• 締切済み

スーパードルフィーお迎えについて

こんにちは。 偶然、スーパードルフィーの事を知り心奪われた者の一人です。 自分の子をお迎えしたいのですが、一つ問題があります。 お金の方は、どうにかこうにか工面できそうなのですが 家族(主に母)に反対され頭を抱えています。 何度か頼み込んでみたのですが、その度に以下の様な事を言われます; 『ぬいぐるみだったら未だしも、リアルな人形は駄目よ!』 『あんたに何かあってからじゃ遅いのよ!?』 と・・・・・。 母さん、何かって何!!?(汗) 多分、ぬいぐるみや人形などの類には 魂が宿るとか言いますので、霊的現象など起こりはしないか 心配なので反対しているのだとは思いますが・・・・; (母は霊的なものが苦手なので) ご自分のSDをお持ちの方、 上記の様な霊的現象は起こったりはしませんよね?(ガタガタ) それと、私と同じように家族に反対された方、 家族に黙ってお迎えしましたでしょうか? (他にも何か良いアイディア的なものがありましたら教えていただきたいです!) 回答、宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • yuki418
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は高校生の時にSDの存在を知りました。 バイトなどでお金はありましたが、miran-00さんのように家族に反対され、特に母はリアルな人形は嫌い(霊的なものではないですが)と猛反対されました。 が、社会人になり「私の部屋から出さなければいいでしょ!?」などと押し切りました。 お迎えした今は「あなたが決めたことだからいいんじゃない?」くらいに許してもらえてます。 私も、普段はケースにしまっておくなどしてます。 参考にしてみてください。

  • hjxy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私も、4年前からスーパードルフィー(SD)に心奪われついにお迎えしてしまった一人です。 私は幼少期からmiran-00さんのお母様のおっしゃるように、お人形がなんとなく怖くて好きではありませんでした。しかし、ネットでスーパードルフィーを見かけて以来、私の抱いている怖い人形のイメージが払拭され、ぜひ購入したいという想いが募りました。 購入したい意思を家族に相談したところ、「いい歳をして人形だなんて」と言われましたが、やはり諦めきれずお迎えしてしまいました。 4年間部屋に飾り、楽しんでいますが、もちろん怪奇現象など起こるはずもなく、平和にくらしております。 しかし、SDを一体お迎えすると怪奇現象よりも、さらに怖い事が起こるかもしれません。他のSDも欲しくなり、次々にお迎えし、今ではかなりの大所帯です。そんな恐ろしい魅力があります。 結構高額なお人形なので、よくご検討されてからお迎えされると良いと思います。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

霊的なものを信じるならそれはそれでOK。魂が宿って何が悪いのか。 心霊現象=悪い事と考えるのがおかしいです(=怖い事、は仕方ない)。 守護霊とかって概念もあるし。何かあったとき護ってくれるかもしれません。 大切にすれば応えてくれるってのが普通の考え方ではないでしょうか。 私なんかそういう事が明確に起きたら大喜びしますがねぇ。 うちの子がーっ!って(笑) そしてとりあえずいっぱい服を買って機嫌を取る、と。 残念ながら、今のところそういう事態には遭遇していません。 まあ視線は感じますが、SD自体に存在感がありすぎるため無理ないです。 まあ、黙ってお迎えして後にバレてもどうにかなってしまうものですけどね。 価格さえ言ってしまえばそうそう手荒には扱われません。

miran-00
質問者

お礼

ご返答、恐れ入ります。 私自身、心霊現象=悪い事と考えているワケではなく お恥ずかしい話、むしろ怖い事とは思っています。 『大切にすれば応えてくれる。』 そうですよね。そっちの考えの方が自然だと思います! 確かに、高価なものを無闇に捨てたりできませんもんね。 ありがとうございます! 色々と参考になりました!!

関連するQ&A

  • ドールをお迎えしたかったのですが・・

    つい最近スーパードルフィーなどを知って私も資金を貯めてお迎えしたかったのですが、家族にその事を話したら反対されました・・。妹からは買うなら一人暮らしして家を出ろと言われ、母からも人形には霊が宿りやすいし不気味だからちょっと・・と言われました。 私も怖くないと言えば嘘になります。でもあの何とも言えない魅力にとても惹かれるんです。 それでまだ納得が行きません。 もし私と同じように家族に反対された方がいらっしゃいましたら是非お伺いしたいのですが、反対されたその後どうされたのでしょうか?やはりこっそり買われたのでしょうか・・?

