• 締切済み

妻はどう思うのか

30代後半の夫です。 同じ職場の女性(既婚者)とメールをしています。 自分としてはメル友としてやり取りをしています。 やり取りの内容は些細な事です。やましい気持ちはありませんが、携帯を妻に見られたら困るのでこの人とのメールは受信・送信共削除しています。 この女性は短期アルバイトの為今月末で会社を辞めます。 私としては退職後もやり取りをしたいと思っているのですが 妻はこの事を知ったらやっぱりいい気はしないもんでしょうか? ちなみに女性とメールをしているのはこの方だけです。

noname#26325
noname#26325

みんなの回答

回答No.26

奥さんの性格や、あなたへの思いでも変わってくるとは思いますが 私だったら激怒します。 女性はするどいですから、奥さん気がついていると思いますよ。 あなたはこの先どうしたいんでしょうか? 離婚して、やりなおしたいですか? 奥さんと一生ともに生きていきたいと思っているなら そんな女性と些細なメールを交換するより、奥さんとどうしたら 今よりもいい関係になっていけるのか、努力したほうが 結局は自分のためになると思いますが。 今は楽しいと思いますが、時間の無駄だとは思いませんか?

noname#37729
noname#37729
回答No.25

私だったら気にしません。(既婚・女) >やましい気持ちはありませんが、携帯を妻に見られたら困るのでこの人とのメールは受信・送信共削除しています。 あなたがこうおっしゃっているのなら、あなたの奥様はこのようなことを気にするタイプではありませんか? あなたにやましい気持ちがないというのは、きっと本当のことでしょうね。 でもあなたは奥様のことを気にして削除しているのでしょう? 私の主人は、時々仕事関係の知人女性とメールをしていますが、メールが来る度に私に報告しますよ。 それは、私がこれを気にしないタイプだってことを分かっているからなんです。 内容は興味がないので見たり聞いたりしませんが。 あなたもきっとうちの主人と同様、些細な事をメールしているのだと思います。 でも前述したように、このようなことを気にするタイプの奥様だったら止めた方がいいと思いますね。 万が一、バレたら大変なことになると想像できます。 あなたの奥様の性格次第ですよ。

noname#26255
noname#26255
回答No.24

どちらが熱心に送っているかですね。 相手の女性から一方的にくるからそれに返信しているだけなのか?(もしそうなら同じ妻の立場として理解しがたいですがね) それともあなたが送っているのか? もしそうであればあなたはメール以外の事を望んでいるのでは…  でなければどうして退職後もメールをしたいのかわかりません。 そう思われてもしかないと思いますよ。削除までしているのですから。 夫婦といえども携帯を見るのはルール違反だと思います。 もしかすると奥様が見るかもしれないと思うあなたの気持ちもなんだか淋しい気もします。 しかし気持ちの上であなたは夫婦のルール違反をしていないとこれからもないと言い切れますか? 話されて奥様がどう思うか  話して嫌な顔・嫌な思いをすると思うならやめましょう。 それでも続けるというなら奥様に強行手段に出られてあなたは 文句言えませんよ。 相手が嫌がっているのを平気でなされているのですからね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.23

こんにちは。 そうですね、 夫のことを好きという感情がなく むしろ色んな積み重ねで日々「嫌だな」ということがあり それが「大嫌いなやつ」「どうでもいい人間」 「離婚したい」「交通事故にでもあってくれたら」 「乗っている飛行機が落ちたらいいのに」 とまで思うようになったら 夫がどこのどいつと何をどうしようが 「無関心」ですので 関係のないことですね。 むしろ、「あんな男とメールをするなんて、よほど男にもてないんだ」相手を軽蔑したり、 「あんな不潔な不誠実な男と、よくもSEXができるものだ」と感心し、 「あんな男と関わるなんて、同じ女として止めないといけないわ」 と正義の心が燃えたり 「あんな男でいいなら、熨斗つけてあげるけど?」 相手を見下したり・・・・。 そう思うようになると思います。 私は前の夫が長年不貞を続けていて、 それが発覚したときに 前夫の不誠実さや卑怯な行動に 怒りを通り越して哀れみを感じていました。 そこから、殺意まで覚える段階になっていきました。 そこで不貞相手は近所の人妻だったんですが すぐに相手の家に行って 前夫が犯した犯罪を暴露し 「あなたにも家庭があるんだから、あんな犯罪者とかかわっていたら あなたの家庭が壊れますから、別れた方がいいですよ。 私は明日にでも離婚届を出そうと思っています。 あなたも早く別れないと あとでどんな嫌がらせをしてくるか解りませんよ!」と 言いに行きました。 「こんなことを言うのも情けないですが 元妻に『あの男だけは絶対に辞めた方がいい。』と 言われるほどの男ですから。 夫に何を言われたか知りませんが あの男は人生のパートナーに 15年間1回も本当のことを言ったことがないし、 15年間口から出る言葉は全て嘘でしたから。 信じないで下さいね。」 まあ、そういう反応をする奥さんもいるかもしれませんね。 そして離婚の機会をねらっている奥さんからすれば、 絶好のチャンスですね。 私も機会をねらって5年ほど 前夫の行動を観察していましたので 浮気の兆候をつかんだ途端、泳がせてシッポをつかみ 速攻離婚しました。 あなたの奥様も あなたのメールから「肉体関係まで進行していく過程」を 首をながあああくして、 待っているかもしてませんよおおおおおお~~~!

