• ベストアンサー

銀行からの融資について

知り合いの自営業者より相談を受けました。 「お客さんより、銀行から融資を受けたいので、商品の金額の倍の請求書を作ってくれ。と頼まれた」 お客の元には商品と同額のお金が残ることになります。 これって詐欺になるのではないかと反対しましたが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

銀行の信用を得るために・・・ですから、 断るのは正解だと思いますよ。

goggle
質問者

お礼

そうですよね。法律に詳しくないのですが、そんな気がします。 自信を持って強く反対します。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

不正行為は後で身に降りかかります。 辞めるよう説得して下さい。