• ベストアンサー

VistaでのPCゲーム

以前購入したPCゲームをするためにグラフィックボードの良いノートPCを買ったのですが、OSがVistaなので対応してない以前の3Dゲームができません。OSをXPに乗せかえるしかゲームをする方法はないのでしょうか? 何か他の手段があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngpc
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.2

ソフトの仕様見たら納得しました。古いですね・・・ 右クロック、プロパティ、互換性、互換モードでこのプログラムを実行する、OK 右クリック、管理者として実行。 これ以上は何か手はあるかもしんないけど私にはお手上げ・・・ 多分後は最悪再インストールになりかねないレジストリいじるだのの話でしょう。自分もできないゲームに直面しましたが、Vista登場前後位なら非サポートでも余裕ですが・・・ご愁傷様です。XPいれたらドライバ用意できるかが問題ですし、そのゲームへの気持ちしだいなとこもありますから・・・ ノートの中では一般的にはハイスペックなだけにかわいそうですね。 先ほどは失礼。色んなところでVista触ってもいない人がVista馬鹿にするのがあまりにも目に付くもので。お詫びにもなりませんが、 次の7はマルチタッチ、つまり指二本利用に対応したディスプレイがないと全ての機能が使えず、UACは4段階になって、ウザサが減るそうです。インターフェースはVistaチックのように見えます。 後は一週間位待って解決策知ってる人出てこなきゃあきらめるしかないでしょう・・・

nobu2222
質問者

お礼

互換モードでどちらのゲームもプレイできました!!どうしても遊びたいゲームで高いPCを買ったのにできなくてへこんでましたがアドバイスのおかげで本当に助かりました。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • ngpc
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.4

いや、仮想PCではグラフィック性能ががくんと落ちて、グラフィック絡みは出力するだけ、ゲームは起動そのものが・・・となるでしょう。 仮想PCはゲームに適していません。

回答No.3

古いOSのインストールディスクもってます??? 基本的にそのスペックなら快適に動かせる方法があります。 仮想PCをVISTA上に構築して、OSをインストールして、ゲームを動かす。 virtualPC virtualBox など無償のVISTAで動くソフトがあります。VirtualPC2007はマイクロソフトからダウンロードできますし、解説サイトも豊富なので試してはいかがでしょうか。

nobu2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ngpc
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.1

>グラフィックボードの良いノートPCを買ったのですが 念のためPCの型番。ゲームのタイトル。 >OSがVistaなので対応してない以前の3Dゲームができません。 実際にできなかったのでしょうか。そうなら、互換モードで起動できないなら >OSをXPに乗せかえるしかゲームをする方法はない しかない。こういうことは購入前に確認すべきこと。 そして正確なPCのスペック、仕様等、ゲームのタイトルもなーんも分かんない。これがうわさのバイト?Vista悪く言うための。 釣りじゃないなら示してね。

nobu2222
質問者

補足

回答ありがとうございます。PCはLaVie C LC950/RG PC-LC950RG  ゲームは光栄のコードネーム パンツァーズとMQのSOLDNER ゼルドナー シークレットウォーズです。 どちらもインストールしましたがゲームができなかったです。 互換モードとは何なんでしょうか?釣りじゃないのでよろしくお願いします。 スペック 液晶サイズ*1 16 インチ 解像度 WXGA (1366x768) CPU Core 2 Duo P8400 2.26GHz(3MB) ワイド画面 ○ HDD容量 250 GB 回転数 5400 rpm メモリ容量 2GB メモリ規格 DDR2 PC2-6400 メモリスロット(空き) 2(1) PCカードスロット   詳細スペック ビデオチップ GeForce 9600M GS ビデオメモリ 1023MB ドライブタイプ 内蔵 ドライブ規格 BD-R/BD-RE/DVD±RW/RAM/±RDL

関連するQ&A

  • オンボードのPCで3Dゲームをするには・・

    オンボードのPCで3Dゲームをするには・・どうすれば良いでしょうか? 少し調べたのですが、外付けのグラフィックボードが発売されているようですが、ノートpcのみしか対応していないようで、ディクストップpcがオンボードで3Dゲームが出来ない場合は断念するしかないのでしょうか? サブPCとして稼動させたいのでもし方法がありましたら、その方法と外付けのグラボがありましたらURLいただけませんでしょうか? PCはSOTEC pv2240cです。 宜しくお願いします。

  • vistaが無かった頃のPCゲーム

    発売当時、Windous Vistaが無かったため、対応OSがXPまでとなっているPCゲームは、vistaでは動きませんか??

