• 締切済み

安い化粧品による影響

私は就活をしようとしているのですが、それまで化粧経験がありません。しかし、した方が良いということで買おうとしてるのですが一式そろえようとするとカナリお金がかかります。CMでやているようなものやブランドものは1つ1つが高くどうしようか困っています。また安いのを使おうと思っても肌にかかる影響が心配です。高い化粧品と安いのの違いもわかりません。安いのを使っても大丈夫なのですか?

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

私は肌がとても弱く、化粧品が合わなくてかぶれる事が多いです。 なので、肌に直接塗るものを重要視しています。 つまり、化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地などです。 こういったものは、余り刺激がないものをなるべく使う様にしていますが、そうすれば、大丈夫みたいです。 あと、リキッドや固形のファンデーションは、UVカットになっているものはキツイみたいで、以前、使ったら、一回で湿疹が出たので、UVになっていないものを使用し、その代わりに、年中日焼け止めをファンデーションを塗る前に化粧下地として使っています。 私も色々な化粧品を使いましたが、高い化粧品=良いとは限らないし、安い化粧品=悪いとも限らないと思います。 因みに私は、CMしている様なところの化粧品を使用していませんが、色々な会社の化粧品を使ってみて、化粧品でのトラブルがなかったので、愛用しています。

namacha18
質問者

お礼

ということは自分にあっていれば値段が高い安いは関係ないということですね。これから就活を進めていく中でいろいろ試してみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

私の年の多い友人で、安い化粧品(有名)愛用者がいますが、 肌も心もほんとに美しいまま68歳を迎えた人がいます。 ここの、左下の「だいじなこと」をクリックしてみて。 あなたの疑問の答えになると思います。 http://www.chifure.co.jp/important.html ちなみに私は、53歳ですが素肌で勝負しています。

namacha18
質問者

お礼

素肌勝負ですか!!お若くて綺麗なんですね。私はその年になったらきっと駄目かもしれないです。値段はでは決まらないものなんですね。これで安心してコスト削減できます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧品は肌に悪影響はないの?

    化粧品について昔から思っていたことがあります 女性は毎日のように化粧をすることが多いと思いますが 化粧品を使い続けることによって 肌に悪影響はないのでしょうか? 確かに、最近ではコエンザイムのクリームがよいとか いろいろな話も聞き男の僕でさえ使ってみたいと思ったりもするのですが、使うことで数年後に肌が老化してしまったりしないかが心配です それに化粧品ってメーカーや物によって値段がピンキリですよねー

  • 安い化粧品って…

    高い化粧品と安い化粧品ってどこが違うのでしょうか? ブランド名で高くなっているだけでしょうか? 100均でも化粧品が売ってますが、あれってどうなのでしょう? 「肌にぬるものだからある程度高いほうがいいよ」と周りの人たちはいうので、私は安い化粧品を使ったことがないのですが、特に何も変わらないなら安いほうが得ですし…。 違いを知ってる人がいたら教えてください!

  • 化粧品が人体に及ぼす影響について

    女性が普段使用する化粧品や入浴剤等、皮膚に直に触れる化学物質は私たちの健康にどのような影響を及ぼすのですか?お肌がスベスベになったり、あるいは荒れて湿疹ができてしまったり、それは化粧品中のどのような物質によるものなのですか?また、最近の狂牛病で化粧品にも影響がでてきていますが、狂牛病の牛から抽出した物質を化粧品に加えそれを人間が使用することで感染する確率はどのくらいなのでしょう?

  • 鉱物油の入っている化粧品を使い続けると肌にどんな悪影響が起こりますか?

    鉱物油の入っている化粧品を使い続けると肌にどんな悪影響が起こりますか? 新陳代謝に悪影響ですかね?

  • 無添加化粧品と普通の化粧品の使用について

    最近無添加化粧品のお試しセットを購入し、 無添加化粧品サンプル一式+いつも使っている美容液 (美容液は無添加ではありません)を使ったところ、 翌日の肌のハリや毛穴の状態などいつもより良い感じだったので 無添加化粧品を一式揃えてみようと思ったのですが、 無添加一式使い+無添加では無い美容液って大丈夫なんでしょうか? 無添加化粧品で揃えたほうがいいのかなと思うのですが、 今使っている美容液は使っているのとそうでないのとでは肌の調子が 全く違うのでどうしても手放す勇気がありません。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 古くなった化粧品を使うと肌にどのような影響があるでしょうか?

    こんにちは。 私の持っている化粧品はどれも数年前に購入、開封したものです。 ここ数年メークはぜんぜんしていません。 今度人様の結婚式に行くので化粧をするのですが、手持ちの古い化粧品を使ってよいものかどうか悩んでいます。 すべて固形の粉ものなのですが、割れてしまっています(チーク、アイシャドー、ファンデーション)。 これらはまだ使えるでしょうか?肌に悪影響があるでしょうか?

  • 化粧水

    最近化粧水を変えました。そしたら顔に吹き出物がでてきてしまいました。 肌は強い方と思っていたので、今まで吹き出物ができても化粧水のせいだと 思うことはありませんでした。 化粧水が顔にあってないと吹き出物って出るもんですよね? 高い化粧水(ブランド物)なら試供品ってもらえますけど、 1000円くらいのものってもらえないですよね? みなさんはどうしてお肌にあう化粧水をお探しですか?

  • お化粧下手なんです。

    こんばんわ。カテゴリーあってるか分からないのですが・・宜しくお願いします。 普段、まったく化粧しない人なんですが。。やはり「ここぞ」という場面では・・それなりの年ですし出来ないとマズイですよね。 で、最近一式そろえて頑張ってるのですが、どうもうまくいきません。 美容院の先生(メイクのプロでもある)にも、メナードの販売員の知り合いの人にも教えてもらったのですが・・イマイチなんです。 それに、化粧した後。。肌の調子が悪くなってプツプツ出来たりもするし(化粧品が合ってないのですかね?) 皆さん、どうやってお化粧上手にしてます? 経験談やご意見お待ちしております。

  • 化粧品や化粧水などについて

    こんにちわ(^^) 2、3年前に買った化粧品や化粧水を まだ使っても肌に影響はありませんか? また、何年間くらいなら持たせることができますか? お時間に余裕のある方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 無添加化粧品

    近頃無添加化粧品をよく見かけます。美白化粧品などにはパラベン等の表示があるのですが、無添加のものとどう違うのでしょうか。特にひどい敏感肌でもないのですが、これから社会人になって毎日きちんとお化粧をしたいので一式揃えようと思っているところで、長期にわたって使用するのに無添加の方が皮膚に良いのか知りたいです。