。しんどいお気持ちはわかりますが、得たいものの為、やりたい事の為に誰でもそうやって人生の折り合いを付けていっているのです。 これからですよ。がんばって(^^)!

noname#43327
質問者

お礼

はい、ありがとうございます(^-^) 今週に会うことになってて、葛藤があって 精神的に参ってました。 かなり怪しい男でも性格はいい人なんです。 お説教はするけど、怒らないというタイプかな…。 きっと性格に惹かれたんだと思います。 返事に自分の年を言ってくれると思って、何度か自分の年を言ったものの、「うん」としか返事がきません。 見た目は、30代くらいなんですけどね。 がんばって、自分を磨きます(汗)

回答No.1

こんばんは。 質問を読んでいて思ったのですが、お付き合いしているんですよね? お付き合いしているのに年齢も職も知らないっておかしくないですか? お互い本当に好きでお付き合いしているのでしょうか? 年齢や仕事のことを聞かないでお付き合いするのって、私ならとても不安ですよ。 親に反対され、理解してくれないって諦めちゃだめですよ。 まずは努力しなくちゃ! 引きこもりを直すチャンスかもしれないですよ? 聞きたいことや言いたいことを内にためちゃうのなら、 どうしたらそれを直せるのか考えなくちゃ。 これからもずっと同じコトを繰り返すのって嫌でしょう? 彼も彼で、あなたが一方的に会いに来てくれるのに甘えているみたいですね。 一度2人できちんと話し合ってみるのがいいと思います。 ○○だから、っていう言い訳はしないできちんと現実見つめてみようよ。

noname#43327
質問者

お礼

皆さんのアドバイスは、 やめたほうがいいというのでした。 もう少し考えて、整理して 決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛、あきらめるべき?

    私は26歳、無職です…。彼はフランス人の20歳です。遠距離2年目です。 今までは1年に1回は必ず会っていたんですが、これから彼は環境が変わるため(進学)、今後、金銭面で日本に来ることができなくなるそうです。だから、別れを切り出されました。 私は、大好きなので別れたくありません…。どうしたらいいのでしょうか? でも、彼は「わからないからごめん」ばかりで、「待ってて」とは言ってくれません。進学したら、メールもできるかわからないとも言われています。。。やはり愛されていないのでしょうか? 私は彼と違って出会いもこの先ないでしょうし(無職ですし、やりたいことも出会いのなさそうなことですし)、彼に執着してしまっているところがあるのでしょうか? アドバイスをください また、私はどうしたらいいのでしょうか?遠距離恋愛のコツも知りたいです

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 遠距離恋愛

    私は1年ぐらい遠距離恋愛をしています。彼とは2ヶ月に1回ぐらいしか会えないので辛いのですが、同じ様に遠距離恋愛をしている人が居ましたら2ヶ月に1回しか会えない2日間どの様なデートしてますか? (何をしますか?)

  • 遠距離恋愛からの同棲について

    23才(♀)フリーターです。同い年の恋人(社会人1年目)と500kmほどの遠距離恋愛をしています。 最初から遠距離でお付き合いを始め、1年半ほど経ちました。 私は今公務員試験に向けて勉強中の身なのですが、今年彼の街の試験を受けて就職し、同棲したいと思ってます。もし不合格でも臨時職員になって来年からは必ず働きます。 お金はなんとかなりそうです。 問題が、私の両親です。両親はもともと、県外に出ていくなんて、しかも結婚前に同棲なんてありえないという考えの人で、理解してもらえるとは到底思えません。 親は私が出ていくと寂しい、年を取ったあとの面倒を看てくれる人がいなくなる(弟もいますが)、と言います。 彼が今月末に私の両親に挨拶に来るのですが、断固反対された場合、どうしようかと悩んでいます。 (彼のご両親には同棲の話はしていないのですが、おそらく大丈夫だろうとのことです。もちろん私の親に話をしてから挨拶に伺いたいと思っています) もし反対されたとしても出ていくつもりはしていますが、それは駆け落ち同然、勘当同然となります。甘ったれたことですが、できるだけ親を傷つけたくないので、家出や逃避行ではなく、住む家や就職先を知らせ、年に数回は会いに行きたいと思っていますが、できる可能性は低いでしょうか。 同棲を考えた理由は、もし私がこの街で就職した場合、遠距離が更に3~4年続くこと、かつ、彼のお休みが不定期なため年に2~3回しか会えなくなること、お互い結婚を前提としたお付き合いをしていますが、遠距離→すぐ結婚よりも、同棲期間を挟んだほうが良いと思うことです。 甘ったれた考えをしているかもしれません。今私たちがすべきことや、以上を読んだ感想などでも結構です。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中のお泊りについて