  • vista非対応のPCゲームについて

    最近パソコンを買おうと思っていて、XPがvistaで迷っています。 迷っている理由は、XPでできたPCゲームがvistaでは作動しなくなるものがあると聞いたからです。 vista非対応のPCゲームはできないものが多いんですか? 教えて下さい。 ・・・ついでに友人からXPでXP非対応のPCゲームをやったら音声がでなくなったという話を聞きました。vista非対応ではやはり同じ現象が起きるのでしょうか?

  • 3Dゲームに合うPC

    3Dゲーム(シムシティ4・シムズ2)がやりたくて 新しいPCを購入しようと思っています。 ですが3Dゲームを快適にやるにはそれなりのスペックが 必要と聞きますが、なにぶんPCの購入は初めてなので 情報を集めても何がどのくらいの容量が必要なのか分かりません。 何が搭載されてればいいのかそれなりに集めてみましたが… 下記に当てはまるPCを探しています。 -------------------- OS:XPもしくはVista CPU:Core2Duo メモリ:1G(最大2G) グラフィック:Geforce -------------------- ですがCPUやグラフィックの数値などはいくつあればいいか 分からないので、最低どのくらいあればいいか教えてください。 ちなみに予算は20万以内くらいです。

  • Vista非対応のゲームをなんとかやりたい!

    タイトルの通りです。 Vista非対応のゲームをVistaでやりたいです。 対応していないのだからできなくても仕方ないのは百も承知していますが、 なんとかできる方法はないでしょうか? あるブログで「Vistaでプレイしています」と書かれていたのでできるPCもあるみたいです。 自分のPCではインストールしようとすると即行で「インストールに失敗しました」 と表示されインストールすることさえできません。 以下にゲームとPCのデータを記載します。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 *ゲームの動作環境* 対応OS;98 2000 Me XP CPU;PentiumIII 500MHz(PentiumIII 800MHz以上推奨) メモリ;256MB ビデオカード;AGPまたはPC-Express搭載 グラフィック;800×600ドット、16ビットカラー サウンド:DirectXが正常に動作するサウンドカードで、WAVEファイルが再生可能な環境 その他:要DirectX 8.1以上 *PC* OS;Vista Home Premium CPU;AMD Turion 64×2 デュアルコア・テクノロジー メモリ;2000MB ビデオカード;NVIDIA GeForce 8600M GS グラフィック;1280 x 800 (32 bit) サウンド:DOLBY サラウンドサウンドシステム その他;DirectX 10

  • VISTAでオンラインゲームをやるとカクカクになる

    VISTAでオンラインゲームをやろうとしてゲームを起動させたらカクカクと言うか非常に鈍くゲームになりません。 ゲームはサドンアタックで他の低スペックノート(XP)でもグラフィックは悪いですが操作自体はそれなりに滑らかです。こちらはDELL。 手持ちのノートPCは東芝 ダイナブック TX65DBです。 DELLのビジネスタイプのPCより遥かにスペック自体は高いと思うのですが・・・ また、ゲームスタートから実際にゲームが立ち上がるまでの時間も他のゲームに比べてかかりすぎと言うぐらいかかってます。 こちらの2点教えていただいたら幸いです。

  • PCゲームについて

    PCゲームで対応OSがXPまでのがあって欲しいんですけどOSが Vistaなんですけどなんとかできるようにすることは出来ないんでしょうか?教えてください。

  • Vista搭載PCについて

    SONY VAIO VGN-FW710B(ノートPC)を購入したのですが、Vista対応していないソフトを使用する場合にXPをインストールしたいのですが可能でしょうか? ディスクはCとDドライブに分かれていません。 使用するソフトに応じてOSを切り替えたいと考えています。

  • PCゲームで・・・

    今、家のパソコンのOSがVistaなんですけど、 XP対応のPCゲームをする方法はありますか? 必要な周辺機器でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • vistaの利点ってなんですか?

     電気店でPCを眺めていたらOSはすべてvista搭載でした。  ノートのサブPCの購入を検討していたので、店員さんにいろいろ聞いてみたところ「vistaは最低メモリ1G必要です」と言われびっくりしました。  私はXPインストール済みのPCを買い今でもそれをつかっていますが、メモリは256MBでした。動画を見るのに難があったので、メモリ増設で756MBにしましたが、OSを動かすだけに1Gも必要ってvistaって一体というOSなんでしょうか?。オペレーションのグラフィックとかがいちいちカッコよい3Dグラフィックとかなのでしょうか?  vistaは不具合が多いという報告やオンラインゲームによってはプレイできなくなるという問題をよく耳にしますが、vistaの利点・問題点とはどういった点でしょうか?    ところで、新しいOSが発売されるたびに感じるんですが、新しいOSを発売する必要性とはどういった点でしょうか?。ユーザーが求めているのでしょうか?