• 締切済み

グリーティングカードが届いた

初めまして。かなりビビっているので誰か教えてください。昨日の夜12時すぎにヤフーグリーティングカードが届きました。しかも自分自身からのものでした。私宛に私の名前で届いたということです。1ヶ月位前に、一度友達に送った記憶はありますが自分に送ったことはありません。しかも、昨日は絶対にヤフーの所にはアクセスしていないんです。 気持ち悪くてしょうがないんですが、誰かこの件についてわかりますでしょうか?ちなみに、自分自身に送るように設定して忘れていたと言うことは絶対にありません。お願いします。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (883/2339)
回答No.5

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、YAHOOのサービスの1つでは?私自身登録していませんので分かりませんが。 Niftyのメールアカウントをもっていますが、そちらからは誕生日の日に自動的にメールが送られてきます。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たぶんサービスではなさそうです。 ちなみに誕生日でもありません。 考えてくださってありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

グリーティングカードの内容はどういったものでしたか? 宣伝のような物が書いてありましたか? 宣伝のような物が書いてあったのならば、 それは、そういう類の物なので我慢しましょう。 普通の内容であるならば、 友達の冗談・もしくはIDからパスワードがバレていたづらされた。 と言うことが考えられます。 メールソフトを使うものではないので、 テレビでやっていた物ではないと思います。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内容は、カード自体は動物の絵が描いてあって、動物をクリックするとその動物が鳴き声を出すというものです。差出人は私の名前、もちろん受取人はわたしでした・・・友達の冗談ではありませんでした。 (そんんなに若くないのでその手の冗談はしないし、はじめたばかりなので極限られた人しか私のアドレス知らないんです)やっぱりパスワードがバレていたづらされたと考えるべきでしょうか? パスワード変更かんがえてみます。ありがとうございました。

  • kaori10
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

何かをあて先に付け加えるか何かをすると自分自身のアドレスで届くようです。 それを知ったのは、テレビの迷惑メールの取材をしていたときで、もちろんすべてモザイク。 あまりいいことではないみたいです。 もしかしたら、marianaさんの友達がふざけて送ってきたのかもしれません

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 残念ながら、友達がふざけては・・・ありえないんです。確認しました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

お友達があなたのアドレスで送ってしまったってことは考えられませんか? 間違って宛先にも送信元にも同じアドレス、名前を入れてしまったとか? いたずらかも知れないし。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達が・・・はありえないですね。 間違って?もありえません。 いたずらでしょうか?

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

IDとパスワードがハッキングされている可能性は否定できませんね。 パスワードを変えてみるのが無難だと思います。

mariana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ルーターも付けてたんだけど、気持ち悪いので、やっぱりパスワードをかえたほうがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリーティングカード

    夜の観覧車の風景のグリーティングカード(eカード)を探しています。 自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存じないでしょうか…?

  • 60日間有効のグリーティングカードを永久に保存しておきたい

    昨日携帯にyahooのグリーティングカードが送られてきました。それは“60日間有効”となっていました。その有効期間をすぎたらそのグリーティングカードは消えてしまうんですよね。でも、そのカードどうしても一生とっておきたいんです。どうにか永久に保存しておくことができないでしょうか?

  • アドレスが違うのがわかるグリーティングカードって?

    yahooでグリーティングカードを送ります。重にお祝いですね。ところが、もしアドレスが変わっていて届いてないことがあっても私にはわからないのです。URLをあけたかどうかはわかるのですが。郵便だったりイーメールだったら、「宛名に相手がいない」と戻ってきますよね。お祝いなのに、いちいち、「届いてますか?」って後から確認メールするのは趣旨が違って。どこかで宛名が違うとそれがわかる仕組みのグリーティングを知っていますか。ヤフーでは要望しているのですが、今の所変更してくれないので。よろしくお願いします。

  • 会社の年賀状を今年からグリーティングカードに変えたいのですが。。

    今年から、会社の年賀状の印刷を頼まず、グリーティングカードにしようと思っています。 ただ、普通のグリーティングカードだと、イサイズとか、ヤフーとか、サービスの名前が結構大きく入ってしまって、会社向きだとあんまり感じがよくないような気がしています。 そこで、有料でもいいので、そういった宣伝が入らず、メーリングリストから自動的にグリーティングカードが送れないか?、そういったサービスがないか?を探しています。 もし、そういったサービスを知っている方はぜひ、教えてください! 宜しくお願いします。

