• 締切済み

安い化粧品による影響

私は就活をしようとしているのですが、それまで化粧経験がありません。しかし、した方が良いということで買おうとしてるのですが一式そろえようとするとカナリお金がかかります。CMでやているようなものやブランドものは1つ1つが高くどうしようか困っています。また安いのを使おうと思っても肌にかかる影響が心配です。高い化粧品と安いのの違いもわかりません。安いのを使っても大丈夫なのですか?

みんなの回答

• aya123aa
回答No.2

私は肌がとても弱く、化粧品が合わなくてかぶれる事が多いです。 なので、肌に直接塗るものを重要視しています。 つまり、化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地などです。 こういったものは、余り刺激がないものをなるべく使う様にしていますが、そうすれば、大丈夫みたいです。 あと、リキッドや固形のファンデーションは、UVカットになっているものはキツイみたいで、以前、使ったら、一回で湿疹が出たので、UVになっていないものを使用し、その代わりに、年中日焼け止めをファンデーションを塗る前に化粧下地として使っています。 私も色々な化粧品を使いましたが、高い化粧品=良いとは限らないし、安い化粧品=悪いとも限らないと思います。 因みに私は、CMしている様なところの化粧品を使用していませんが、色々な会社の化粧品を使ってみて、化粧品でのトラブルがなかったので、愛用しています。

namacha18
質問者

お礼

ということは自分にあっていれば値段が高い安いは関係ないということですね。これから就活を進めていく中でいろいろ試してみます。回答ありがとうございました。

• binba
回答No.1

私の年の多い友人で、安い化粧品(有名)愛用者がいますが、 肌も心もほんとに美しいまま68歳を迎えた人がいます。 ここの、左下の「だいじなこと」をクリックしてみて。 あなたの疑問の答えになると思います。 http://www.chifure.co.jp/important.html ちなみに私は、53歳ですが素肌で勝負しています。

namacha18
質問者

お礼

素肌勝負ですか!!お若くて綺麗なんですね。私はその年になったらきっと駄目かもしれないです。値段はでは決まらないものなんですね。これで安心してコスト削減できます。回答ありがとうございました。