• ベストアンサー

外付けHDDが認識されません。不要になった3.5インチ160GのHDD

外付けHDDが認識されません。不要になった3.5インチ160GのHDDをフォーマットした物をもらったので、USB用HDD外付けケースを購入して接続しましたが、認識されません 。なおHDDのジャンパーはマスターにしました。(スレイブの設定も試みましたが認識されません)。状況はエクスプローラのマイコンピュターには表示なし。デバイスマネージャーのUSBコントローラーにはUSB大容量記憶装置デバイスの表示があります。何か別に設定が必要でしょうか OS:WinXp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

コンピュータの管理-ディスクの管理からどう見えているか確認してください。

karasuteng
質問者

お礼

早速のご教授に感謝いたします。管理ディスクで確認したところ未フォーマットでしたフォーマットする事により対処出来ました。どうもありがとうございます。