  • ドールをお迎えしたいがドールを怖いと思う家族が…

    私は2年ほど前からキャストドールに興味をもち、お迎えを考えています。 お迎えしたいのは60cm級の海外のキャストドールです。 しかし高額で60cmもあるドールを買いたいと親になかなか言えません。 お金は自分のお小遣いから全額出すつもりなんですがものが物なので親に黙って買う気にはなれずこの間母親にさりげなくキャストドールの画像を見せ「この人形可愛いと思わない?」と言ってみたところ、母に「目が怖い」と言われてしまいました。 正直、母に「怖い」と言われるとは思っていませんでした…母は日本人形を見ると可愛いと言う人だったので家族の中で一番理解してもらいやすいかなぁと思っていたので…。 母以外の家族は確実に人形が苦手ではありますが、「怖い」ではなく「きもい(笑)」という感じなのでお迎えしても大丈夫かな~と思っていたんですが母に怖いと言われてからお迎えすることを悩むようになってしまいました。 昔、自分が「怖い」と思う置物を父親が買ってきてから私はその置物が家の中にある、と思うだけで怖かった思いがあるからです。 家族がキャストドールに対して怖いと思っているのにお迎えしてもいいのでしょうか? あと、皆さんはキャストドールをお迎えするときご家族になんといってお迎えしましたか? あわよくば、キャストドールが嫌いな人でも好きになってしまうような魔法の画像はないでしょうか…?

  • スーパードルフィーのお迎え店舗変更は可能なのでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます。 この度、友人宅で見たスーパードルフィーの虜になってしまい、 フルチョイスのSD少女をお迎えすることになりました。 先日天使のすみかで購入手続きを終えたのですが、 フルチョイスした店舗ではお迎えセレモニーが出来ない為、 お迎えする店舗を変更したいと思っております。 フルチョイス注文時であれば 別店舗で迎えすることを選択できたのですが、 その際はセレモニーを行う予定がなかったので 別のすみかを指定しておりませんでした。 そこで質問なのですが、 1)私のように一旦オーダーをした後でも、  受け取り場所の天使のすみかを変更をすることは可能なのでしょうか? (※金額はフルチョオーダー時に全額支払い済みです。) 2)質問1)が不可の場合、フルチョイスした店舗でSDを受け取り、  後日別の店舗でお迎えセレモニーをすることは可能なのでしょうか? 決して安くない料金でお迎えしますので、 お迎えセレモニーをしたいなぁ・・・と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • スーパードルフィーのお顔をD.O.Dに似せたいのですが

    ボークスさんのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.Dの「Petsha」というお人形に似せる事は可能でしょうか? 以前からボークスさんのスーパードルフィーに興味がありMSDをいつか買おうと思っていたのですが、最近D.O.D(Dream Of Doll)の存在を知り、そちらのドールのお顔の方が気に入ってしまいました。 しかしD.O.Dはボークスのまね物だと言われているようですし、はっきりした事は分からないものの、わたしはドルパに参加したいと思っているので、批判されている方が多いと思うとなんとなく購入できません…。でもD.O.Dの「Petsha」というお人形さんのお顔がどうしても好きなのです。 そこで、非常に難しいというのは承知で、ボークスさんでMSDを購入し、自分でカスタムするなりして似せたいと思ったのですが、顔のパーツの凹凸が結構違うようなので難しいのかな、と思いました。詳しい方のご意見を伺いたいです。また、もしできるとしたら何番のヘッドが良いでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • スーパードルフィーのお迎えについて

    こんにちは。今回フルチョイスでSDをオーダーしました。 9/25にオーダーして昨日、店舗に届いたとの電話がありました。 メイクありでオプションもほとんど頼んで予定日は11/25だったのでかなり早かったと思います。 オーダー時に給料日に受け取りたいので12/25あたりでもいいかと店員さんに尋ねたら「ご都合のいい時でいいですよ。」とのことでした。 最後に念押しで聞いても「内金頂いてるのでいつでもいいですよ」とのことでした。 そのときはそれで納得したのですが、普通は会社として受け取り期限とか決まってるものじゃないのでしょうか?いつまでも取りに来ないと困るだろうし・・ どうせならボーナス時のほうが楽なので1/15にしようかなーと思ってるのですが。そのあたり皆さんの経験をお聞かせください。

  • SDについて

    先日、友人がSD(多分)をお迎えした様です。 お人形をお持ちの方って、本当にお人形を愛していて素敵です。 SDってスーパードルフィーの略ですか? 私はロリータですが、SDについての知識が全くありあません。 友人のがお迎えしたのは、人間に近い大きさの(でも確実に小さいです)お人形です。あれもSD? カスタマイズで鼻を削った、といっている人を見ましたが、削ると色がはげるのではないの? 瞳の色も変えられるの? 里って何? もう分からないことだらけです。 分かりやすく紹介されているサイトなどあったら教えてください。 まだお迎えしたいという気はありませんが、お化粧してあげたり、服を作ってあげたりするのは素敵ですし、サイズが分かれば、友人の娘さんにも服を作れるかな♪と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 縫いぐるみにも魂が宿る事がある事について…

    昔、縫いぐるみにも魂が宿る事があると聞いたのですが、私自身ミニスカ愛好女装者で性欲を満たす為にピカチュウやチコちゃんなどの縫いぐるみを購入して、スカート穿いたままピカチュウ人形の顔を跨いで逆さパンチラ見せたり、チコちゃん人形の手を持って私のスカート内のパンツの上から私のお尻を触らせたりして楽しんだりするのですが、別に人形に暴行加えたりしてませんので魂有無問わず大丈夫ですよね? 心配ですので良かったら意見お願いします🙇(人形の立場からすれば私が男と娘とは言え、逆さパンチラや痴漢などを楽しんでる訳ですので問題ないですよね?意見お待ちしてます!)