noname#234035
noname#234035
回答No.22

今、すぐにやめて下さい。そんな暇な時間が少しでもおありでしたら、奥様にメールをしてあげて、夫婦円満でいって下さい。これからの40代、病気でもしたら介護してくれるのも、奥様。なんでも世話を焼いてくれるのは、奥様なんですよ。裏切ったらだめです。たかがメール、されどメールです。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.21

こんにちは☆ 不倫経験もアリの女性です。 正直になりましょう!! やましい気持ちでメールしているからこそ、削除するのですよね? 30代後半にもなってズルイ言い回しは男らしくありません。 なぜ退職後もやりとりしたいのでしょう? やましい気持ちがないのなら、奥さんに公然となさったほうがいいですよ。 まぁ、普通なら嫌がるでしょうし、そのお相手となぜメールするのか といったところは追求されると思いますが・・・

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.20

40代の主婦です。 >やり取りの内容は些細な事です。やましい気持ちはありませんが、携帯を妻に見られたら困るのでこの人とのメールは受信・送信共削除しています。 見られたら困る内容のメールを、既婚者なのに、他の女性とすること自体、 おかしいと思います。 >妻はこの事を知ったらやっぱりいい気はしないもんでしょうか? ちなみに女性とメールをしているのはこの方だけです。 逆に、奥様が、貴方以外の男性とメール交換しては、削除していたら? どう思いますか? メールをしているのが、独りだろうが、パートナーとして、自分がされて嫌なことは、相手にもしない・・・これが、結婚生活における最低限ルールだと思います。

noname#26510
noname#26510
回答No.19

大事なのはあなたにやましい気持ちがあるかどうかではなく、奥様がもし知ったときにどう思われるかだと思いますよ… 私の周りでもくだらないメールから修羅場へと化した場面をよくみましたよ? 余計な波風をたてたくなければとっととお止めになることをおすすめします(^-^)

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.18

やましい気持ちがないのに隠すのですか? 隠すと余計怪しいですよ。 そして隠すと確実にバレます。 更にバレたら「隠されていたことに疑いを抱き嫌な思いをする」でしょう。 つまり、やましい気持ちがないのなら隠さないで欲しいですね。 言わなくて良いことを言わないのと 隠していた のでは印象は大きく違いますよ。 >ちなみに女性とメールをしているのはこの方だけです。 却ってお一人というところが、もめ事の要因にもなりそうですが・・・。 >妻はこの事を知ったらやっぱりいい気はしないもんでしょうか? そもそもそうお思いになっているから、隠したり削除されたりなさっているのでしょう? 中には「メールくらい」と思う奥方だっています。私は平気です。 でもメールだって気になさるお方だっていらっしゃいます。 まず奥様の性格をよくご存知の貴方がしっかり考えて最善の行いをすべきでは?

noname#26308
noname#26308
回答No.17

>やましい気持ちはありませんが、携帯を妻に見られたら困るのでこの人とのメールは受信・送信共削除しています。 やましくないのに見られると困るという事は、奥様に頭の上がらない旦那様なんでしょう。 尻に敷かれているから、見られて怒られるのが怖いという事ですよね? 普通の夫婦関係であれば、やましくなければ話せますし、奥様に紹介できるでしょうから。 奥様も、相手の旦那様もいい気はしないでしょう、相手の旦那様から連絡くる前に早くやめた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • これは浮気ですか?

