• ベストアンサー

Illustratorで作成したイラストをA3サイズ以上で印刷したいのですが・・・

ご覧いただいてありがとうございます。 早速なのですが、Illustratorで作成したイラストを、 A3、A2サイズで出力、印刷したいのですが、 今持っているプリンタはA4サイズですし、綺麗な印刷が出来ません。 どこかデータ持込みで、1~10枚程度を出力してもらえるところはないものでしょうか? かなり探したのですが、ポスターやフライヤー扱いになると500枚以上になったりして、どうにも手が出ません。 初歩的な質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私がよく仕事で使っているところをご紹介します。ここの大判出力をご覧下さい。

参考URL:
http://www.ole.co.jp/oversize/index.html
tomo114
質問者

お礼

こういうところを探していました! 早速、連絡をとってみたいと思います。 ご丁寧に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

中堅以上の印刷屋さんや広告デザインする会社には大判プリンタがあるので、そこに出力を依頼する手があります。知っている印刷屋などに電話して、出力を受け付けてもらえるか確認してください。 ただ1mあたり5000円程度のコストがかかると思われますので、予算と相談してください。 それと、こういうところはプロ前提なのでフォントをアウトライン化しておくとか、RGBとCMYKの色空間の違いを理解して、出力環境で要求する色空間に変換しておくとか、そういう準備は必要です。 A3,A2程度で良ければお手持ちのA4プリンタで高品質出力が出来る紙に出力し貼り合わせれば、一番コストはかからないでしょう。Illustratorにはそのための分割印刷機能もありますから。 A2でもA4が4枚貼り合わせ程度なので、難易度はそれほど高くないです。

tomo114
質問者

お礼

中堅以上の印刷屋さんですと、 やっぱり1mあたり5000円程度はかかるんですね。 ちょっと検討して、何枚か作ってみたいと思います。 Illustratorの分割印刷機能、すっかり忘れてましたw こちらも試してみようと思います。 丁寧な解答、ありがとうございました!

回答No.1

お住まいの地域がわからないので的確な回答ができませんが、少数の出力サービスを比較的多くの地域でやっているのは「Kinko's」じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
tomo114
質問者

お礼

「Kinko's」って、少数の出力サービスやってたんですね。 店は知ってたんですが、入ったことなくて・・・。 今度、お店の方に尋ねてみます! ありがとうございました!!