  • mailplanetグリーティングという迷惑メール

    「はるか」という名前で「mailplanetグリーティング」 と書かれた年賀状グリーティングが届きました。 年賀状を見るためのリンクが張ってあり http://www.foreverss.com/p/planetという所に繋がっていました。 (一見普通のカードです。) 友達が同じ名前だったので、思わずグリーティングカードを開いてしまいました。 内容が少し変だったので返信はしていませんが、カードを開いてしまったので怖くてしょうがないです・・・。カードを見ただけでトラブルに巻き込まれる可能性があるのか、とても気になります。とりあえず受け取り拒否のリストには登録しています。 尚、手違いからメールを削除してしまいましたのでヘッダー等詳しい情報が分かりません;すみません・・・。 いつもは怪しいメールは見らずに捨てるのですが、うっかりしていました。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • グリーティングカード(自分の画像添付)

    今までヤフーのグリーティングカードを使ってました。日時指定もできて便利なんですが、そのうちデジカメで撮影した画像を添付したグリーティングカードを送りたいと思うようになりました。 無料で自分の画像添付できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真が添付できるグリーティングカード

    間もなくサービスが終わるヤフーのもののように、 自分の写真をメールの冒頭にを貼付してできるグリーティングカードのページはございますか。

  • グリーティングカードサイト

    以前使っていたんですが、グリーティングカードを送るサイトで自分の持ってる画像を送れるサイトがあったんですが、パソコンを変えたらわからなくなってしまいました。そこはパソコンから携帯にも送れるサイトだったのですが・・・どなたかご存じないですか?サイト名もすっかり忘れてしまって検索してもなかなかヒットしませんでした(><)それほどメジャーではなかったと思うのですが・・・ それと、お守りの画像をメールで送れる所もあったんですが、知ってるかたいたら教えてください。 急いでるので、説明不足ではありますが思い当たるサイトがある人はぜひ教えてください!お願いします。

  • グリーティングカードを送ったのに、反応なしです

    某ソーシャルサイトで何年かぶりに再会した知人が居ます。 住んでる所は少し離れているので、パソコンのメールやメッセンジャーで連絡を取り合っていました。(携帯では連絡はとっていません) このところ、ご無沙汰だったので (というか、向こうが私のメールを送って来て以来、数ヶ月返信がなかった) 先日季節のグリーティングカードをPCに送ってみました。 開封確認のメールも来たし、何かリアクションがあるかな? と思いましたが、メールもなく、送った日の夜にメッセもお互い立ち上げていましたが 私から何か話しかけるのも何だかな…と思ってそのままにしていました。 結局向こうからお礼等の言葉は一切ありませんでした。 もともと再会した頃はマメに連絡を取り合っていましたが、本当にここ最近は連絡も少なくなってしまいました。 共通の趣味もあるし、話題には困らないと思うのですが…。 メールもカードも私から投げかけたままだし、 こちらからはもう連絡するとしつこくなってしまうのでそのままにしますが、 せっかくカードを送ったのに無視された…と悲しい気分と苛々する気分で一杯です。 向こうはどう考えているのか、私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • クレジットカードを無くしました。 この場合は?

    昨日のお昼まで支払いで使ったのですが、その日の夜に、 支払いに使おうと思ったら無かったので、すぐに紛失届けを、警察とカード会社に届けました。 問題なのは、お昼からお酒を飲んでしまい、正確には、 いつ どこで無くしたのかが判らないのと、昼から夜の間 記憶がほとんど無いので、自分がサインした記憶がない。 (商品もレシートも無いので 買ってないはず??) カード会社の話では、購入履歴が有るが 現在調査中だそうです。 この場合、カード会社から支払い請求はどうなると思いますか? 昨日の午前中までの請求で済むのでしょう? それとも 全額の請求が来るのでしょうか、過失割合で 部分請求もあるのですか? 分かりにくい文章でスイマセン。 アドバイス願います。