• ベストアンサー

HDDがマイコンピューターに認識されません!

大容量のHDDを買ってきました 3.5インチハードディスクです これを外付けHDDとして使用しようと思います さっそくアダプタと電源セット(シリアルATA接続ドライブ)を使ってPCのUSBに差込みました しかしマイコンピューターに新しいHDDとして認識されません! USBの位置を変えたり、抜き差ししてみたり何回もしたのですが認識されません フォーマットはいらないと聞いたのですが・・ というか認識されないのでフォーマットもできません なぜなのでしょうか?? ちなみに外付けHDDを2個接続してるんですが関係ないですよね?? 詳しい人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANIKI2007
回答No.1

あせらないでくださいねー。 …………ドライバ、入れましたか?

kurumagogo
質問者

補足

OSが98のときに使うCDが市販のアダプタ側のほうに入ってましたけど XPなので入れてませんが・・ しかもシングルCDみたいに小さいので縦型の入れるところには入りません(涙)

その他の回答 (1)

回答No.2

HDDのジャンパスイッチを”マスター”にしましたか?

kurumagogo
質問者

補足

すみません・・ ジャンバスイッチって何ですか? HDD本体についてるんですか?