• ベストアンサー

懐かしのチョコレート

子供の頃食べたチョコレートを探しています。 形は確か半円形、赤い色などの銀紙に包まれており、中に白いクリームが入っていました。確かそのクリームはミントのようなスースーした味だったと記憶しています。 現在どこで入手できるでしょうか?製造会社名や名前など、わかる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

http://www.hiratsuka-seika.co.jp/product/index.html こちらの玉クリームチョコレートではないですか?

masaccho
質問者

お礼

まさしくこれです!感激! これが私にとって初の「教えてgoo」体験だったのですが、さすがですね、こんなに早くに巡り合えるとは…。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#31301
noname#31301
回答No.3

山崎(Yショップ)はお近くにないですか? 私はたまにそこで買うんですが。。  山崎製の100円均一菓子が色々ある中にありました。赤や緑や金の銀紙にくるまれたのが袋に何個か入ってます。  でも、私の知っているのは、ミント味のクリームじゃなくて普通の甘いクリームです。  そして、チョコレート製品なので、時期的なものだと思うのですが、店頭に並んでないときもあります。たまに食べたくなって買いに行くと、今は置いていない。って言われるときもあります。  私の知ってるのが、質問者様のと同じか分かりませんが、似ているな。と思って、お知らせまで。 でも、最近ではYショップでしか見た事はないです。昔は駄菓子やにあったんでしょうね。今も覗けばあるかもしれませんね。

masaccho
質問者

お礼

山崎(Yショップ)ってどんなお店ですか?近所にはないんですが。 でも「普通の甘いクリーム」もありましたよね! 早速調べてみます。ありがとうございました。

• kura-udo
回答No.2

あーーーーー あったねえ、自分も食べたいな たしか生協で買った記憶が、、、、

masaccho
質問者

お礼

私も友人に言われて「そんなチョコあったなあ」と思ったのが発端だったのですが、考えたらものすごく食べたくなってしまったんですよね。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

不二家のLookチョコレートではないかと・・・

masaccho
質問者

お礼

残念ながら不二家のチョコではないのです。 ありがとうございました。