• 締切済み

グリーティングカードが届いた

初めまして。かなりビビっているので誰か教えてください。昨日の夜12時すぎにヤフーグリーティングカードが届きました。しかも自分自身からのものでした。私宛に私の名前で届いたということです。1ヶ月位前に、一度友達に送った記憶はありますが自分に送ったことはありません。しかも、昨日は絶対にヤフーの所にはアクセスしていないんです。 気持ち悪くてしょうがないんですが、誰かこの件についてわかりますでしょうか?ちなみに、自分自身に送るように設定して忘れていたと言うことは絶対にありません。お願いします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.5

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、YAHOOのサービスの1つでは?私自身登録していませんので分かりませんが。 Niftyのメールアカウントをもっていますが、そちらからは誕生日の日に自動的にメールが送られてきます。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たぶんサービスではなさそうです。 ちなみに誕生日でもありません。 考えてくださってありがとうございました。

• coolguys
回答No.4

グリーティングカードの内容はどういったものでしたか? 宣伝のような物が書いてありましたか? 宣伝のような物が書いてあったのならば、 それは、そういう類の物なので我慢しましょう。 普通の内容であるならば、 友達の冗談・もしくはIDからパスワードがバレていたづらされた。 と言うことが考えられます。 メールソフトを使うものではないので、 テレビでやっていた物ではないと思います。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内容は、カード自体は動物の絵が描いてあって、動物をクリックするとその動物が鳴き声を出すというものです。差出人は私の名前、もちろん受取人はわたしでした・・・友達の冗談ではありませんでした。 (そんんなに若くないのでその手の冗談はしないし、はじめたばかりなので極限られた人しか私のアドレス知らないんです)やっぱりパスワードがバレていたづらされたと考えるべきでしょうか? パスワード変更かんがえてみます。ありがとうございました。

• kaori10
回答No.3

何かをあて先に付け加えるか何かをすると自分自身のアドレスで届くようです。 それを知ったのは、テレビの迷惑メールの取材をしていたときで、もちろんすべてモザイク。 あまりいいことではないみたいです。 もしかしたら、marianaさんの友達がふざけて送ってきたのかもしれません

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 残念ながら、友達がふざけては・・・ありえないんです。確認しました。

• yuko6
回答No.2

お友達があなたのアドレスで送ってしまったってことは考えられませんか? 間違って宛先にも送信元にも同じアドレス、名前を入れてしまったとか? いたずらかも知れないし。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達が・・・はありえないですね。 間違って?もありえません。 いたずらでしょうか?

• ubon
回答No.1

IDとパスワードがハッキングされている可能性は否定できませんね。 パスワードを変えてみるのが無難だと思います。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ルーターも付けてたんだけど、気持ち悪いので、やっぱりパスワードをかえたほうがいいですね。 ありがとうございました。