• ベストアンサー

支店長が知り合いなら融資を受けやすい?

銀行や信用金庫の支店長や融資担当と知り合いならば、融資を受けやすくなることはありますか? 土地を担保に融資を受ける商品に申し込みをしようと思うのですが、知り合いがいるところで借りたほうが借りやすいのか、逆に借りにくいのか・・ どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 融資を受けやすくなることはありますか? 有ります。 某社のフリーローンカード。 普通に申し込んだら融資枠は100万円との回答でしたが、知り合いの西日本統括の立場の人の紹介で申請したら、当時のマックスの300万円の融資枠で通りました。