    私には今、約3年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の最初までは、彼(社会人)→実家・私(来年4月から社会人)→1人暮らし、だったのですが、今月末、都合により、私が実家に帰る事になったので遠距離恋愛が始まりました。 嬉しい事に、来月、私の誕生日があるので、彼が私の所まで来てくれる事になりました! 彼が住んでいる所と私が住んでいる所は距離的に日帰りするのはなかなか厳しいので、彼が1泊か2泊する予定です。 そこで、彼がホテルに泊まるのですが、やはり私も一緒に泊まりたいです。 せっかく私の住んでいる所に来てくれたのに1人で泊まらせるのもかわいそうですし・・・・↓ 問題は、私の親の許可がおりるかどうかです。 彼が私の住んでいる所に来ると決まった時、母に、「うちに彼氏泊める事なんてできる?」と聞いた所、「それは無理だわー!」と返答が来、私は、「じゃぁ、ホテル泊まるわ(私的に一緒にという意味で)」と返した所、なにも言われなかったので、いけるかなぁーとも思うのですが・・・・。。。 ちなみに1人暮らしをしている時、彼とは旅行にも行きましたが、その事は親も知っています。 みなさんは親から許可はおりると思いますか!?(涙) そんなの親に聞かなくちゃわからない事はわかっているのですが、なんだか誰かに聞いてほしくなってしまって。。。 なぜ私がこんなに悩むのかというと、私の家は、私が高校生の時まで外泊禁止で、大学在学中も、実家に帰った際にはわざわざ外泊という事をしようとも思わなかったししなかったので、私が外泊するという前例がないからです! なのでなかなか不安で(汗) こんな事聞かれても困るだろう&長くなりましたがみなさんの意見お願いします!

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 中距離恋愛続けられるのか不安です。

    中距離恋愛続けられるのか不安です。 付き合い始めから中距離(電車で二時間半くらい)の彼女がいます。 お互い学生で一人暮らしです。 付き合ってもうすぐ半年くらいになりますが、最近悩んでしまっています。 というのも彼女は恋愛に対して淡白な感じで、あまり向うから連絡してきません。 基本はメールでやりとりしていますが、電話は私からかけなければすることはなく、彼女からかけてきた事は一度もありません。 私から連絡をしないで様子を見てみたことがありましたが、2週間たっても連絡がなかったので結局怒ってしまったことがあります・・・。 彼女はメールが苦手らしく悪気はなかったとのことですが・・・。 それからは週に2回くらいは向うからも連絡してくるようにもなりました。 交互に相手の所へ会いに行く形でデートもしましたが、翌日彼女に用事があるということで全て日帰りでした。 私はもっと一緒に時間を過ごしたい気持ちがあるので、家に泊まっていけば?と言ったりもしましたが断られました。 無料通話のSkypeを勧めてみたこともありますが、登録が難しそうだから出来ないというので、彼女の所に遊びに行ったついでに設定してあげようと思ったのですが、その時も彼女の家に行くことは断られてしまいました。結局Skypeの件は流されてしまっています。 このような状態で付き合って来ましたが、だんだん疲れてきてしまいました。 今の状況が付き合ってると言えるのか自分でも分からなくなってしまっています。 彼女は付き合えたことはうれしいと言っていましたが、正直言って気持ちが分かりません。 どうすれば状況が改善できるでしょうか? 遠(中)距離恋愛経験者の方たちはどのようにしてうまく付き合っていきましたか? 皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私には1年後に遠距離になる彼がいます。 彼が大工さんになるために知り合いの所で働き始めるからです。 彼は7人兄弟の長男で家も裕福な方ではないです。 携帯も自分で買うように言われているそうでSNSでの連絡は取れません。 遠距離になってからは会うためには最短でも往復6時間はかかります。 1年に1、2回会えればいい方かなと思ってます。 中学生ごときがと思われるかもしれませんがずっと一緒にいたいんです。 私が志望している大学はたまたま彼が行く方にあるのでそこに受かれば2年、落ちれば6年の遠距離です。 就職は彼のいる方でするつもりです。 母には彼のことを好きだということだけは伝えていて付き合っていることは受験期ということもあり言えていないのですが、家庭環境が違いすぎることを理由に付き合うことを反対されています。 彼のことは悪く思っていないようです。 受験が終わったら母にちゃんと彼のことを紹介したいと思っているのですが、それをすることが私たちにとっていい事なのかとも考えて迷っています。また、遠距離になることに少なからず不安を感じています。 遠距離する上で注意するべきこととか親に紹介することについてどう思うか教えて欲しいです。 お願いします。 長々とごめんなさい。