  • うさぎ お迎えしました

    このたび、生後約3ヶ月のホーランドロップちゃんを6日前にお迎えしました。 うさぎの専門店で運命の出会いをして、家族ともしっかりと相談してお迎えしました。 飼う前にしっかり勉強をして、お迎えしたのですがまだまだわからないことがありますので質問させていただきます。 質問1 最初の一週間は撫でるくらいなら良いと言われたのですが、いくつかのホームページには触らないほうが良いと書いてあるところもあります。実際のところはどうなのでしょうか。 質問2 どうやら、撫でる手を嫌がられているようで、頭を撫でようとすると顔を上に向けてさわらせてくれません。やはり嫌がられているのでしょうか。しかし、手には近寄ってきてくんくんと匂いを嗅いだりつんつんしたりしてきます。 質問3 朝と夜、私がうさぎちゃんの大好物をあげると頭をひねりながらジャンプをしたり、ゲージの中で突然ダッシュしたり突然止まったりする行動をよくします。楽しんでいる仕草だということは分かったのですが、なでなでを嫌がるうさぎちゃんでも飼い主の私が近くにいると嬉しいのでしょうか。そうだったらうれしい(笑) たくさんの質問申し訳ありません。 購入した専門店は非常にきれいでうさぎさんの知識もあるところです。元気でうんこもおしっこもしっかりとしています。もちろんご飯もしっかり食べています。 よろしくおねがいします。

  • トイプードルをお迎えしたいけど…

    私と子供達(1年・3年)でトイプードルをお迎えしたくて 2年になります。 ですが、相変わらずパパが反対しています。 パパは小学生のときから犬を飼っていて、 結婚したときまだ家にいました。 我が家はキッチン・お風呂別の二世帯です。 パパは犬、猫に限らず動物好きです。 説得が成功した方 、説得方法を教えて下さい。  犬を飼いたくない理由は、 「面倒がみれないから」の一点張りです。(面倒=お散歩) 我が家は自営業の農家です。 忙しいのは時期的なものです。 私は9時~12時・13時半~16時頃(子供の帰宅頃)まで仕事をしています。 友人は子供が二人、共働きで3匹のトイプードルを飼っていて、 その友人に飼育のアドレスなどを聞いたりすると、 面倒は見れると思います。 お迎えはトイプードル専門のブリーダーさんからで、 トイレ・夜泣き・お留守番の躾が完璧になってからの引き渡し。 ※犬舎は決まっています。 Okが貰えれないので見学にも行けません。 お迎えを考えてから“わんこ貯金”も始めました。(パパは知りません) 本を読んだりネットを見て勉強もしています。 皆さんは、どうやってご家族を説得され犬を飼われましたか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 保育園のお迎えについて

    こんばんは。 保育園のお迎えについて教えていただきたいです。 説明が難しいのですが、、、 以前、私は未成年で未婚のシングルマザーでした。 子供の父親はいましたが、私の母と、 児童相談所(悪質。役所の人や、警察さえ呆れている)が 協力し、彼と子供を会わせないようにと密かに 決めていて、私もしばらくは子供とあえませんでした。 私の母は、こういえばああ言う・話を聞かない・全面否定 な人で(児童相談所と同じく)、相談を聞いていただいた 警察や役所の人に呆れられる人です。 そんな母の元に私の子供がいて、 まだ三ヶ月になったばかりなのに、 勝手に保育園入所まで決められてしまいました。 (いま、保育園に通っていると思われます) こんな母や児童相談所に好き勝手させていたら、 いつか、精神科崩壊してしまう(昔の私のように。) そこで私と彼は、父に同意してもらい 婚姻届を出し、子供の認知をし転入・転出・転居 をして、○×市から出て、○△市に住所変更しました。 これで、私と彼が子供の親権者になりました。 正々堂々と、子供を保育園に迎えにいきたいのですが、 婚姻前に母が「あんたが迎えにいっても、無理だよ」と 言われたのですが…私と旦那で迎えにいっても 返してもらえないのでしょうか? ・子供の親権者は、私と旦那にかわった。 ・子供の住所は、私と旦那がすんでる家。前住所地とは別の市。 ↑これでも、 私と旦那が保育園に迎えに行っても 子供を連れて帰る事は不可能でしょうか? 子供と離れて寂しく、早く家族三人で暮らしたいのです。 回答よろしくお願いします。