• ベストアンサー

懐かしのチョコレート

子供の頃食べたチョコレートを探しています。 形は確か半円形、赤い色などの銀紙に包まれており、中に白いクリームが入っていました。確かそのクリームはミントのようなスースーした味だったと記憶しています。 現在どこで入手できるでしょうか?製造会社名や名前など、わかる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

http://www.hiratsuka-seika.co.jp/product/index.html こちらの玉クリームチョコレートではないですか?

masaccho
質問者

お礼

まさしくこれです!感激! これが私にとって初の「教えてgoo」体験だったのですが、さすがですね、こんなに早くに巡り合えるとは…。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#31301
noname#31301
回答No.3

山崎(Yショップ)はお近くにないですか? 私はたまにそこで買うんですが。。  山崎製の100円均一菓子が色々ある中にありました。赤や緑や金の銀紙にくるまれたのが袋に何個か入ってます。  でも、私の知っているのは、ミント味のクリームじゃなくて普通の甘いクリームです。  そして、チョコレート製品なので、時期的なものだと思うのですが、店頭に並んでないときもあります。たまに食べたくなって買いに行くと、今は置いていない。って言われるときもあります。  私の知ってるのが、質問者様のと同じか分かりませんが、似ているな。と思って、お知らせまで。 でも、最近ではYショップでしか見た事はないです。昔は駄菓子やにあったんでしょうね。今も覗けばあるかもしれませんね。

masaccho
質問者

お礼

山崎(Yショップ)ってどんなお店ですか?近所にはないんですが。 でも「普通の甘いクリーム」もありましたよね! 早速調べてみます。ありがとうございました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

あーーーーー あったねえ、自分も食べたいな たしか生協で買った記憶が、、、、

masaccho
質問者

お礼

私も友人に言われて「そんなチョコあったなあ」と思ったのが発端だったのですが、考えたらものすごく食べたくなってしまったんですよね。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

不二家のLookチョコレートではないかと・・・

masaccho
質問者

お礼

残念ながら不二家のチョコではないのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパートで買える、ミント風味チョコレート(ミントチョコ)

    ミントチョコレートでおすすめ教えてください。 ゴディバのミントスティックみたいな、 ミントクリームとか入っていないもので、青とか緑の色が 付いていない、普通の茶色いチョコレートにミント味が 付いているものが好きです。 デパートで買えるものを探しています。 値段は問いません。 よろしくお願いします。

  • 15年くらい前に食べたチョコレートの名前

    15年くらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 そのチョコレートは薄さ2ミリくらい、3.5センチ四方くらい。 「大人の味」と、子供ながらに思った記憶があります。 甘さが控えめだったのかもしれません。 ブルーの薄い包み紙(銀紙ではない)で一枚一枚包んであったような 気がするのですが、どこのメーカーのものか全く覚えていません。 わかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アイルランドのリキュール「ベイリーズ」について

    アイルランドのリキュール「ベイリーズ」についてオリジナルの味はスーパーでも気軽に購入できますが、ミントチョコレート味とクリームキャラメル味はどこで入手できますか。

  • 名古屋のチョコレートやさん

    デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください

  • 夜店で買ったおやつの名前を教えて下さい

    小さいころ、夜店で買ったおやつについて、名前が分からないので、どなたか、教えてください。 (1)カルメ焼きみたいなもので、泡の粒子が小さくて、身が引き締まっている感じです。 (2)色は、やや濃い茶色で、形は半円形で割り箸が刺さっています。 (3)味は少し苦めです。 (4)少なくとも、小さいころ住んでいた京都の夜店には売っていました。 グーグルで、「カルメ焼き 半円形」とかのキーワードで検索しても引っかかりません。 急にどうしても食べたくなりました。 どなたか、よろしくお願いします。

  • チョコレートリキュールを使ったレシピ

    友人からの頂き物で、 「モーツァルト チョコレートクリーム リキュール」というお酒があります。 その名のとおり、チョコレートクリーム味です。 甘みはそれほどありません。 夫婦二人で生活していますが、我が家では家でお酒を飲む習慣がなく、なかなか減りません…。 味が嫌いなわけではないので、お菓子やデザートなどに使えたらいいなと思いますが、 簡単にできるレシピがあればぜひ教えてください。

  • 濃厚チョコレートホイップの作り方

    チョコレートホイップの作り方を教えてください!!色も濃くて味も濃厚なホイップを作りたいんですけど、失敗ばかりなんです・・・。生クリームにチョコを混ぜて泡立てたんですけど、色が薄かったのでココアを混ぜたら、水分が出てきて、思いっきり分離しました↓カッテージチーズみたいな・・・。濃厚なホイップのレシピサイトやレシピを是非教えてください!!!

  • ミルクミント味のソフトキャンディー

    今から15年ほど前のことですが、すごく好きだったお菓子があります。 いつからかお店で見ることはなくなったのですが、最近ミルクミント味の商品を見るたびに思い出します。 わかる方がいたら是非教えてください。 商品の特徴としては、キレイな青いパッケージに白い文字で商品名が入っている、ミルクミント味のソフトキャンディー。 商品は直径1cmくらいで、ころころと丸くて、半分に割ると中はクリーム色です。 そこまでやわらかいものではなく、ソフトキャンディーと言えるかどうかわかりません。 子供の頃の記憶ですので、商品名も発売していた会社もわかりませんが、とても好きでした。 どこかで売られているのなら、ぜひ購入したいです。 どんなのことでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • チョコレートの名前を教えて下さい。

    失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう