• ベストアンサー

遠距離恋愛で

今年の4月から遠距離恋愛になってしまった彼女がいます。 新社会人なのでお互いに忙しく連絡するタイミングに困ってます。 この場合毎日メールするのは少々迷惑でしょうか? また送る内容が仕事に関するものばかりなのも鬱陶しいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.5

>毎日メールするのは少々迷惑でしょうか? >内容が仕事に関するものばかりなのも鬱陶しいでしょうか? こういうのを、他人に答えをもらおうとしないで 2人で話し合っていくこと それが「つきあう」ってことの一環なんじゃないかな。 そういう話をしていけること、彼女も嬉しいと思いますよ。 遠距離だからこそ、誰かに聞いて勝手に決めるのではなく 彼女に聞いてあげましょう。 男の人はどうしても 正解を先に知って、正解と思われる行動をプレゼンテーションするべき と思ってしまうところがあると思うんですけど 何が正解かは、相手によって変わるものなんですよね。 だから、大事なのは 「彼女はどういう人なのか」なんです。 まだまだそこを探っている段階だからこその質問なのでしょうが それは他人に聞いてもわかりません。 そしてさらに大事なのは「それが正解であること」ではなくて 正解を求めるための過程を丁寧に扱う、ということだと思います。 怖がらずに「毎日メールしちゃってもいいかなあ」って 聞いてみたらいいと思いますよ。 「仕事のことばっかり書いちゃうと思うけど、鬱陶しかったら言ってね。 俺、はっきり言われないとわかんないからさ」とか。 がんばってくださいね。

overall
質問者

お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。 話し合いが大切だとわかりました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

お互いの生活スタイルを確立するまでは 負担のない形でやり取りしていったら? そしてお互いに相談しながらより連絡が取りやすい、交流しやすい 形を創っていけば良いんですよ☆

noname#206137
noname#206137
回答No.3

今まで近くにいた恋人が遠距離になってしまうのは淋しいですね~。 毎日のメールは、内容にもよりますが、好きな人からなら、迷惑にならないと思うのですが・・・ 仕事に関するものばかりのメールは、少々鬱陶しいかと思われます・・・やはりメールでも電話でも楽しんで連絡を取り合いたいですし、相手に仕事関係の事をメールしても愚痴らない内容にしましょう。短めに!

• Aspirater
回答No.2

どちらも新社会人なら、忙しいというより慣れてないストレスが多いと思うので、お互いが癒しになるのなら送っていいと思いますよ。 メールなんていつでも見れるからいつ送ってもいいんじゃないですか?忙しかったら仕事が終わってから見るだけだし。 あと、自分が相手から仕事内容ばっかりのメールや、愚痴ばかりだったらどうでしょう?仕事で疲れている上に相手もフォローしないといけませんよね。たまにはいいでしょうが、単なる仕事内容の報告メールだけならオヤスミ、今日もお疲れ様の一言メールの方がいい気がします。

• hayasida8
回答No.1

社会人/女です。 毎日のメールが迷惑なのかどうかは彼女次第です。 まずは、自分の近況報告をしつつ、彼女の近況を聞き、 「連絡とりたいんだけどいつならいいか」と聞いてみては? 毎日のメールがいいと言うかもしれないし 週1回土曜日の夜は電話しようと言うかもしれないし いつでもいいよ、と言うかもしれません。 いつでもいいよ、の場合は貴方の希望を素直に伝えましょう。 送る内容は、貴方と彼女が同じ業種または 彼女が貴方の業種にとても興味を抱いている 以外であれば 毎日仕事に関する内容ばかりでは鬱陶しく感じると思います。 (逆に、全く仕事の話をしないのもNGだと思いますが) メールでも電話でも、 遠距離恋愛する以前の時同様のバランスにすればよいと思います。 新社会人としてお互い忙しいのは同じですから 二人の都合のいいペースで、連絡を取り合ってくださいね。