    結婚5年目 30代の夫です。子供はいません。 職場で仲良くなったアルバイト女性(既婚者)とメールをしています。 週末以外は毎日やり取りをしています。 メールの内容はたわいない話しです。 2人でご飯を食べに行ったり、複数でも行ったこともあります。 もちろん妻はメールのやり取りや食事の事は言っていません。 ヤマシイ気持ちはないのですが… この女性は短期アルバイトで今月末で辞める事になってます。 私としては女性が辞めた後もメール交換をしていきたいと思ってるのですが、これは妻側にしてみたら浮気にあたるのでしょうか? 男女関係になろうとは双方共に思っていません。

  • 妻の不倫

    こんにちは。皆さんの意見を頂戴したく質問します。 妻の不倫が発覚し非常に落ち込んでおります。 妻とは結婚12年私、妻とも30代後半です。 妻は出会い系で29歳の男(既婚者)と関係を1~2回持った ことを妻のメールのやり取りから知りました。 ただ一方的に妻が悪い訳ではなく、今まで自分が近所問題などの トラブルで頼りなさを露呈し、ふがいなさを指摘されていて そのことで頼りがいのある人を探していたみたいです。 妻は2度しないし、私を傷つけたことを後悔していると言っています。 私としてはそういうこともあり今回は許してやり直そうと決めました。 今回お聞きしたいのは相手を訴えたいのですが、 相手も既婚者なので逆に相手の奥さんが うちの妻を訴えることになるかと思い躊躇しております。 なんとか相手に最大の謝罪を望んであるのですが 何か方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて

    私には七十代後半のメル友さんがおります。パソコンは古い型のデスクトップです。 私が送信したメールが届いていないようです。送信済みアイテムには入っています。 メル友さんからは送信されてきますし返信もしていますがどうも届いていないようです。 もう半年くらいこの状態が続いています。 それでメール開封確認のチエック付けましたが、開封済みが届きません。 教えてください、他の方とはメールのやり取り出来ています。 よろしくお願いします。

  • 妻を抱いていると・・・

    私は既婚男性です。 妻意外に惹かれている独身女性がいます。 断っておきますが、その女性を口説いたり、浮気してやろうという気持ちはありません。 その女性から交際相手が既婚者だと打ち明けられた事があります。要するに不倫しているという事です。 それはそれでとてもショックなのですが、私が悩んでいるのは、妻を抱いているとその女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、フリーズを起こしてしまうことです。 彼女に彼氏がいることは以前から知っていました。 でも相手が既婚者だと知るまではこんなことはありませんでした。 心理学的には説明が出来ると思うんです。 この子は相手が既婚者でもOKなの?・・という心理が心のどこかにあるんだと思います。彼女は相手が独身であるとだまされて交際を始めたということ、別れようとしても別れられない事(気持ちの整理ができない)など毎日顔を合わせる彼女のことが、とても気になります。 この気持ち(妻を抱いている時のフリーズ)、どう整理したらよいか・・アドバイスお願いします。

  • 妻より彼女。

    妻に携帯をチェックされ、メル友がいるのを知られました。 内容からして、浮気じゃないと言えば納得もできるメールしか見られていません。 しかし、この女性は妻も知ってて付き合いのある女性です。 しかも妻が知り合いになる前から、私とメル友だったことがばれました。 ガタガタ言うなら離婚してもいい。と言う話をしましたが、それだけはしない!と言い切る妻。 まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう。それからは腫れものに触るかのように私に接します。 今までにしなかったようなこともしたりと、ヤキモチも監視もするようになりました。 正直な話、妻には関心も興味も数年前からなくなってます。 そして、メル友だと言い張った女性とは深い関係を続けています。 彼女と妻を仲良くなるように仕向けたのは私です。 理由はいつもどんなときでも彼女の事を把握していたいからです。どさくさに紛れて休日でも彼女の姿をみたいからです。 彼女には反対されていましたが、どうにか承諾してくれて、うまく知り合いになり私の望む関係にまでなりました。 しかし今回このようなことが起こり、妻も裏切られたことにかなりショックを受けています。 それなのに私は妻ではなく、彼女を守りに入ってます。 浮気ということを認めないのは、妻が彼女を攻撃しない為。 妻の彼女への怒りを代わりに私が聞いて、妻をなだめているつもりが、聞けば聞くほど妻に憎しみが湧いてきます。 私は最低なもので、それでも妻と彼女の繋がりが切れないように修復しようと考えていました。 さすがにそれには彼女も反対。 今まで妻と友達ごっこをするのがとても辛かったと言われました。 お互い家庭を壊さないという、ありがちな話から始まったのですが、今の私には彼女が全てです。 私のせいで妻と彼女の作り上げた友情を壊してしまった責任も感じています。 携帯のチェックをした妻を責めて、私は何もやましくない話を通したことも最低だと分かっています。 妻がいつ彼女の元へ噛みついて行くかが心配です。 彼女は関係を認めて、しっかりと謝りたいと言ってますが私がそれを反対しています。 最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか?

