• ベストアンサー

vistaが無かった頃のPCゲーム

発売当時、Windous Vistaが無かったため、対応OSがXPまでとなっているPCゲームは、vistaでは動きませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

他の方が仰っているとおり、やってみないとわかりません。 「鋼鉄の咆吼3」と言うゲームですが、動作環境は「Windows2000/XP DirectX8.1b以上」。 サポートページにはVista関する(たしか)情報無し。 でも、Vista Home BasicのノートPCで快適に動いています。

tomoya14
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましょうか。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

>対応OSがXPまでとなっているPCゲームは、vistaでは動きませんか?? Vistaの場合は、XPで動いてもVistaで動くかどうかは試してみないと判らない問題です。 そのPCゲームのホームページで確認してください。 Vista対応の情報があります。

tomoya14
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね。

• mtfoggy
回答No.1

>vistaでは動きませんか?? それぞれのゲームソフトのサポート窓口に相談してください。

tomoya14
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それが一番正確ですね。 でも、ゲームが沢山あって・・・