• 締切済み

ボウリング ストライクをだすにはコレじゃだめ・・・

僕は、ボウリングをするときストレートより少し親指をずらしストレートだけど少し回転がかかるようにしています。調子がいいときはバンバンストライクがでるのですが普段はピンとピンの絶好の位置に当たっても1ピン残ってしまいます。 この投げ方ではダメなのでしょうか・・・

noname#26357

みんなの回答

noname#74704
noname#74704
回答No.1

ボウリングでストライクを出す為に一番良い方法は、 強い回転をある程度の速度で投げて、1番と3番ピンを横殴りにすることです。 ストレートに近い回転ですと、回転が弱かったり、横方向に倒れにくかったりします。 ある程度基本を心得ていらっしゃるなら、フックボール(横殴りボール)の練習をされてみるとよろしいかもしれません。 ちなみに私はド下手ですので、あくまで参考にしてください^^;

質問者

お礼

ありがとうございます!フックを心がけてみます! でも、フックは苦手なんですよね・・・・・