  • 夫の行動

    1ヶ月前に夫が会社の女性(既婚者)と頻繁にメールのやり取りをしているのを発覚しました。 私としては面白くないので止めてくれと泣いてお願いしたのですが、自分はヤマシイ気持ちでしているんじゃない、楽しいからしているだけと言いました。その方は6月までの短期のアルバイトですが退職後も続けると夫は言いました。 夫は私の前では携帯は一切触りません。多分帰りの電車の中、私がお風呂に入っている時にやり取りをしているんだと思います。 1週間程口をきかない日々でしたが私がおれる形で普通の生活に戻りました。 最近私がこのサイトのはまっていて「夫が妻に内緒で既婚女性とメールをしているこの事は妻はどう思うか」という質問があり様々な回答がありました。ケンカの際に言えなかった事が沢山書いてあったので昨日話しを蒸し返す様やけどと言ってそれを見せました。 「あなたは自分が悪いとは思っていないみたいやけど、そうとは限らないのよ」て言って見せましたが、文章も読まず「しつこい!!」と言われてキレてしまいました。 ケンカは翌日に持ち越さないと前回決めたのでまたまた私が折れる形となってしましました。 何でもなければそれでいいやんと自分にいい聞かせているのですが、なかなか心と頭が… 最近ではそんな事ばかり考えて本当に気が参ってます。何かいいアドバスはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 女性との携帯メール

    既婚者(男)ですが、女性との携帯メールが妻に見つかってしまい、叱責されました。 送信履歴は、すべて消去し、受信履歴は数件残った状態で 見つかりました。又、このメールの内容から二人で飲みに行ったこともばれてしまいました。 受信したメールは、暇を見つけては会社の携帯に転送して いました。(これも見つかりました) ちなみに女性は会社の後輩です。(この女性との関係は 二人で飲みに行くぐらいです。一線は超えてはいません) 以上の状態ですが、妻が怒るのはあたりまえの事でしょう か? 皆さんどう思われますか?

  • 友達のことで相談です

    私は30代後半の既婚で主婦の女性です。高校の時の同級生の女性二人は透析しています。 一人は未婚で一人は既婚ですが糖尿があり、子供なしです。 今月5日に既婚の友達から用事ある時だけメールしませんかと私だけメールきました。 その返事の答え以外のことは書いて送信し それから私からメール送信しても返事はきません やはり嫌われているのでしょうか??私はその子にひどいことは書いてません その子にはメール送らないほうがいいのでしょうか??

  • 妻が妊娠中の夫について

    夫31歳。会社員(営業で帰宅時間は不規則) 自分30歳。(専業主婦) 6歳と4歳の子がいます。 夫の両親、祖母、妹と8人家族です。 現在、計画外の妊娠で6ヶ月目です。 ほんとに予定外だったので、妊娠してからパタッと夫婦の夜の生活もなくなり、つわりでそれどころでない時期もありましたが・・・。 (一度安定したころに、ありましたが夫がお腹が気になり、行為に集中できず、かえって中途半端に終わってしまいました。) なんとなく、浮気したらいやだなぁ…なんて思っていた矢先のことです。 夫が、女性のメル友を作ったらしいのです。 普段はオートロックのかかってる携帯電話ですが、 たまたま操作中になっていて、夫のシャワー中にチェックしてしまいました。 何かのサイトで知り合ったらしい女性とメールのやりとりをしていました。 よくはチェックできませんでしたが「自分は営業で…」とか「今日もあなたのことを考えながら、仕事頑張るよ!」みたいな内容でした。 知った時はショックでしたし、腹もたちました。 でも、思い返してみると、私も育児の忙しさにかまけて、夫をあまり気にしていなかったように思え、メール位ならいいかな…。なんて思ったりもしています。 でも、それがメールで済まなくなり、会って体の関係を持ったりしたら…と思うと、怖いです。 「出張」と言われても、本当なの?と疑ってします自分がいます。 さりげなく、「大丈夫だと思うけど、もしかして浮気してないよね?」と聞いてみようと思ってみたりするのですが、信じてないのか!と怒られそうで、勇気がでません。 既婚の男性に聞きたいのですが、妻が妊娠中は浮気をしてみたくなるものですか?したことがありますか? 既婚の女性にも聞きたいのですが、夫のメル友の存在は許容範囲ですか? 浮気してるかも…と思ったら、どうしますか? 夫は子供達をかわいがってくれる良い父親だと思うし、離婚とかは考えてはいません。

  • メル友ほしいんですが、なかなか・・・

    30代後半で既婚の♂なんですが、女性のメル友がほしいと思います。 単に日常会話とか、気さくに長続きするメル友がほしいんです。 しかし、いろいろなサイトをのぞいても、「年下のイケメンでおもしろい人、メール下さい」みたいな、夢見てる様な内容がやたら多いこと・・・。 こちらからいろいろ書き込みもしますが、よくて1~2回で終わってしまいます。普通にメール出来るメル友が全然出来ません。 どうしたら、希望のメル友に出会えるでしょうか?